2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワードで「SUNSON」

白蓮さんのスタートダッシュ(挨拶) 検索ワード「SUNSON」で飛んでくる人が増えている。 たぶん目的は私ではない。検索したら同人をやられている方で、その名前の人がいらっしゃった。 同じ名前でしかも同人で被っているのでHITしちゃうかもしれま…

クロネコのお兄さん

早起きしたい(挨拶) 重厚感 実家から米が届いた。 30kg米袋入りダンボールを片手で担ぎ上げるクロネコのお兄さん(イケメン)に胸キュン。 その雄姿に免じて、指定時間外に来たことを不問と致す。 偉そうな物言いしたけど、親御様と宅配業者の人には一…

秘封オンリー行ってきた

スタッフの上司がいた(挨拶) 戦利品。蓮子いっぱいで胸いっぱいなのに色紙まで頂いてしまいまして 秘封オンリーの「境界から視えた外界」に行ってきたよ。 蓮子好きな私にとってかなり前から楽しみにしていたイベントでござい。簡単にレポを。 会場に着い…

シイタケ

赤単組んだ(挨拶) でけぇ 昨日のねこがいる八百屋で買いました。 ビニール袋にシイタケが20個近く入っていて200円。安い。 その中で1番大きかったもの。 いろいろと美味しいです。

八百屋のねこ

しかも安いの(挨拶) ゆずちゃんではない 商店街の八百屋にいたにゃんこ。 買い物していたら外からすすっと入ってきてチョコンと。 「かわいいでしょ、もう眠いみたい」とおじさん談。 スーパーじゃ見られない光景だね。

フィリピンのお土産

英訳するとそういう(挨拶) Oishi ずっと消息不明だった先輩が帰ってきた。 北海道の実家に帰るつもりが、間違えてフィリピンに行っていたようで。2ヶ月くらい。会った人曰く「浮浪者みたいになってた。風呂を貸したらヤバカッタ」とのこと。今度フィリピン…

熱心な学生を演出

研究室に呼び出されて(挨拶) 教授「テメェ、昨日授業サボってどこ行ってやがった」 「すみません、東大に講演会を聞きに行っていました・・・。」 まったくもって真実。 実は昨日の文化祭の最中に「こいや」って連絡がきてずっとビクビクしてました。 そし…

ZUN氏講演会にいってきた

自分も踊りたい(挨拶) 東京大学駒場祭で行われた「まるきゅうProject」さん主催による「ZUN氏講演会」に行ってきたのでレポートと感想をば。 昔、一橋のにも行ったのでZUNさんの講演会は2回目になりました。 今回も抽選に当たったので、悪運が強い…

この気持ち

よくある(挨拶) 3限目の授業が伸びたもう4限が始まっている うぉっぉおお、急げぇええええええええ のぅ!?

ユニクロで買い物

去年あんぱん貰おうとしたけど無理だった(挨拶) 駅と無料で往復 ユニクロが創業感謝祭で安売りしていたので行ってきた。物凄い人の数でレジには行列、外では選挙の演説。何より驚いたのはユニクロ専用の送迎バスが出ていたこと。しかも車体は普通の路線バ…

ねぎ

返信あった(挨拶) ねぎが安かったもので これ背負っての自転車はちょっと恥ずかしいものである。

ズッシリ

返信なし(挨拶) パンパンだぜ 買出しに行ってきた。 買い物は自転車で行くのだが、カゴが無いのでリュックを使う。今日は ・みりん ・サラダ油 ・ゴマダレ ・味噌 ・キムチ ・インスタントラーメン 他にも晩御飯のおかずやら明日のお昼、他諸々を買い込ん…

ピンポイントで

コンデジ探し すげぇジャマ

言葉の応酬

ちょっと面白いと思った今日の会話(挨拶) 先輩「俺の心は豆腐みたいに白くてピュアだし」 後輩「でもゴマ豆腐ですよね」

伊勢のにゃんこ

コンデジもほしい(挨拶) 誇らしげな伊勢のにゃんこ 後輩どもが修学旅行に行くそうで。あれは楽しかったなぁ。みんなで色んなところ行って見てご飯食べて。 夜は壇上でアニソン歌ったりホテルの中のゲーセンで遊んで。なぜか教授が部屋に来て酒盛りになって…

ナポレオン

シビックが国内販売終了だと!?(挨拶) ナポレオン 父上が妹の旦那が挨拶に来たとき、餞別としてあげたもの。 え、ナポレオンって高いんじゃないの。自分には? 後日、妹の家に行って(旦那がいないときにこっそり妹に頼んで)少し貰いました。 味はよく分か…

コミティア94に行ってきた

とらで秘封オンリーのカタログ買った(挨拶) マンガを教えてる学校によるマンガの描き方講座みたいなのも コミティア行ってきたよ。 気になる本1冊のために行ったんだけど、売り切れだったよ。 うぼぁ・・・ コミティアは他のイベントと違った面白さがある…

マンボウ

やっぱりれんこ(挨拶) 海遊館のマンボウ 見れば見るほどへんな生き物ですよねマンボウ。 こいつ何を考えてこんな面白い形になったのか。 1番凄いと思うのがマンボウという名前がピッタリすぎてマンボウとしか考えられないこと。一目見てマンボウでしょう…

置いていかれる感がいい

写真ネタは楽でいい(挨拶) 合宿先での一コマ 20分くらい1人で食べていたという。ちなみに置いていかれるのは食いしん坊な先輩で、自分はとっとと帰りました。 主犯は教授。

まぜるな

2ヶ月ぶりの父からの便りは「ネコが重くて寝られないかも」(挨拶) 試されている

千葉にいった

赤単つくりたい(挨拶) 千葉県立中央博物館の見学に行ってきたよ。 そしたら通りかかった千葉城に何か武将の方々が沢山いらっしゃるの。志々雄一派とかもいるの。なんなの由美姐さんの胸元がセクシーすぎなんですけど。 腐女子たちによるコスプレイベントが…

カレー曜日

にんにく入れますか?(挨拶) カレーを食べたくなったのでカレーを作って食べた。うめぇうめぇなう。 ピンポーン あれ来客か。 後輩「先輩〜、カレーを一緒に作りませんか」 ・・・ 後輩「・・・カレーですか?」 カレーです。 なんというタイミングの良さ…

欲しいもの

学祭のオタレベルが下がっている(挨拶) 何となく欲しいもの(?)を値段別に書いてみる。 ・5万 デジカメ 一眼が欲しい。普通のコンデジは持っているけど、見せてもらった一眼の画像にビックリ。それにコンデジだと夜景が上手く撮れないので一眼が欲しい…

文化祭の準備の様子

れんこすき(挨拶) そこはかとなく違和感 後輩はたくましく育っています。