2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東方幻想麻雀はじめた

へぇ、巷じゃGWなんだ(挨拶) 体験版やっております。ぶち面白い。 ただいまネットの成績 10戦6勝、平均1.8これからどうなるか。能力とかよく分からない。 対戦相手募集CHU☆ とりあえず勝ってたらベタ下り そうすれば振り込んでオーラスに4万点…

ネットの向こう

大きくなったなぁ(挨拶) 「ぴこのスコア」というサイトがありまして。 いろんなゲームの楽譜を公開しているサイトさんです。 鍵っ子でピアノ好き(でも弾けない)だった私はここのサイトをずっと見てました。 最初に知ったのいつかなぁ。6〜7年前かな。…

感染拡大

東方幻想麻雀はじめました(挨拶) 教授「柳田国男と田山花袋は親交があったようです」 それを聞いた後輩(男)が、こうつぶやいた 「つい危ない想像してしまった。マズイ」と 先日、腐女子が部室にBL本を持ってきたのだ。哀れ後輩(男)・・・。

COMIC1とASO

風つえええ(挨拶) そいやここでの一般参加は久しぶり COMIC1行ってきました。 マッタリノンビリとして良かったです。東方増えたなぁ。去年は殆どいなかったのに。 ブラブラ その後、銀座で開かれてるウチの書道の先生の展覧会に。 銀座ってなんか高そうで…

礼儀の授業

まずはお辞儀の仕方(挨拶) 礼儀の授業がある。教えるのは小笠原流礼法の先生なんだけど、それに限らず色々なことを教えてくれる。遅刻してきた授業の出席の仕方とか。 面白かったのは「奢られ方」の礼儀というものもあって、とりあえず ・先方より高いもの…

冷蔵庫ショック

部屋を掃除したときコンセントが(挨拶) 冷蔵庫を開けたら電気が点いてなかったやっべぇ、モノが腐tt・・・・・・ 考えてみれば食材なんて入ってなかったな。金欠で ああ良かった! ・・・・・・ort

ねこの吸引力

一限ってねむい(挨拶) ミクシィでねこをネタにしたら見知らぬ足跡が50を軽く超えてビビった。 この民族はどんだけねこが好きなんだ!? どうやって飛んでくるんだろうねぇ。

こどもと母の日

祝日の制定にあたってのお話。 こどもの日を作ろうとなり、5月5日が候補になった。 そこで怒る女性たち 「なんで端午の節句なんじゃワレ」「桃の節句あるやんけコラ」 そこでとった男の反応 「いやですね、端午の節句で祝うのって男の子だけじゃないんよ?…

岩手花巻のねこ

一瞬ドキっとする姿勢(挨拶) やべぇ逃げろ とりあえずねこを貼っておけば許される、って慧音が言ってた。 こやつらは岩手の花巻駅周辺をぶらついていたら発見。骨董店の出窓?でくつろいでいた。 朝方だったから、ここが暖かかったんだろうな。 既に逃げる…

腐女子の恐怖2

マージャンおもしろいね(挨拶) 後輩の腐女子から面白いというマンガを借りた。 「BL?」 後輩「ちがいますよ、少女マンガです」 そりゃ失礼 確かに普通の文庫本だ。 しかし少女マンガって 男同士で頬赤らめたり 抱き合ったり チュッチュしたりするんだな…

履修を決め

どうしよう(挨拶) 単位にならんもんを履修して、単位になるものを聴講する。 なんかおかしいと気付きはじめた

素朴な?疑問

都市伝説?(挨拶) 「勝負下着」なるものは実在するのだろうか。 誰かkwsk!

授業選択

去年と同じくらいになりそう(挨拶) この時期の苦労というか楽しみというか、授業の選択があり申す。個人的にあまり数は入れず、のんびり勉強をしたい。 と思うんだけど 伝説と神話? こっちは因幡と素兎? なに天女と羽衣、土蜘蛛に水江浦嶋子? とりてえ…

ギョウザ

明日から授業開始だぁ(挨拶) 近くの東秀でギョウザが100円で売ってた。 開店1周年記念らしい 買おうかと思ったが、ちょい考えた 考えてみれば自分、あんまギョウザって好きじゃねえよな。 ならばその100円で好きな何かを買った方がよくね 安いからといって…

ロマン溢れる会話

実際にありました(挨拶) s「ねえ、Aさん。もしかして・・・はいてない?」 A「えっ・・・、あっ!?」 A「道理でスースーすると思ったら。ついうっかり///」 シューズのことですが、何か

バカな自分

すげぇ(挨拶) 部室の鍵を入れているロッカーはダイヤル式なんだけど 自分の仕舞い方が悪かったせいで番号が変わってしまったそう 「荷物が中にあって帰れねえ」って家の前まで来たよ; そこで最終手段、全ての番号をためすという根性で乗り切ることに そし…

新入生歓迎シーズン 最終章

例大祭の新刊あります、とか呼び込みしてきた(挨拶) 部室のドアに、例大祭のサークル通行証を貼っておいた。私に出来ることは、これくらいだ・・・(ガクリ とりあえず部長、ゴメンナサイ

新入生歓迎シーズン 部室編

どんな人が入るかな(挨拶) 後輩A「ぎゃあ、締め切りまで1週間しかない!!」B「まじで、何か手伝うことは」A「トーン張ってトーン!髪の毛のツヤベタでもいいよ!」 B「メンドイのばっかじゃん!」A「ああ、忙しい!」 ウチの部には同人屋が自分入れ…

新入生歓迎シーズン

なんか焦る(挨拶) 図書館に行ったら新一年生がガイダンスを受けてました。いいねぇ、あの頃に戻りてぇとパルパルしながら見てました(課題締め切り間近) んで、外に出ようと見たら部の勧誘の奴らがワラワラと。奴ら、ガイダンスやってると知っていやがる…

奇跡体験

知られるって大事だ(挨拶) サークルのホムペのHIT数が異常に伸びた。 何だこれ 制作のしおりさんが紹介してくださったのだ。感謝多謝。 そのおかげで委託した本が完売! 3ヶ月くらい残ると思ってたのに、すげぇ。 それにweb拍手で再販要請がきたよ。や…

化石堀り

課題やばい(挨拶) なんかラブ○の前で鍋やったり、ラ○ホの前でサンマ焼いて食ったりした、あの近くで化石が取れるというので行ってきたよ。 和泉多摩川のあたりからチョイ下流、なにか中洲っぽい所に泥岩がボコボコと出ているポイントがあった。たぶんここ…

卒業単位が

取りたい、でも取りたくない(挨拶) レジュメ配布が始まったので学校へ行ってきた。 んで、今年は卒業がかかっているので履修相談したよ。 そしたら思ったより単位取れてないの(泣) いやね、詳しくは卒業にも資格にもならん授業ばっか取ってた。30単位…

PAC3

カピバラでけぇ(挨拶) 今話題となっているPAC3なるものがいるというので見に行ったよ。 着きましたのは今最も熱いスポット防衛省(市ヶ谷駐屯地) ・・・・・何か「特別警戒態勢中」とかあるんですが。入り口には警備員に加え、ボディーアーマー着込ん…

昨夜はお楽しみでしたね

円谷、殆ど見れなかった(挨拶) 今年も各所で色々ありましたねwまったく、今日一日だけのために、みんなバカだな!(褒め言葉) かくいう私は特に何もなく。 来年こそ何かネタを書きたいね! sunson嘘つかないウサ