2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CDコンポを買った

欲しいものはいいもの(挨拶) 20年くらい使い続けたCDプレーヤーがついに壊れまして、CDを入れても読み込まなかったり、そもそもCDを取り込む機械自体が動かなかったり。 愛着もありますが,仕方がない。新しいCDプレーヤーを買うことに。 憧れの…

りんりんロードを走った

山もあるよ(挨拶) かすみがうら つくばりんりんロードを自転車で走ってきました。最近、つくば霞ヶ浦りんりんロードという名前になり、かつてのりんりんロードと霞ヶ浦周遊道路が結ばれて日本最長のサイクリングロードができたと大々的に(茨城の地方欄で…

誕生

ワタリは酒蒸しが美味しいと(挨拶) 今年も誕生日を迎えました。小さいころみたいにお誕生会やプレゼントをもらうといったイベントはないのですが、少しドキドキしますね。 仕事から帰ってきたらケーキとお寿司はありました。 ウチに来ていた姪っ子が絵とか…

ドコモ光に

休みが(挨拶) 携帯電話のキャリアをドコモにしたついでに、自宅のネット回線もフレッツ光からドコモ光に替えました。携帯の通信料、プロバイダ代が安くなり、ついでに同じ値段で回線速度も300Mb→1Gbにアップできるという(最初に工事費1万円ほど…