2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗でごはん

また(挨拶) 大洗に「かあちゃんの店」という食事処がありまして。 魚市場のすぐ目の前にあるのですが、連日大行列。気になっているんですが、中々入れません。 今回、平日なら大丈夫だろうということで1時すぎくらいに行ってみたのです。が、またもや行列…

iPhoneXSが発表されて

店頭には行った(挨拶)iPhoneの新型が発表されました。私もiPhoneを使っており、毎年の楽しみでもあります。 今回もワクワクとしながら眠り、朝起きて速攻で情報を集めましたよ。なんとも貴重な時間です。 今使っているのがiPhone7Plusなので、今年で2年目…

平成最後の夏の電車旅

満足(挨拶) 青春18きっぷを使い、電車での旅行をしてきました。 鈍行列車でのんびりと平成最後の夏を堪能します。 一面のぶどう 最初に降り立ったのは山梨県勝沼。ぶどうの名産地です。昔来てここで買ったぶどうが美味しかったので、また来てみようと思…

鳥海山へいってきた

いろいろと行ってきた(挨拶) 鳥海山へ行ってきました。 綺麗で風景も良いとのことで、前々から登ってみたかった山です。名前も好きです(艦これ的な意味で) 夜に出発し、着いたのは早朝。 キツネ? 登山道へ行く途中、キツネらしき動物を見かけました。す…