2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らっきー?

よってくる(挨拶) 靴買ったよ。KEENというとこの防水靴。聞いたことないメーカーだったけど半額で安かったのです。 そしてお会計。 「あっ、カード作りますか」 お願いします。 「少々お待ち下さい」 カタカタ カタカタカタカタカタ ピっ ・・・・・・…

・・・?

たいやきは食い逃げ(挨拶) COMIC1受かったよ。す44aです。で、カタログ買ったよ。 見たよ 吹いた えっ、また列の端っこ? うんまあ、それはまだ良いとして お隣見たら「お澄ましなめこ」 (´゜ω゜)ブホッ;*.':;: 前のイベントでスケブ頼もうとして断…

混みすぎ

また生活乱れてきた(挨拶) バイト先で、カッターが行方不明になった。いつも首からパック開封用のやつを首にぶら下げるんですけど、それが無くなった。 仕方ないので人のを借りて仕事へ。 で、終わって 「いや〜、今日混みましたね」 「疲れたぁ」 「そい…

靴で迷う

自分も旅に出たい(挨拶) 靴がソロソロ限界っぽいのでまた探しに行ったよ。向かったのは水道橋、あの辺はアウトドアショップが密集してて良い。 で、早速はいって物色。なにが良いか分かるはずも無いので定員さんに聞いた。そして薦められた靴を履いてみた…

久々の再会

らんしゃま〜(挨拶) 3年ぶりくらいに知り合い2人と会ってきたよ!秋葉原からアメ横みて上野行って。一人がコスプレとか見て「すげぇ、ここは羞恥心ってものを無くしてしまったのか」って驚いていたのが新鮮だった。オイオイ、ここじゃそんなもん邪魔なだ…

鉄子の駅弁

船もいいな(挨拶) 我が愛する鉄子の旅、その作者のキクチさんがプロデュースしたという駅弁があるというので買いに行ったよ。 おお、このパッケージ鉄子だ!何か嬉しいぞ これが中身。 東日本、つまり関東やら東北やらだだっ広い範囲から各地の素材を集め…

野生のちから

ほこりくさい(挨拶) アンテナにある「ほえなが」さんの記事を見てて思ったのですが、ネコって気持ち良い場所を見つけるのホント上手いですよね。 椛2才 ウチの実家のネコっす。注目は寝ている場所。これ干して取り込んだばっかの布団なんですわ。 やつら…

どこにいった

今日のKは掘り出し物(挨拶) 青春18きっぷが行方不明にいつも入れてたポケットに入ってなかった 多分あれだ、田舎に帰ったとき妹に見せびらかしてそのまま忘れてきたんだ 電話 妹「ないよ」 ort どうしよ。まだ3回分残っているのに!ついでに指定券も無…

日本文化の危機

実家に帰ったよ(挨拶) 伊勢市駅前の看板 はじめコレをみたとき 「遂に日本神道の中枢にまで侵食してきたか・・・ッ!?」 って戦慄したけど、前回の日記のコメで疑問が解決したよ。なるほどねぇ。 とりあえず、それを生かそうとした地元企業に畏敬とパンド…

三重方向

つめこみ(挨拶) 旅に行ってきたよ。 ムーンライトながら名前は聞いてたけど初めて乗ったよ。 セミコンパーメントという席になってしまった。4人がけでリクライニング無し。でも夜行バスよりは快適だった。 まず向かったのは関ヶ原。合戦の舞台として有名…

珍しいバイト

バイトラッシュ終わった(挨拶) 百葉箱作った。正確にはその箱を守る外壁だけど。こんなの作ったのは日本初かもね しかし形が歪になってしまったのが心残り。でもね 教授「まあ、こんな感じの外壁が欲しいのよ」 ふんふん 教授「じゃあ作って。設計図は無い…

また諏訪訪問

2(挨拶) ちょっと行ってきましたよ。鈍行電車にゆらりゆられて軽く4時間。意外といける 諏訪大社下社秋宮すごく神さびている。かのオンバシラ様の背景と思われ。まだ雪が残ってて足場が凍ってた。 その裏にある拝殿。このデザイン良い すごく・・・御柱…

どこかへ

鼻がぁぁあ(挨拶) なんかちょい更新が開いたな。アリス・パチュリーイベント行ってきました。 なぜか痛車の人に挨拶したり、スケブ描いて貰えたり、好きな作家さんと話したり。楽しかった。即売会は素敵な時間。逆にそのあと行ったバイト先では現実に戻さ…