2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀行き

今までありがとうゼンディカー こんにちはイニスト(挨拶) 学会があるのでスーツを着て、ちょっくら滋賀へ行ってきます。 とりあえず京都のメロンブックスの位置を調べたので大丈夫です。 ふりむき 関係ないけど、時折ネコを触りたくなる衝動をなんとかした…

季節の包み

発表終わった(挨拶) 昨日のだけど 茨城からでも当日着くというのに驚き。見た目秋の味覚でも入ってそうだけど、中身はスーツ一式なので季節感もうれしさも無い。 でも開けてみたら、ちょうどいい感じの新聞の包み紙が。 何かの差し入れだろうかと嬉々とし…

光輪

どうにかどうかしないと(挨拶) 明日がレポートの発表なので、かなりアップアップして準備しています。そしたらなんと、1万字のレポートが同じく明日提出締め切りだということが発覚。 それに気づいたのが今日の夜7時。 発表の準備も終わっていない。 ゴ…

カツカレーの罠

課題が思ったより進まねぇ(挨拶) 友人と地元近くで評判のカレー屋に行ってきてた。 なんでもカツカレーが450円ほどと、とても安い。素晴らしい。 !? カレーにフォークは初めてだった。コレは何かの間違いか、私へのネタフリかと思った。 調べてみたら…

授業開始

人生最後の夏休みだったんだな、留年しなければ(挨拶)怖い怖い 授業が始まってしまった。 学生が憂鬱になるのは風物詩ともいえるが、教授たちも「始まっちゃいましたね」とか言っていたので、学生だけの現象ではないらしい。 お互いいやならずっと夏休みだ…

子猫のゆくさき

興奮が続いて寝れんかった(挨拶) キジネコ? いとこが貰ってきた子猫。 まだ家に慣れていなくてビクビクしている。おとなしくて毛がフカフカで可愛い。 サバトラ? ウチのネコ。 拾ってきた当初はおとなしく言うこともよく聞いたんだけど、次第に本性を現…

面接終わったけど

文さんボクもう・・・!(挨拶) 面接終わった。 いかついオジサマたちに同人誌がうんたらサークル活動のなんやらを延々説明させられた。 なんだろこのプレイ。今まで想像だにしなかったよ。 とりあえずスッキリしたけど持っている資格を一つ書き忘れたこと…

子ネコなら仕方が無い

メガネ文さんの絵があれば頑張れる(挨拶) 明日は面接試験があるので、1日大人しくしていることにした。と思っていたら従姉妹から「子猫貰った」との連絡が。 自転車で走ってネコ見て写真撮ってあーだこーだしていたら夜10時。 慌てないようがんばりたい…

ねこさわり

試しにiPhoneで更新(挨拶) また実家に戻ってきた。最近外出が多い気がする。地震以降居候していた妹夫婦も帰り、静かになっていた。 泣きまくる姪っ子がいなくなり、母上も一息ついた模様。 さらにもう一人、息をついたのはネコ。人ではないな。 こやつは赤…

雲取山ダイジェスト2

外歩いたら壊れた傘が沢山落ちていた(挨拶) 雲取山ダイジェスト2日目 夜の山小屋 すごい良い雰囲気なんだけど、こっちはキャンプなり。 晩飯 カップ麺がビックリするくらい美味しかった。夜は静かで風に木が揺れる音がするくらい。月に霞がかかって、1時…

雲取山ダイジェスト

疲れで1日ダウン(挨拶) せっかくなので雲取山ダイジェスト 奥多摩湖 夜中に見たらちびる。 登山道に入ってすぐにある廃屋 こういったものにロマンを感じる。茶碗とか持ち帰ったら金持ちになったりしないだろうか。 キチンと手入れがしてあって見事 最初の…

雲取山を登ってきた

足が痛い(挨拶) 富士山をバックに 雲取山へ登り、頂上で同人誌を読んできました。山の頂上ではお弁当を食べる人(頂上弁当)、タバコで一服をする人(頂上一服)など、それぞれが思い思いの事をしていました。私は同人誌を読みました(頂上同人誌)。 下と違…

登山準備

茨城から帰ってきてすぐ(挨拶) 入りきらねぇ 友人に誘われたので、明日から登山に行ってきやす。 さすがに更新は出来ないので、今度こそ今年初の更新停止になるはず。 とりあえず言われた荷物をまとめてきたけど、リュックから溢れまくってもうギブアップ…

正体は分かったけど

茨城に戻る(挨拶) http://d.hatena.ne.jp/sunson/20110913 2日前に書いた記事の楽器、アフリカのものだったそうで。 ただウチの研究室にアフリカを調べている人はいないので、来歴は不明。たまたま来ていた10歳近く上の先輩もアフリカをやっていた人は…

和尚

友達とか連れて(挨拶) 奥多摩の「らぁめん和尚」というライダースハウスに泊まった。 その名の通り、1階がラーメン屋で2階が泊まるスペースになっているという変わった店である。 ここを選んだ理由は安いから。1泊3000円はおそらく奥多摩の宿では最…

謎の楽器

十六夜だよ(挨拶) たたく棒とかないのか 研究室を整理したら、こんなものが発掘されたらしい。細長い鉄板部分を弾くと音がし、長さによって音程も変わるからたぶん楽器だと思われる。 ある人は「アイヌの人が使ったのではないか」といい、ある人は「南洋の…

EL340を買った

SPの新刊買ってきた(挨拶) 久しぶりの新ライト 山道を走るため、キャットアイのHL-EL340を買っていた。この数日に実際使ってみたのでレビューする。 今まではEL135を使っていたが、街中ばかり走るので特に困ることは無かった。しかし少し前に明かりの無…

実習が終わった

帰りはやばい。時速40kmとか漕がなくても出た(挨拶) 最後尾が特等席 自転車かついで実習へ行ってきた。 現地への道が、思った以上に上り坂で疲れた。着いたころには汗だくだくで「明日は無理だ」と思った。 でも車で駅まで送って頂き、2日目も迎えに…

かつてない荷物背負って

一言更新(挨拶) 自転車(10kg) 手土産の日本酒(一升瓶) 泊まり道具一式 を持って実習先へ行ってまいります。凄い重い。コミケ帰りくらい重いよ。

あと2日

深夜帰り(挨拶) 誰もいない首都圏電車 そろそろ佳境に入ってきた課題のための調査。 日付が変わる前に帰ってこれて嬉しいとかどこの企業戦士だよって生活が続いています。 明日は現地まで自転車を持ち込み、泊り込み。今年初の更新停止になりそう。 そうい…

おいり

ふわっと(挨拶) 味はひなあられっぽい 香川に行ってきた先輩がお土産。向こうではこれを花嫁さんが周りの人に配るとか。 華やかで綺麗なお菓子だね。 あと去年卒業した先輩が結婚したそうで。 彼女がいるといった素振りすらまったく見せなかったのに、意味…

友人のルーツへと

ミラコォ(挨拶) 道が見えなくて怖いというのは久しい 実習先がたまたま友人の祖父の故郷でそこでお話をした人がたまたま友人と同じ苗字で聞いたら親戚ではないが友人の祖父と向かいの家だったとかで友人祖父が満州に行ったこと、そして帰ってきて茨城に行…

雨が降っていたから

往復5時間とか(挨拶) 凄い放水 課題のため、今日から遠くに行ったり来たり。 体力よりお金が心配です。

たぶんアオダイショウ

住吉神社で見た以来(挨拶) スネーク ヘビがいた。こんな東京のど真ん中にもいるんだなと驚いた。何を食べているのだろう。 昔はヘビが苦手だったけど、今はなんとなく神聖な生き物だと思っている。良い事あるといいな。

携帯用のバッテリ−買った

今更感(挨拶) 使用中 KBC−L2BSという、携帯電話などに使えるモバイルバッテリーを買った。 iphoneを使っているのだが、旅行などに行って地図アプリなどを使うとバッテリーに少々不安があったからである。 なんとか1日は持つけど、節約しながらという感じ…

土合駅へ行ってきた

この後の飲み会には間に合った(挨) 青春18きっぷの使用期限が迫っているので、前々から行ってみたかった土合駅へ行ってきた。 土合駅とは日本一のモグラ駅と呼ばれ、外に出るのに長〜い階段を登る必要がある駅なのである。場所は群馬、で台風が来ていた…

インタビューする

間違えて星押しちゃった(挨拶) ツイッターで話題になっていたので、「ザ・インタビューズ」というサイトに登録してみた。 相手に匿名で色んな質問が出来るというコミュニティサイトである。 本当に機能はそれだけで質問するか、されてそれに答えるか。 mix…

黄色い空に

揺れる花散らし(挨拶) 平安時代とかだったらルナティックしそう 朝方、外を見たら景色がすごく黄色で、おまけに虹も出ていた。 世界終わるなと思った。