2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子ガエル

体力が(挨拶) もっと前に ピンボケだけど、カエル。石碑の上にチョコンといるのがかわいい。 最近子ガエルを一杯見かけるけど、そういう時期なのだろうか。草むらを小さいのがピョンピョン跳ねるのを見るのは楽しい。 しかし回りに田んぼとか無い所にもい…

東京で仲間と

月ぐらいで行きたい(挨拶) 土日のことだけど、東京へ行って色んな人たちと会ってきた。 まず大学へ行き、教授と後輩たちに現状報告。まだこっちのことを覚えてくれていて良かった。 仕事のあれこれを話しつつ、教授が喫茶店でコーヒーをご馳走してくれた。…

ギリギリ駐車

隣の人が悲鳴を上げた(挨拶) 数cm 車を駐車しようと思ったら、危うく縁石にぶつけそうになった。 奇跡を見た。

今年初台風

寝れるかな(挨拶) 台風で家が揺れ、窓もガタガタなっております。 そんな状況にネコも反応したのか 「お外すごいね!なにがおこってるの!お外出たい!お外出して!いいのかストレスたまるぞ!」 ってアピールしてきて困る。大人しく寝ろ。

カエルとボケ

角度が難しい(挨拶) アマガエル アマガエルって好きです。アマガエルストラップをカバンに付けて歩く程度には。 ボケって初めてやってみたけど、コンデジでは出せない味があるね。

謎の穴

ラジオでカラオケ状態(挨拶) 会社の先輩からサッカーのチケットを貰った。 「オレもっといい席貰ったからやるよwww」 アナ 庭に3cmくらいの穴を見つけた。 母上に聞いたら「モグラじゃない?」とのこと。すっげえええモグラいたんだぁあああああ! …

落下物

辞書か何かが 高さ2m ネコが棚の上に上ってた。 そして降りてきた。自分の上に、ダイレクトに。 ブロックか何かが落ちてきたんだと思って驚いたし、痛かった。こいつ2時間くらいモフる

ミツバチの巣

本読む時間が欲しい(挨拶) ぶんぶん 神社を散歩していたら、ミツバチの巣を見つけた。野生のミツバチの巣は初めて見た。 木のウロに巣があって出入りを繰り返し、周りをハチが沢山飛んでいた。 結構人通りが多いけど、みんなスルーしていた。ハチも特に気…

ネコシャンプー

ジャリジャリ(挨拶) 休日です。最近休日のために働いているような気がしてきました。マズイです。 折角の休日なので、普段しないことをやろうと思いまして。何があるかと考えて、思いついたのがネコのシャンプー。長いこと洗ってないし、臭いや抜け毛も気…

こわいものと遭遇

一瞬固まった(挨拶) 今日の仕事の現場の紹介をしたいと思います! 森 この先に上司がいます。声だけして姿は見えません。ちなみに360度こんな感じです。 仕方ないので木や草を掻き分け進んでいたら、「パタパタ」と変な音がする。 マムシさんでした。尻尾…

あの女の子

お休み欲しい(挨拶) ふとスーパーに寄ったら気になるお酒を見つけた。それを手に持ち意気揚々とレジへと行ったら、研修中の札を付けたレジ打ちの人に見覚えがあった。 中学生の時、目を輝かせながら「声優になるんだ」って夢を語り上京していった同級生の…

休みの使い方

あと1日は欲しい(挨拶) お休み。 社会人になって休日のありがたみをかみ締めております。 普段は家に帰ってきたら疲れているので、殆ど何も出来ない。 なので1日自由になる休日が近づくと「さあ何しよう」「積んであるあの本読みたいな」「あそこに買い…

新歓のビンゴ

飼い猫から洗ってない猫の臭いがする(挨拶) 新規採用者歓迎会がありました(2回目)前は部内だけだったけど、今度は会社全体のやつなので人も多い。式場を貸しきってのものだった。 同期が揃って話せて嬉しい。新社員は会費無料なのも凄く嬉しい(部内の…