2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よけい

どけぇ!(挨拶) 朝、お腹が空いた。 冷蔵庫、何も無い ふと広告を見た。 「ファミリーマート新規オープン!」 「おにぎりお弁当50円引き!」 ふむふむ 「フライドチキン100円」 次の瞬間、着替えて自転車にまたがっている自分がいた。 距離にして往復…

ふかしぎね

そっちはちがうの!(挨拶) これも昨日のこと 教習でクランクコースを走りました。 ほぼ直角に曲がらないといけないので、ハンドルを回すタイミングと速度が重要。 と、同時にソレが難しい訳で。 s「げっ、ポールにぶつかる!?」 ブレーキ! ・・・・・・…

リラックスがコツ

どっきんこ(挨拶) 〜教習失敗記3〜 教習所の実技教習ってムッチャ緊張しますね。 sunsonなんか吐き気を催すくらいでっせ 始まる前からドッキンブルー 教習が終わったら喉はカラカラ こんな緊張はコミケ以来か。その前は入試の合格発表のとき。 ・・・・・…

ED、良い曲だったなぁ

ちっちゃい手の平(挨拶) 本日、CLANNADというゲームをクリアしました。 発売日に買って、ここまでくるのに2年くらいかかっちゃいました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長っ!! まあ、理由がありまして それは やる気が無かった いやいや…

どこいった

絆?そりゃあ家族でしょ。なぎさぁあぁぁああ(挨拶) 夏は夜 急に蛍が見たくなった。 田んぼでピカピカするあの風景が見たくなった。 自転車にまたがり昔の記憶を辿り蛍を探しに行った。 諸行無常の響きあり 結局見つからなかった。 昔はいたのになぁ。 田…

ん?

おきた(挨拶) 今日、妹が彼氏を連れてくることになった。 さてどうするか考えてみた。 1、音楽について中々知識を持っている方らしいので パソゲーやら東方の曲を聞かせて感想を聞いてみる 2、突如現れて「音楽って何ですか?」とか聞いて困らせる 3、…

いろいろある

どん(挨拶) 教習を受けてきた。 教官からマニュアルからオートマにしろと強く薦められた。(覚えが悪いので) え〜ん; 地元で花火大会があったので行って来た。 珍しいカキ氷の味を見つけた。 かけ放題だったので色々試すことにした。(ラムネ、抹茶、あ…

むかしを

あたいってばさいk(挨拶) 最近日記によく出てくる友人M宅で、中学時代の友人Fと久しぶりに会った。 MもFも小学校からの知り合いで、マイ友人の中では最古参の部類に入る。と言うことはそれぞれの人格形成にも大きく影響し合っているのか普通に話せる…

大丈夫だよ?

めぐみの(挨拶) 地元に帰還致しました。 教習所通いの為あまりゆっくりはしていられなかったのです。 で、帰ってきて母上様に「何のために東京に帰ったんだ?」と聞かれました。 また「これからも東京に行く用事があるのか」とも。 そこでピンときました。…

感情移入

とべ(挨拶) さっきテレビで海上自衛隊航空部隊の練習生を追ったドキュメンタリーがやってました。 主人公はあるパイロット候補生。パイロットを目指し頑張っているが、失敗ばかりで教官に殴られてばかりでした。しかし最後には見事テストに合格したってい…

たすけて師匠

食中毒にはならなかったか(挨拶) 〜普通免許教習失敗記〜 さあ、今日は久々(1ヶ月ぶり)の実技研修だ。 前回は散々な結果に終わったので朝から緊張。好きな歌を歌ったりして無理やりテンションを上げて教習所へ。 教本も読んだ。 復習やイメージトレーニ…

地震でも起こるか

いける(挨拶) せっかく免許を取りにきたのに、教習所が混んでて実技講習が受けられない。 なんということだ、いきなり足踏みですか!? こんなところで止まっているわけにはいかないんだ、早く免許は取ってしまわなければ! と言ってもどうしようもない。 …

登校だけで暑い

フィィーッシュ!(挨拶) 今年の夏の最大の目標 「免許を取る」 やはり社会で生きていくには免許は必須。といか田舎は車がないと生活できん。どうせなら早く取っておいたほうがいいだろう。 そんな理由から今年免許を取ることにしたのです。ペーパードライ…

そんなもんです

霧雨だ(挨拶) 地元に帰ってきた 母上様の第一声 母上「ああ、あれテレビでやってたよ。コミックマーケット」 ついにテレビに!? つうか第一声がそれ!? 母上「お前はこれに行ってて帰ってくるのが遅くなると思ってたよ」 流石ママン様です。 うう、これ…

でろ〜ん

どう反応してくるかな?(挨拶) 久々の更新。ただいまダレています。 最近の日程 9〜12日 課外演習開始。八ヶ岳へ。毎日山に行って虫と植物とお話をする毎日。朝6時から夜1時くらいまでほぼ暇無し。疲れた。 13日お台場に買い物。通称夏コミ。この数…

課外授業ちゅう

バスの降り場所を間違えそうになりました(挨拶) 今自分は生物の課外授業で八ケ岳の麓に来ています。 涼しいー!山すげぇ!赤トンボが沢山飛んでる! 鹿が鳴いてる!アブ多っ!スズメバチ恐っ!ヘビだぉ! いい所もあれば辛い所もあります。内容は主に虫と…

つかれている

あたふた(挨拶) 明日から三泊四日、課外授業で山に行ってきます。たぶん昆虫とか見てきます。本当は魚とか調べたかったけど教授の専攻が虫だった。ショック 準備が忙しかった。買出しとか何時間も掛かったし。当日も今日買ったものを現地まで持っていかな…

おもう

今日は8月6日広島原爆から61年ですか。この時期になると第二次大戦の番組が多くなりますね。 自分は近現代史特に大東亜戦争に興味を持っています。おそらく小学生くらいから色々と調べていたのではないかと思いますね。それは祖父、じいちゃんの影響が強…

書のみち

今宵は北斗七星が良く見える。その横の星さえも(挨拶) sunsonは大学の授業で書道を取っていています。 やはり実技は身につけておいて、後々同人誌に役に立つのではと思ったからです。 で、本日書道の課外授業があったのです。 わざわざ先生のご自宅で わざ…

ばったり発見

ついさっきまで友人と熱いチャットを繰り広げてました。もう朝日が拝めそう。あはは・・・・小鳥さんのさえずりがきこえ(挨拶) sunsonは休みが多すぎると駄目なのです。 いえ、休み自体は有難く、学校が忙しいときなんか「休みが無ぇ!」「休みが欲しい!…

免許とって半年だとか

その判定ありかよ!?(挨拶) ついに八月、夏真っ盛りですな。 我ら学生達は夏休みに突入し、ハメも外したくなるものです。 そんな今日、地元にいる友人からメールが来ました。 友人M「F(こいつも地元友人)が車買ったらしいからドライブに連れて行って…