2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症になった

ポカリ買った(挨拶) 知らない天井だ 熱中症になりました。初熱中症です。 水分は取るようにしていたのですが、連日の疲れ+外作業にやられました。 午前中は仕事で荷物運びをしていたのですが、お昼くらいから少しクラクラするかな?っていう感じになり。 …

勝沼の葡萄が食べたい

色んな味を比べたい(挨拶) 毎年、この時期になると楽しみにしていることがあります。 それは勝沼にぶどうを買いに行くこと。大学生時代に勝沼のぶどうを食べ、その美味しさに驚き感動した体験があるのです。 家族へお土産で送ったところ、「あんなにおいし…

コミケもなく

ヘブンズフィール面白かった(挨拶) 例年ならコミケに行っているシーズン。 しかし新型コロナの影響で中止になり、行こうと思っていたイベントも参加自粛。 おかげで10年ぶりくらいに自宅で過ごすお盆を迎え、10年ぶりくらいにお盆のお墓参りもしました。…

小鮒釣りし

揖保乃糸(挨拶) 連休となりましたが、ご時世的に外出もできず、かと言って家の中にいるのも退屈。どうしたものかと。 そういえば昔、あの川で小鮒釣りししたなと。 糸垂らすの楽しい 小さな用水路のような川で小鮒やタナゴ狙いです。 道具は3000円くら…

梅雨がやっと明けた

あお(挨拶) 梅雨が明けましたね。 7月ってもう夏のイメージでしたけど、実質大半が梅雨(今年に限っては月一杯)って、むしろ6月の延長戦じゃないの。 7月中まで「無理私もう笑えない…ずっと泣いてる…」みたいな空だったのに、今日から「やっぱり夏でし…