2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードルの「あの肉」

今日は色々お叱りを受けた(挨拶) カップヌードルに入っていた「あの肉」 なんか黒くてボソボソした「あの肉」 今はコロチャーというものになってしまい食べられなくなってしまった。 ・・・と嘆く方もいらっしゃるかもしれませんが、今でも「あの肉」が食…

娘さん、お母さんをボクにください

もはやコント(挨拶) バイト先のお昼休み。昼食を取りつつ、ダラダラとお話をしていた。 そこで聞いた先輩の母親の話が面白かった。 バイトの先輩の母はコスプレが好きらしい。アニメ系じゃなく、着ぐるみとか。ある日、先輩が実家に帰ったとき。玄関を開け…

上野公園とか

二週連続土日が潰れた(挨拶) 最近、ちょいとバイトをしております。 その場所が上野公園の直ぐ近く。朝にちょっと早めに出てお散歩なぞしております。 蓮がいっぱい。晴れていると亀が甲羅干しとかしている ランニングしている人や、何か疲れてベンチでぐ…

T大の史学

寒いので1ヶ月ぶりくらいにズボンはいて寝る(挨拶) 知り合いに東大で日本史やっていたヤツが出来ましてね。 東大ってどんなもんだと興味があり、どんな所か聞いてみたのですよ。それが以下の通り 普通、大学では専攻によって毛色が異なる。東大の日本史学…

furo

部屋に篭っていたい(挨拶) 何かドラム缶風呂に入ってみたくなった。 なんか良くないですかドラム缶風呂。無人島とか良く分からないボロ小屋のお供。 しかしアレそう簡単に入れるものなのだろうか。まずドラム缶自体がない。ネットで探したところ工場とかで…

ペンタプ入手

悪夢の水曜がくる(挨拶) 昨日、前々から欲しい欲しいと思っていたモノを手に入れました。 ペンタブです。 絵描きじゃねぇのになんでそんなもん欲しがるんだデレスケ野郎とお叱りを受けるかもしれません。まあ実際その通りなのですが、絵は描けるようになり…

同人での常識

『のはなし』面白い(挨拶) 呑み会。外から入ってきた連中との親睦を深めるため参加。そして新しく出会ったオタクどもとの会話も弾む。 そこでこんな事があった。 自分がとらのあなとかメロンブックスとかの同人系ショップのカードを見せたところ 「なんで…

時と場所はわきまえて

清純清廉なsunsonです(挨拶) さっそくパソを持って研究室に行きました。 「お、パソ買ったの」 「いいね〜」 くーっ、これですよ。初日だけの優越感。 そして同僚に「東方入ってるよ」と言ったら「やらせて欲しい」との願い。うっしゃうしゃ。やるがいいさ…

ノーパソ比較

発表おわた(挨拶) 研究室に持ち込んでノート使ってみました。 ゲームやらtwitterやらインスコしたせいで、効率化の為に買ったはずが特に作業が進むこともなく。あふん 折角なので、ノートパソコンの比較でもしようかなと。あくまで私の脳内のことなので鵜…

ノーパソ購入

お弁当が嬉しい(挨拶) この度、私はノートパソコンを購入致しました。ノーパンに見えた貴方はボクと握手。 学校の先輩たちの多くがノートパソコンを所有し、研究室や出かけ先での作業をしていらっしゃるのだ。なので「持ったほうがいい」との助言にて購入…

見えたっ

リアルメリー(挨拶) こんな先輩がいるという話を聞きました。 その先輩は幽霊や鬼についての卒業論文を書いたそうです。 それがなんでも「実際に幽霊や鬼と話していた事」をまとめた論文だったそうで。 その先輩、見えるらしいです。 教授に「この話どうし…

懇親会

ヘッドホンアンプが気になりだした(挨拶) 今日、ゼミの懇親会がありました。というかもう既に学生だけの呑みはやっているので、のんべんだらりと楽しい時間が過ごせました。 そこで、先輩から聞いた言葉「K先生が君を褒めていたよ。アイツは山を知ってい…

大住さん久しぶりっす

更新回数増やしていこう(フラグ(挨拶) ヤフオクで人身売買!? http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k128921323 って大住さんなにやってるんすか!? 大住さん・・・かつてwebサイト「探偵ファイル」で色々楽しいことをやっていた方。 大住さん…

続・今年のGW

昨日の続き。大体イベントのレポなり(挨拶) 5月3日 茨城の友人と別れ、栃木のヤツと「流麗祭彩LIVE2010 〜流麗祭彩のホンのいちぶ〜」に行ってきたよ(長い名前だ)。栃木のヤツとは何回も一緒に東方ライブ行こうって言ってたけど、都合が合わなかったり…

今年のGW

一流に触れたい(挨拶) ども、GWも終わりましたね。いや、まだ終わっていない。登校日があっただけですよHAHAHA 現実に向き合ってGWの日記をばまとめて書こうと思います。 4月29日 COMIC130日 サークルの相方と、山形に住む知り合いと…