2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットアイのライトの修理

フルオーダー車は美しい(挨拶) 自転車のライトに、キャットアイのVOLT400を使っております。 街中なら必要十分な明るさで愛用していたのですが、調子が悪くなりました。充電をしようと思っても、スイッチ部分(インジケータ)がチカチカと赤く点滅をするだ…

岩手と秋田の温泉

体が温泉臭(挨拶) 友人と友人弟と三人で温泉旅行に行ってきました。このメンバーでの旅行は初。そもそも君たちは連休に嫁さんを放っておいていいの?(いいらしい) 目的地は東北、岩手と秋田。 茨城を朝に出て、着いたのはすでに夕方。岩手は遠い。まずキ…

慌ただしく

君の名は。面白かった(挨拶) この1週間、休みが削られたり夜釣りにいったり結婚式に呼ばれたり、色々と盛り沢山でした。 そして ケロケロケロ ベランダにやってくるカエルが3匹に増えました。仲間を呼んでやがる。 奴らが冬眠するのはいつなんだろうと思…

またねカエル

ほしぃ(挨拶) 7月に書いた日記に、毎晩ベランダにやってくるカエルの話を書きました。 もう1か月以上経ちますが、いまだに夜になると光に集まってくる虫を狙ってやってきます。今日も来るかな、今日も来るかなと毎晩の楽しみになっていたのです。 が、天…