2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花の名前を診断

はやく連休(挨拶) 親は花が好きで、庭に花を植えています。 それはいいのですが「なんとなく綺麗だから」という理由で、なんとなく植えているので、それが何の花なのかは分からない。 「花もらってきたから植える」 「なんの花?」 「知らない。綺麗だから…

サイゼのティラミスを買ってみた

ファ美肉おじさん面白い(挨拶) 最近の楽しみにテイクアウトの店を巡るというのが追加されました。 居酒屋とか喫茶店とか、普段は入らないような店が続々とテイクアウトを始めていて、どんなお弁当が売っているのか覗くのが面白いです。 個人経営の店もそう…

サイクルモード2019で見たのと

とびしま海道いきたい(挨拶) 折り畳み自転車が欲しい欲が定期的に襲ってきます。 折りたたんで車や電車、旅先に持ち込んでサッと走る。 お手軽で歩きより格段に行動範囲が広がる、夢も広がる夢プランです。 ただ折り畳み自転車の選び方は非常に難しいので…

静かなGWだった

たまゆらは良い(挨拶) GWが終わりました。 それだけで布団の中で枕を濡らしたくなりますが、今年のGWはどこにも行けず、今までとは違う連休となりました。 本来であれば皆楽しくお出かけするのに、家にいなくてはいけない。 けど閉じこもってばかりでも息…