2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妙な模様の

ばめ(挨拶) 安心感 ちょっと大洗を散歩をば。 あれ、あんな模様なタクシーってあったっけ? 勢ぞろい 下にも パネルとかタクシーの模様とか、何も知らない人が見たらどんな感想を持つのかふと気になった。 アニメの舞台なのかなとは思うだろうけど、タクシ…

夜に作ってきてくれた

黙(挨拶) お世話になった人のお葬式に参列してきました。 面倒見がいい人で、中高生くらいのサークル活動を支え、他にも人のために沢山のことをして、色んな人から慕われている人でした。 夫婦仲も良く、喪主になった旦那さんの最後の言葉がとても印象的で…

異動の大変さ

にゃん触りたい(挨拶) 4月は新生活のシーズン。すでに社会人(?)の私からすれば異動のシーズンです。 異動ともなれば引継ぎをし、新しい場所で新しい仕事を覚え、新しく人間関係を築かねばなりません。これは中々の労力です。 そして今年、私は異動があ…

大腸カメラを受けてきた

ひりっ(挨拶) 大腸カメラの検査を受けてきました。 人間ドックで引っ掛かったので、精密検査ですよ。大腸カメラとか初めての経験ですよ。お尻にカメラを入れるとか正気の沙汰ではない。 検査の流れとしては 下剤をひたすら飲む→お腹の中がキレイキレイ→カ…