2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊吹山続き

ちょいと田舎帰ります(挨拶) 頂上についたsunson、しかしそこは強風吹き荒れる修羅の国であった!ってくらい風と霧がやばかったっす。 とりあえず売店で伊吹そばを食べた。あったかうま〜 なんでもこの伊吹周辺は日本そばの発祥の地らしい。 頂上には結構…

リベンジ伊吹山

1週間くらい雨続いてね?(挨拶) 滋賀県伊吹山に行ってきました。春先のリベンジ、有言実行じゃああああああ 近江長岡駅 ここからバスが出ている。ちなみに鈍行列車を乗り継いで、出発から8時間たってるあとなぜかこの駅って駅員さんがいるんだけど、切符…

酒を呑ませ酔いつぶれたスキに

ぺったん(挨拶) ちょいと春のリベンジに行ってくる。

ひきこもる

世界が違う(挨拶) この数日、雨ばっかで全然外に出てない。 外出したといえば 青春18きっぷを買いに行ったのと 列車の予約をしに行ったくらいだ。 ひきこもり? しかしホント雨が続くなぁ。なぜだっ

委託はじまった

雨やめ〜(挨拶) ホワキャンでウチの本の委託販売が始まったようだ。通販ページ見てまず思ったのは 「紹介文が違うっ!?」 提出した書類に自分で書いたのとちがって、HPに上げたやつになってる。あれだけ見たら内容なんか分からないし、「ヤスヨって誰だ…

中野2かいめ

おかねない〜(挨拶) 中野ブロードウェイに行ってきました。 なんかここの雰囲気って好きなんですよね。 ゴチャゴチャしてて、マンガやらカードやら何かのグッツやら得体の知れないモノを小さい店舗が集まって売ってて その中に宝石屋や食べ物屋なんかもま…

それは思い出のなかに

なんか寒いな(挨拶) 出雲に行ったときに食べた駅弁、鯖寿司 すげぇ美味かった。友人にも分けて2人で食べた 高かったので正直迷ったが、買ってよかった。 またいつか、出雲に行くことがあったら買おうと思った。 それを新宿駅の売店で見つけたという恐怖。…

就活開始?

かみなりすっげぇ(挨拶) もう1日すぎたけど、リクナビの夏フェスってのに行ってきたよ。 ヤケに見覚えのある会場 わがホームタウンへようこそだZE! ちなみに 数日前の風景殺る気マンマン いや〜、いつもだったら 目的のサークルの完売の恐怖に怯え、マ…

箱入り娘

二郎うめぇ(挨拶) 中々娘たちが自立しようとしてくれません。 家計も圧迫しているので、心を鬼にし社会へ出してみることにしました。 正に箱入り まあストレートに言えば同人誌を書店委託してみることにしたよ。 玄関の半分占拠されてるしね! しかし結構…

コミケ終わったよ

反動でひたすら眠い(挨拶) コミケ楽しかったぁ!あと暑かったぁ! やっぱ頑張って作ったものが売れるってのは嬉しいね。「面白いですね」とか「いつも楽しみにしてます」とかいわれたらなんか出ちゃうよ! あと挨拶しにいったり、来てくれたり。1年前じゃ…

決戦当夜

怖EEEEEEE! すげー緊張するってばよ!ってか出発まであとウン時間しかないってばYO!! あ〜、本当に今回の本が受けなかったらヘコむなぁ。この本のために1年半頑張ってきたし・・・。 売れたら奇声をあげて海に飛び込む。うひょ〜! じゃ、明日の…

江戸博

ネコのおなかに顔をうずめたい(挨拶) 課題課題のため江戸東京博物館(通称えどはく)に行ってきたよ。 ああ、久しぶりの外界だ・・・。 復元された日本橋 ジャパニーズダンスパーティ 関羽殿 ここは江戸・東京に関する展示が沢山あるんだけど、今回の目的…

記録更新っ

月曜って何で図書館とか休みなんだろ(挨拶) 週の食費が200円切った 今までの記録の半額以上という大幅更新 エンゲル係数の低さなら負けねぇ、かかってこいやぁ!! ・・・かかって・・・こいよぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 しかしBMI値22.1というナイス体型…

未確認不動物体

オリンピックはじまりましたね!でもコミケの方が大事っす!(挨拶) そんな感じでダラダラと過ごしておりましたら 何か届いたよ 何、なんなのよこれぇぇええええ ・・・・・・って流石はねこしっぽ様、お仕事がお早い。 やだっ、怖くて開けたくないよ! っ…

変わった地層の名前

雷すげー(挨拶) ワタクシめ元来「地層」というものについて詳しくはないのですが 「キリスト教大学」なる地層があるとは思わなんだ 水を通さない粘土質? それともキリスト教大学は、かつてのキリシタン迫害を恐れ地下深くに作られたということなのだろう…

四国へ

風呂に入る意味がねぇ(挨拶) 昨日からの続き。岡山のホテルに泊まって2日目は四国に行きました。意外に近いと分かったので(岡山完全スルー) 瀬戸大橋 すげぇ!船いっぱい、小さな島もいっぱい!なんだこの景色!? そして着いたのが 琴平 (そいや鉄子…

出雲へ

あついかった(挨拶) 出雲大社が本殿を公開しているそうな。しかも次に見られるのは60年後。 これは行くしかないと、友人と2人見に行ってきました。 特急やくも。あにゃーーん 東京から岡山まで新幹線、そこから出雲へ。 出雲市駅 ここからバスで出雲大…

趣味の力

同人も同じ(挨拶) 夏といえば合宿の季節ウチの部でもあるのですよ。 そして合宿といえばしおり。しおりを読んで期待を膨らませる、それもまた醍醐味 合宿先 茨城県笠間(稲荷さんが有名) ウチのしおり カオスっぷりに定評があります。 持ち物リスト もは…