2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですよ

だいじょうぶだぁ(挨拶) てんとう 今年初のテントウムシを見つけました。 カエルや燕も現れ、菜の花や桜も咲き春らしい季節になってきました。 新型コロナの影響で中々外出できないような状況ももどかしく。 早くなんの気兼ねもなく旅行へ行けるようになる…

常磐線と双葉駅

かつ(挨拶) 常磐線が9年ぶりに全線開通というので、乗ってきました。 富岡駅と浪江駅の間がずっと不通だったのが、ついに復旧し、震災で運休していた部分がすべて開通したとのことでした。数日前に知りました。 ならば乗ってみようと思った次第です。 青…

アイサイトをちょっと試してみました

温泉がほしい(挨拶) インプレッサに付いていますアイサイト。この機能があるからスバル車を買おうって思う人も多いのではないでしょうか。 基本的な機能としては2つ。 1つ目は衝突防止。2つ目が運転支援。 特に衝突防止はスバルが先行し、実用性でもト…

人と会わない外

温泉いきたい(挨拶) 新型コロナが流行っていて、色んなイベントが中止になるし、遊園地やら博物館やらの施設もお休みになってしまって。 旅行も回りの無言の圧力で行きにくい。 外には出たいけど、人とは会わないところ。 ムラソイさん 釣りです。 キャン…