2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先行きあやし

神の力(挨拶) バイトに受かりました。本格的なバイトは初めてになります。 不安もありますが、「もっとメシが食えるようになるっぅぅぅうUUUUUU」「MOTTO同人誌が買えるようになるるるるるららららあ!!!」と楽しみの方が大きいので問題無し…

あるある

ドラえもん最終回の本って普通にメロンで見たな(挨拶) ワタクシは情報の授業も取っていまして、今日あの番組を見させられましたよ。納豆事件のあの番組ね。当時はあまりの品切れっぷりにビビったものです。 前に「テレビを真に受けるなよ、納豆が1番の被…

すっぽり

は(挨拶) 同人誌のある生活、プライスレス 家に帰ったら新刊がある、ごっすん幸せ 無論サイフの重さは反比例な 今日は1日ゆっくりまったり過ごしましたよ用事があって色々と飛び回るのも良いですが、こんなOFF日も好きね あら、この作家さん表紙の字が手…

これでいいのか英訳って

お仲間に(挨拶) 今日は部活で古民家の見学に行ってきた。我が部が毎年行っている行事だ。 自分は去年行ってなかったので始めて、かと思いきや同人誌の背景探しに1度行ったので手馴れたもの。 簡単な感想は前回書いたので、今回は違った視線でレポートをば…

私は元気です

体験版やりてぇ(挨拶) 麻疹が流行っているようですね。聞くところによると周辺の大学はあらかた休講になっている模様。 かくいうウチの大学も切羽詰っているようで、授業中に先生が今の状況を説明してくれました。 「あと一人、麻疹と診断された人が出たら…

いざ

いきなり(挨拶) 今月もうピンチです。仕送り4日目ですが。 お祭ではしゃぎ過ぎた。 と言うわけでバイトをすることに。まともにバイトをするのは初めてなので緊張気味っす。 とりあえず今履歴書を書いているのですが 趣味:同人 でどこまでいけるか挑戦し…

まだだ

まだ出ない(挨拶) ずっと気にかけていた例大祭も終わり、ひと段落ついたわ〜 なんて言うと思うたかこれから第二次例大祭が始まるのだ。 当日は買い逃したり、ワザと見逃したりした本が結構あるのですよ。 それを秋葉原で買い求めるのさ。 いわば掃討戦。ネ…

第4回例大祭

祭りはまだ終わってない(挨拶) 行ってきました例大祭!マイ1年の中心!感想を言うとね、熱かった(たぶんこの漢字であってる)そしてマイ同人即売会の歴史で最凶のイベントだった もの凄い人なのよ。上海アリス本家だけでDホールからサンシャインの正面…

失礼致しました。

ブッキング(挨拶) 今日、授業でやっている書道の先生のお宅にお邪魔することになったよ。 正直に言うと すんごい行きたくなかった。 ボクはコレに行きたかったんだぁ!生演奏!ピアノぉ! しかも秋葉原ではレコンキスタの体験版配布もしていたしぃぃいいい…

どんな味がするんだ

偶然にも(挨拶) 今日、しーまんがウチに来てカレーを作ってくれたよ! ごちそうさまでした。 いや、本当にありがたい。久っしぶりのまとも+栄養のある食事でした。美味しかったよ、とってもありがとう! あ、ちなみに最初のみょんなカレーは後から来たA…

人の足を止めるのは諦め、進ませるのは意志

ひどい(挨拶) え〜、先日書いた通り今sunsonはナイスな貧困状態にある訳ですが ルーズリーフが! 洗剤が!! みりんにしょう油に塩に油がぁあぁぁ!!! 切れた 立った〜!(死亡)フラグが立った〜!! 物が無くなる時は一斉に無くなる法則ここに参上。し…

やせたかな

aka(挨拶) ウチの学部での飲み会があったらしい いやぁ、sunsonは行かなかったんですよ。正確に言えば行けなかった。 仕送りの日まで10日を残し残金2300円。 行けようはずがあろうか、いやない!(反語) 貧乏はするものではありませんね。これでま…

自転車にも力を

タイミング悪く箱ごと借りてきたんだ(挨拶) 新聞によると、近頃自転車に対する規制が厳しくなったらしい。 なんでも自転車による事故が増え続け、ついにお上が動く羽目になったとか。 イチ自転車乗りのsunsonとしては大賛成であります。フラフラと走る自転…

授業中の悲劇

友よ(挨拶) 英語の授業にて 「教科書見せてくれませんか?」 !? おなごじゃ!若いおなごが隣に!? 先生「それではこの問題解いてね〜」 ?! ・・・・・・・・・・・・マズい 何を隠そう、マイ教科書には答えが書いてあるのだ なぜなら去年同じ先生の授…

書道のやつがどっかいった

最近の渡来人は凄いな。今度は日本人も入れて世界大会を(挨拶) sunsonは去年書道の授業を取ったそして今年も取っている 自慢じゃないが、自分はこの授業を一回も休んだことが無いのだ。合宿も特別授業も全て出た。大変だったけどね。上手くはならなかった…

茨城自転車の帰郷

感動したいならパソゲを(挨拶) かな〜り遅くなったけど、自転車で茨城の実家へ帰った記録を書いてみる。行ったのが3日だから、もう1週間たつね。ぐぁ・・・。 今回自転車で田舎に自転車で帰ろうと思ったのは ・GWだし ・一度やってみようと結構前から…

些細な出来事

紅月ノ宴に申し込んだよ(挨拶) 夜の街路 自転車で走っていた 目の前にも自転車が走っていた 後ろの荷台に小さな女の子が乗っていた 「ばいばい〜」 手を振ってきた 何か込み上げて来た 手を振り返した こっ恥ずかしいのでその自転車を抜いた 直後 前進して…

はやいこどもの日

フラ(挨拶) 今日はこどもの日か。だったら柏餅食べないとな〜。 和菓子屋に行って普通のと草もちのを注文。やわらけぇ!美味い! 歴史と文化と風物詩 う〜ん、良いねぇ〜 それが昨日のお話 1日ずれてたよ!朝刊の社説を読んで気付いたよ!「この新聞遅れ…

ヘボもやれば出来た

ついに新作発表か(挨拶) 田舎に帰って来ました〜。 チャリでな(14時間掛かった) 一度挑戦してみたかったってのと、交通費の節約、田舎に帰ればさらに食費の節約じゃウッハウハ!と色々と難しい感情が入り混じった結果ですわ。 平地でも押して歩く位消…

GWの中日

寝たい(挨拶) 今日もGWの中日、学校があります。内心休みたいと思いながらも登校しましたよ。 ああ、世間の皆様が浮かれてレジャーを楽しんでいるであろう時に、なんて偉いんでしょ(お金はないし、何か予定もある訳じゃないしね) そんなアンニュイな気…