2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SM

皆さん、1年も半分が終わりましたよ(挨拶) SMってあるじゃないですか。 こうムチとか持った女王様みたいな人が「ほら、女王様とお呼び!(パシンパシン」「ひ、ひぎぃ!じょ・・・女王さま!」「誰が人間の言葉を喋って良いって言った!?この豚野郎!」「…

妹の結婚式

蒸し暑い(挨拶) 妹の結婚式に出てきましたよ。結婚式といっても近くに住んでいる親戚だけの簡単な奴でしたけど。 式は地元の神社で、神道式でやりました。境内で集合写真とって拝殿のような所で祝詞読まれて巫女さんが舞って儀礼的にお酒呑んで。 時間的に…

帰省用の荷物

アイフォンいつ手に入るのぉぉ(挨拶) 妹が結婚式を挙げるとかいう嫌がらせをしてきたので帰省するよ。 でけぇ、重ぇ 他に手荷物もある。 スーツ一式やら課題やら色々持って帰らないといけないから大変。 傍から見たら完全にバックパッカーだよね。外国人の…

アイフォンいつ来るの

筆ペン色々買った(挨拶) 明日はiphone4の発売日ですな。 噂では発売日に買える人には連絡が既に来ていると。当然のごとく、16日予約の私のところには音沙汰一切なしですよ。 ウチの予約した店は「入荷次第連絡」ってなっていたから、何時になるか分かり…

渋谷に買い物

そろそろ太陽さんは自重して欲しい(挨拶) 渋谷にお買い物に行ってきましたよ。知り合いが案内してくれました。何せオシャレが牛耳る街渋谷。アウェーもいい所で、ヘタに迷い込んだら瘴気で溶けますって。 戦利品 まあ、こんなモンですよ。案内人もオタだっ…

とら祭りと拡大集会

MOTHER2やりたい(挨拶) 父上からメールが来ましてね。妹が結婚式用の衣装合わせをしたと写真付きで送ってきました。一方その頃、私は「とら祭り」で東方幻想画報を買うべく列に並んでおりました。何でしょうね、この(自分にとって)とても微妙な対比は。 …

室温27℃

そろそろコタツに対して怒りが有頂天しそう 晴れたら洗濯して片付けたい・・・。

まるちゃんが

弱虫ペダルが近所で揃わない(挨拶) このちびまる子ちゃんは コエムシにしか見えない。

ばあちゃんちにねこ

ネタが無いときはねこを出しておけば許される(挨拶) ばあちゃん家が子猫を貰ってきたそうな。 見た目評価は「その兄弟の中では1番マシだった」とのこと。 それってどうなん? にゃーん よし、田舎に帰ろうかな。 オマケ わんわんお 友人宅の(妊娠した野…

色んないいことラッシュ

二連続発表終わった(挨拶) この数日間、いい事が続きましたね。前の日記にも書いた「はやぶさ」の帰還。あのラストショットは壁紙にしました。 そして日本W杯勝利。 もうテレビみてヒヤヒヤものでしたが、ゴールが決まった瞬間は嬉しかったですね。ツイッ…

はやぶさ帰還

おかえりなさい(挨拶) 「はやぶさ」が帰ってきましたね。 ネットや何かで騒いでいるのを見て、最近知った口なのですが おかえり!! パソの前に陣取ってリポDで乾杯しましたよ。 経緯を見ているとどこのドラマだよって言わんばかりのお話でしたね。 あと…

にほんかもしか

お父さんって秋田犬だっけ(挨拶) 去年、群馬県に旅行に行ったときに見つけた看板 似ているような似ていないような。 ジワリと来ない? 来ないですか、すみません。 しかも本当に出たし。群馬県すげぇ しかもつがい。 今年の夏もどこか行きたいな。

クドのフィギュア

ハエみたいな音がする(挨拶) 部室に「クドリャフカ 体操服お着替えver.」のフィギュアが4つもありましてね。(何故? 一個貰ってきましたよ。 いい 可愛いじゃない じりっ 「可愛いじゃない」 ここで雑談になりますが、図書館の出入り口に持ち出し防止用…

哀れミス研

これからが本当の戦いだ(挨拶) 部室でダラダラしてましたら「ミステリー研究会の者ですけど」とご来客。 はて、何の御用だろうと思ったら「この度、規則を守らず休部処分となりました。ご迷惑をお掛けします」的な事を言われ何故か謝罪された。 みんなして…

一歩踏み出す勇気

合宿先が下諏訪に(挨拶) ある駅でトイレに入ろうとしたところ こんな状態でした。 ええ分かります。男子トイレは工事中なのですね。 そう女子トイレに入ることは仕方の無いこと。駅長も認めた当然の行為であります。 しかしなんなのこの後ろめたさは。周り…

じてんしゃ

あいふぉんほしい(挨拶) 弱虫ペダル面白いですね。シャカリキも面白いというので読んでみたい。 あとアンダルシアの夏も見ましてね。あれも面白かった。 最近スポーツ自転車も流行ってきまして、町にはそれっぽい方々が颯爽と駆け抜けてゆきます。 マンガ…

久々の自転車ショップ

体からチェーンオイルの臭いが(挨拶) 弱虫ペダルを読み、アンダルシアの夏を見て、こう自転車熱のようなものが出てきたので自転車ショップに行ってきたよ。 着いた自転車ショップは洒落た綺麗な自転車店。店内もすっきりしていて置いてあるパーツも厳選さ…

沖縄のジュース

弱虫ペダルを読んでチャリ熱が(挨拶) 上野をぶらついていたら、沖縄の物産店を見つけましてね。 何か得体の知れない飲み物があったので買ってみた。 「ミキ」と「紅いもヘルシードリンク」という、どちらも味の想像の出来ないローカルな素敵臭がする。一人…

留学生と呑み

サンクリがぁああ(挨拶) 今日は研究室の呑み会がありました。今回面白かったのは留学生との交流。色々とお国のことを話したよ。 気になることを色々と聞いたけど、その中でも面白かったのは 中国の留学生に「中国で1番人気のある歴史上の人物って誰?」 …

友人来宅withサングラス

何人泊まるんだ(挨拶) 4年ぶりくらいに地元の友人(あだ名:MK-2)がマイルームにきた。やつ(MK-2)は高校時代に最も行動を共にしたやつだから、部屋の掃除したり「晩飯どこいこうか。ついでに銭湯でもいくかー」とか考えていた訳ですよ。 そして待ち…