2013-01-01から1年間の記事一覧

フリース購入

発見(挨拶) アウトドア用のフリースを買いました。ずっとユニクロのフリースを使っていたのですが、旅行や登山用に中間着(あと部屋着用)としてもっと暖かいやつが欲しくなったのです。 あたたか そして買ったのがberghausのフリース。スコーチハイブリッ…

ディスプレイ新調

広い(挨拶) パソコンのディスプレイを買いました。今までスクエアの19インチの液晶だったのですが、使っていてもうちょい幅が欲しくなったっていうのと、ブルーレイを見ようとしたら対応していないよって表示が出たのがキッカケ。 ディスプレイ側でのブ…

適当な写真

欲しい(挨拶) 最近忙しかったので、久しぶりに何もしない日曜(なお二週連続土曜日は出勤)適当に写真をアップする。 黄色い 季節外れの菜の花。 ちなみに私は、菜の花のおひたしが大好物です。 ガルパン電車 やつら、本気です。 やだもー 電車の中から撮…

東京モーターショー13

いいね(挨拶) 東京モーターショーに行ってきました。 前回も行ったので2回目ですね。モーターショーは最新の車の紹介だけでなく、コンセプトカーや開発中の技術の紹介など、車の未来を感じさせるのでワクワクします。 レヴォーグ 最終日だったこともあっ…

茨城を案内

次は魚市場にでも(挨拶) 東京にいる友人が仕事のついでに茨城へ来るというので、茨城を案内することに。 といっても県の魅力度ランキング最下位の茨城を案内するのは至難の業。 そこで水戸でご飯を食べた後、今流行りの大洗を案内することに。 ラッピング …

上野公園散歩

東京に出張があったのです。 余裕をもって出たら、早く着きすぎたので時間つぶしに上野公園を散歩することに。 学生時代もよく来ていて、雰囲気が好きなのです。 神社やお寺があり、不忍の池のほとりを歩いたり、修学旅行生がいたり、動物園回りのちょっと時…

秘封オンリーと舞鶴

文ちゃんかわいい(挨拶) 京都に行ってきました。 目的は紅葉! などではなく、同人誌即売会です。大好きな秘封と天狗が一緒にオンリーを開くなんて、行くしかないです。 なんか毎月どこかへ行っている気がする。 そんなこんなで夜行バスにゆられ京都へ。 …

食べたもの

孤独のグルメをみた(挨拶) 奈良神戸大阪旅行で食べたものを紹介 新今宮ソニーボーイのチーズオムライス 日雇い労働者の町新今宮にあるソニーボーイ、店先に犬が寝ていて、店内はアメリカンな雰囲気。 常連さんっぽいおっさんが楽しそうに会話しているお店…

初神戸

休みが(挨拶) 先週の続き。紅楼夢に行くのに2日前に現地に入り、観光をした。初日は奈良、二日目は神戸に行った。 この日は兵庫に住んでいる友人と合流して2人で回った。 自分も友人も神戸は初。 神戸といえば異人館。とういうか異人館以外知らない。と…

山の辺の道

色紙ありがとうございました(挨拶) 紅楼夢9に行ってきました。 もはや毎年の恒例行事、夜行バスに乗り込み夜の高速を走っているとワクワクします。紅楼夢は規模が大きく、それでいて殺気立っておらず比較的のんびりで、関東にはあまり来られないサークル…

伊勢旅行?

そっちもいきたい(挨拶) 最近、母上がよく旅行へ行くようになりまして。先週も「伊勢に行ってくる」と出かけていったのです。 丁度ご遷宮の行事をやっていましたから、それでも見に行ったのかなと思ってまして、そしたら買ってきたお土産を見て驚きました…

寒くなって

もうすぐ紅楼夢(挨拶) 急に寒くなってきましたね。 長袖を着始め、毛布も出しました。 すごい良さそうな場所に 今まで廊下で寝そべっていたネコが、モフモフしたものの上で丸くなるように。奴らは正直です。 秋ですね。

iPhone届いた

ねこおはぎ(挨拶) iPhoneが届いたよ! こんな箱に入ってくる 修理に出したiPhone5ですが。来年6が出たら買い換えます。 これで修理に出すのは2回目。フロントのカメラのレンズの前に輪っか状の部品(カメラのパッキン?)がせり出してきて、レンズを塞い…

式根島へ行ってきた

また島行きたい(挨拶) 友人と式根島へ行ってきました。「夏だし、どこか行かね?」 と話題になり、近場で海が綺麗で泳げるところという事で伊豆七島の式根島に。昔、同じ伊豆七島の神津島に行ったとき、ものすごくきれいな海で泳いで楽しかったのです。 朝…

知事選とガルパン

あめ(挨拶) 茨城県の知事選があったのですが ガルパーン! ついに茨城は始まったと思いました。 県がガルパンを利用、もしこれで投票率が上がったら、茨城県知事はガルパンによって選ばれたということに。 茨城の行く末を決めるガルパン。万歳です。

水戸コミケの影響?

夏が(挨拶) 何か増えてる これ系統の商品がどんどん増えていて、ドキドキが止まりません。

剱岳を登ってきた

怖かった(挨拶) 友人「剱岳に行こう」 「えっ、それヤバい山なんじゃ」 友人「なんとかなるっしょ」 「そうか、行くか」 という訳で行ってきました剱岳。 壁 なにこれ!? やばい 予想以上にヤバい山でした。なんでも一般登山者が登る山では、国内で最も難…

C84お疲れ様でした

もう溶ける(挨拶) コミケ84に行ってきました。2日目と3日目の参加です。今回、男性向け2日目という珍しい形のコミケでしたが そんなことより暑かった。 もう10年近く夏コミに参加してて、おそらくもっとも暑かった。タンカーや車いすで運ばれる人は…

PC新調・・・のはずが

きんにくつうが(挨拶) PCの挙動がいよいよ怪しくなり、XPのサポートももうすぐ終了することから、PCを新調したよ!そして到着したPCはWin7、SSDも搭載してかなり快適!すごい! と思ったら、データを移す前に旧PCが起動できなくなりまして。…

夏の空

みんみん(挨拶) オレンジ 少し雨が降った夕暮れ時。雲がいい感じだった。 ひまわりと虹 二重の虹 虹を見たのは久しぶり。 学生は夏休みに入ったとかで。いいな。

艦これはじめました

ぱんぱかぱーん(挨拶) 巷で流行っている「艦隊これくしょん」を始めてみました。 昔の軍艦を女の子になっていて、それで艦隊を作って戦う、って内容です。きっと ブラウザゲームでお手軽で、課金の必要も殆どなく、キャラも魅力的でコンプする楽しみのある…

モデルハウスめぐり

ポップコーンとか配ってた(挨拶) 妹(結婚して子どももいる)が土地を買って家を建てるらしい。こっちが「コミケどうしようかなぁ!」とか言っている間になんてことだ。 妹「モデルハウスに行くから、付き合え」 というので付いていったよ。(妹旦那は仕事…

カメラを忘れてきた

ねるねる(挨拶) 奈良で起きたハプニング。帰りの新幹線に乗ろうとしたときに気付いた。「カメラが無い!?」 カバンの中を探してもない。 やばい、無くした。 カメラの中には今回の旅行(たしか出張)の写真が入っているし、そもそも愛用していたカメラが…

奈良出張

せんと(挨拶) 一週間ほど奈良県へ出張してました。 奈良県といえば観光地が一杯、ついでに観光してやろうと喜び勇んでいきましたよ。 そうしたら、そこな色んな地方から同じ業種の人が集まる場。 宿泊先は別の会社の人と相部屋。 まさかのパンに漬物 食事…

大洗のポスター

ポスター(挨拶) ガルパン おいでませ大洗。 しかし今年の大洗の本気っぷりには惚れ惚れする。

iphoneの充電ケーブルの交換

戦利品消化中(挨拶) ぱっくり iPhoneの充電ケーブルが断線した。 認識したりしなかったり、触れないくらい発熱したり、あげくにはPCで「USBで電力使いすぎ」との警告まで出る始末。 新しいものを買わないといけないなと思っていたら、アップルのサポ…

例大祭10お疲れ様でした

感謝(挨拶) 謎のコメントがあったスペースの名札 例大祭お疲れ様でした! おかげさまでウチの頒布物は全て完売となりました。本当にありがとうございました。 色んな方と話せて、素敵な本も一杯買えて、友人達とも再会できて、とても楽しかったです。 1年…

例大祭10情報

やばい(挨拶) 明日の博麗神社例大祭10に参加します。 G49a よどみのうたかた 秘封のSS風味なコピー本を出します。『夏の終わりに 〜とんでろ蓮ちゃん〜』多分10pくらいで100円。 内容としては「卯酉東海道」の後、メリーが蓮子の実家へ行って…

喫茶店でコーヒーを

じわりと(挨拶) 例大祭の原稿やってます。 この追い詰められる感じ、懐かしい・・・。 絶賛作成中ですが、出るとしたら秘封のコピ本になると思います。毎度のことながら。 なので ワイングラスみたいな ウサギが可愛い イメージを掴むため、近所の喫茶店め…

大洗へ

ァーってなんですか(挨拶) 最近賑やかと噂の大洗へ行ってきた。 ガールズ&パンツァーというアニメの舞台になったということで、聖地巡礼の方々で大盛況らしい。 横断幕 大洗駅から飛ばしています。何も知らない人が来たら本当に何かの大会があったのかと…