2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツdeプリン

まだ苦しい(挨拶) s「昔バケツでプリン作ったことがあるんだ」 友人「じゃ、またやろうぜ」 そこから全ては始まった。100円ショップに行ったら10ℓバケツしかなかったのは悲劇といえましょう。 プリンエルを買占めレジの人に驚かれつつ、それは始まっ…

悪魔襲来

皆さん、お久しぶりです(挨拶) やっちゃったぜ☆

漢字の読み

もみもみ(挨拶) 書道の授業。 終わり際に先生が戯れに問題を出してきた。 「この漢字を読めますか」 問題として出すくらいだから難読なのだろう。だれも答えない。 「難しいかな?」 沈黙は続く。なるほど、日常では使われない字のようだ。 しかし何故だか…

通帳の再発行

ディーふらぐの高尾部長がかわいい・・・ってこのマット運動の描いているの御影獏さんじゃねイヤッホゥ!?(挨拶) 通帳を無くした。 まあ預金なんぞなく問題ないけど、何事も経験と再発行に行ったよ。 とりあえず身分証、その銀行のカード、登録した印鑑、手数…

ガンプラを買った

ジオン系が好き(挨拶) ガンプラを買って組み立てた。 HGのみんな大好きケンプファーさんです。3ヶ月くらいずっと買おうと狙っておりました。 ケンプファーさんマジイケメンっす! 作ってみて。 やべぇ・・・想像以上にカッコイイ。このパワフルなデザイ…

信貴山縁起の写し

おっとり系おねえさんタイプだろ(挨拶) 「信貴山縁起」の写しを見てきました。図書館に申請して貴重品室を開けてもらったよ。ここに入るのは1年の図書館ガイダンス以来だな。 なんでも普段は閉じていて「卒論などでどうしても必要な時に開ける」とのこと…

信貴山縁起の

一回いってみたい(挨拶) 日本史専攻の知り合いと久しぶりに会った。最近授業が被らないから、偶々会うしかないんだよね。雑談の後、ちょいと聞いてみた。 「なあ、『信貴山縁起』って知っているか」 ヤツ「ああ。昨日授業でやった」 今なんて言った? 偶然…

呼び出された

ぎょぎょ(挨拶) 貴様ら、一緒に教授のところに行こうって言ったじゃんか(泣) もう信じられない。怖いよ、教授怖いよ!

ツイッターおもしろい

教授怖い(挨拶) ツイッター書いているとコッチに書くことが無くて困るね! ツイッター面白いです。好きな作家さんたちの日常や考えや修羅場の惨状(笑)が垣間見えます。 あと自分のよく分からない発言が聞いてもらえている「感」がいいですね。 チャット…

ラブプラスの衝撃

パルパr(挨拶) 今日、部室に行ったらラブプラスの奪い合いが起きていた。もう日本はダメかも知れませぬ。 何故か競売まで行われ、無事腐女子様の下へ。幸せになれよ。 と、ここでその腐女子の発言が場をより混沌とさせる。 腐「じつはラブプラスに知り合…

willerのバスレビュー

DS欲しくなってきた(挨拶) 紅楼夢(大阪)に行く時、行きと帰りで違う夜行バスに乗ったんで、その比較でもしようかと思います。東京大阪間です。 〇行き 格安4列シート〇帰り スカイライナーとかいうちょっといいバスどっちもwiller。ネットで調べて安…

紅楼夢5レポ 番外編

静岡は修羅の国(挨拶) 1日寝まくって回復してきました御機嫌よう。昨日紅楼夢のレポを書きましたが、書ききれないネタが沢山あるので追記します。 まあ、もっとも印象に残った出来事といえば 検察中の警官と見守る乗客 乗っていたバスが暴漢に襲われたこ…

第五回紅楼夢レポ

パルパルねみぃ(挨拶) さきほど帰ってきて2日ぶりの風呂と米とイケメン東方の新刊を堪能したさんさんです。生き返る さて、紅楼夢5のレポートをしたいと思います。 今回の紅楼夢はサークルの手伝い参加。貧困層にいる我らは往復夜行バスの弾丸ツアーと相…

紅楼夢の情報

コピ本だと(挨拶) 紅楼夢からのお知らせ とりあえずこちらにも情報を載せておきましょう。 紅楼夢は知り合い(やす代)のサークルにお邪魔します。 サークル名 ムゲンバジル スペース H-25a でござい。 ヤツの頒布物はコチラを参照スペースは「HにGO!…

紅楼夢に向けて

本重っ(挨拶) 紅楼夢からのお知らせ とりあえず貼っておきましょう。どれだけ人がくるというの 自分でペーパーを作ろうか考え中。 幻想郷がこっちの世界と切り離されたのは明治(だよね?)ならば明治ごろの日本人の生活を食べ物とか住居から紹介しようじ…

やす代の紅楼夢入稿

大阪名物ボケツッコミ(挨拶) やす代(サークル活動での相方?)が泊まりに来た。 や「家に帰りたくないの・・・。泊めて」 死ねば助かるのに とりあえず就活で東京に数日いなくちゃならんらしく、本来だったら一昨日から来る予定だったのだ。 それが や「…

聖戦士に

関係ないけどほっちゃんは超サイコー(挨拶) 昨日のことですが、コミケの拡大準備会に行ってきやした。つまりスタッフ登録してきたっちゅうことです。 友人に「やらないか」といわれたので、ホイホイついて行っちゃいましたよ。前々からやってみたかったし…

岸田教団ライブに行ってきた

9月・・・?くがぁあぁぁぁああああつ!!(挨拶) 岸田教団のライブ行ってきたよ!チケットなんざパソに張り付いて0時きっかりに買ってやったもんね! TBS 場所は赤坂。TBSの目の前でとても整備された都会って感じで、ピカピカしてた。 あまりの人数に通…