2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬授業で

夜が・・・明ける(挨拶) 知り合いが教育実習に行くんで、模擬授業見てくれって言われた。 「先生、赤ちゃんはどこから来るんですか?」 「刺すよ!」 世界史の授業で、分野は1次大戦から2次大戦の間。 ここで気になったのは、その難易度。 教育実習に行…

浦沢さんの講演があったよ

マンガ描いたことある人って質問に5人くらい手を上げてた。皆女子だった。仲間か(挨拶) 浦沢直樹さんの講演会がありました。1時間という短い時間だったけど、浦沢さんは慣れているらしく気さくな感じで中々面白い講演でした。 途中スクリーンを使って実…

本屋の変

俺は夢でも見ているようだ・・・(挨拶) 本屋がある。 最近駅が改装され併設された小奇麗な店。決して小さいマイナーな店ではない。 だが前々から「KAN○N」や「Ai○」の曲がBGMに流れていた時点でオカシイとは思っていたんだ。まあ、普通に綺麗な曲だしア…

遠足

生活習慣があ(挨拶) 今度のゼミでは遠足と称してどこか行くらしい。 「去年は日光だったな」 なるほど 「んじゃ、今年は恐山で」 飛びすぎだろ ってか費用がバカにならんだろ 「まあ、呑み会の席で決めたもんだしなw」 おい!?まあ、積み石壊して小町ち…

今日の驚き

はやっているのか(挨拶) アヒルに首輪つけて散歩している人がいた。 なんか動きがおかしいイヌだと思ったら鳥類ですか。 水は無くても平気なのだろうか。というかヤツらには散歩が必要なのだろうか。

インフルが東京に

普通のマスクじゃ意味ないって遥さんがいってた(挨拶) インフルが東京に来ましたね。あと神奈川にも。やべぇ電車に乗ったらマスクつけている人が多くて驚いたよ。 とりあえずインフルと打とうとしたら淫フルになったはヤツラの仕業に違いない。

人って見ている

50人くらいしかいないんだけど(挨拶) 新ゼミの歓迎会があった。 といっても教授が定年だから同学年しかいないんだけどね。気兼ねなくワイワイと楽しめました。 んで、話してて意外と自分の顔って知られていると思った。学科の旅行で壇上に上がってアニソ…

これぞ青春

4人いた(挨拶) 夜の公園 電話で知り合いが告白しました フラれました みんな笑顔でした。

注目商品とは嬉しいね

ホワキャンで『東辞苑』(ウチのサークルの本)の在庫復活してるっぽいです。 たぶん幻想郷から帰ってきたんだ。 http://www.w-canvas.com/shopping/doujins.cgi?sec=show_catalog&search_type=maker_key&key=3630&no_item=&listing_style= もし、気になる方…

もえ?

水夏はボクの青春(挨拶) テレビ埼玉で「萌えの時代」なる番組があったそうで、部室でそれの録画を見た。 なぜか半分は某エロゲ会社Cの宣伝だった。 とりあえず後輩同輩に曲芸商法のレクチャーをしつつ、見てるとアキバのメイドの画像も出てきた。 なんで…

カレー臭

ぼくと握手(挨拶) 作り置きしていたカレーから生ゴミの匂いがしたが食べても大丈夫だったので大丈夫だ。

後輩から質問され

8頭身とかないだろ(挨拶) なぜ私は、ロリコンについて聞かれるのか。

大学の部室

でんきなまず(挨拶) ちょいと知り合いの部室にお邪魔させてもらった どこも似たようなもんだと思った。

神田祭

売り切れは悲しい(挨拶) 日本三大祭の一つといわれる、神田祭に行ってきたよ。 メロンブックスを出たら馬が! ホワキャンの前に神輿が! げぇ〜、て、てめぇは!? なんだろう、ひどく違和感を感じたが楽しくて仕方が無かった。 そこらかしこに神輿の待合…

私のGWと紅月ノ宴参レポ

ほんどこだ(挨拶) GWは田舎に帰ってました。 久しぶりに地元の友人と会おうと思ったら、軒並み出かけてやんの。ねたましい。 なのでひたすらゴロゴロしてました。夜になるとカエルの声がにぎやかで、毛虫も大量発生。さすがマイ故郷。 そして旅行から帰…

ただいまの命題

忘れ小傘(挨拶) 「『すんどめ』と『おあずけ』の境界について」 人類の発展に貢献するものと確信しております。。

元は武家の

GWと書いてゴールドウイングと読むきん(挨拶) 礼儀の授業 生徒「先生、礼儀に必殺技ってありますか?」 殺すの!? ってかその聞き方はないんjy 先生「あります」 殺しちゃう!? 「親切に、自分を押し付けない、相手を思いやる」だそうで。気をつけた…