2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスにあったこと

めりーさんのれんこ(挨拶) メリークリスマス! 毎年クリスマスケーキは私が買うのですが、お店でケーキを受け取るときに 「よいクリスマスを!」と店員さんが笑顔で渡してくれたんですけど 何も予定が無くて、よいクリスマスとは……となったのが今年のハイ…

手植えのヘアブラシを買った

すたん(挨拶) 昔の話で、上司が東京へ行ったとき手植えのヘアブラシを買った話をしてくれまして。 百貨店でブラシの手植えの実演をやっていて、見ていたら断りづらく買うことになった。値段は高かったけどイノシシの毛を使っていて、脂分があるのか髪がよ…

本とチーズケーキと

ポケ(挨拶) 毎年誕生日にやっているのが、本屋で値段を気にせず気になった本を買うこと。 本屋でゆっくりと何を買うか迷うのが至福の時間なのです。 今回のラインナップ。食べ物を旅系の本が多かった印象。 あとでゆっくり読みます。 近所で一番大きな本屋…

目当てのもの

はんがくでい(挨拶) 近所によく見かけるネコがいまして。 きじにゃん 普段は近寄っても逃げてしまうこのニャン。 でもこの日は何故かニャーニャーと鳴きながら近寄ってきました。 機嫌がいいのか!モテ期来たか!?と驚いたけど、やつの目線がこちらではな…