2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ

ついに明日から広島に行ってきます。 計画したのはいつだろうか。 たしか浪人時代、「大学が決まったら行ってやろう」って思ってたから結構前ですね。 ガイドブックを買ったのは昨日ですが というか現時点で起きている時点でおかしいですな *現在AM3:0…

降り積もる不安

引越しました。 でもネットは繋がってないし携帯電話も圏外になる素敵ルームです。 今は実家から更新してます。 で、現地で引越しの買出しをしていて分かりました。 結構普通じゃん!安いスーパーもあるし、のどかな町と人たちじゃない。 ああ、これで一安心…

第三世界

ただ今AM1:30、梱包が終わってないよぅ(挨拶) 引越し引越し新しい大学生活〜〜 ええ、非常に楽しみではありますが心配な点があるのですよ それは経済格差 sunsonの行く大学は金持ちの溜まり場というイメージのある大学調べてみたらお医者さんや社長…

そんな場合ではない

モーニング娘がラーニング娘に見えました。青魔道師?(挨拶) 実家で猫飼っているんですよ。ネコ。にゃ〜ん で、コヤツの呼び方がそれぞれ違いまして 母上「もみちゃ〜ん」マイシスター「もみ〜」親父様「もみこ〜」sunson「ケモノ〜」 って呼んでいるので…

あれ?

少し前に「広島へ夜行バスで往復する!」って言ってましたが新幹線で行ける事になりました。 近くの旅行代理店を覗いたら「男たちの大和ツアー」というのがあったのですよ。 もう我らのためにあつらえたような夢プラン。 費用がほぼ一緒で「0泊3日夜行バス…

うちあげぇ

浪人ブログから撤退しましょうかね。 浪人生活の結果をいうと「かろうじて勝ち越し」 かろうじて、ってのがミソ。理由は目的の達成率の関係でね。 浪人生活の目的は3つあったのですよ。もちろん1番大きな目的は大学に受かること。 2年前、落ちてむっちゃ…

ももたろうにツッコミを

昔話で「ももたろう」ってありますよね。そう、桃から生まれた桃太郎が鬼が島に鬼退治に行くってお話です。 小さいころよく聞かされたお話ですがあるおかしな事に気が付きました。そのことをつらつらと書き綴ってみまっしょい。 〜ミステリー:桃太郎の実力…

おのみち研究

「おどう」だと思ってました(大学で地理学専攻だったsunsonの言葉) 今回の広島旅行に無理やり快く同意してくれた友人Mと尾道研究 尾道と言ったら映画だろう、ということで大林宣彦監督の 「あの、夏の日 〜とんでろじいちゃん〜」ってのをチョイスしてみ…

アイオワには負けん

実は浪人終了記念としてある旅行を計画しているのですよ 目的はズバリ戦艦大和目的地は広島県呉の大和ミュージアムと尾道の実物大大和セットのみ 何を隠そうsunsonは大和ファン中2の春、図書室にて「戦艦大和の最期」と出会って以来の硬派な大和ファンなの…

くろいよ〜

むっさ野球がしたくなりました(プレイボール2を見ていて) 高校時代、体育のソフトボール15人中14番でライトという超閑職にいながらクラス内トップレベルの打率を誇っていたと思っています。 思うだけなら自由だしね |дT) もうsunsonはスポーツ苦手。 …

人情

あ〜、することが無いと腐る気がする(挨拶)元から腐っているとか言わないでね どうやら友人達が大学入学記念ということでお好み焼き屋で打ち上げてくれるそうなしかもお代ももってくれるそうで 先方「うちら20日しか空いてないからその日に東京に来い」s…

気になる

実際、予備校が何も聞いてこないのが気になるんだよなぁ。というか契約(?)が2月一杯までだったからもう予備校生でないけど・・・・。 ・・・・・・・・・まさか本当に見捨てられた? 〜想像〜春日先生 「sunson君の野郎いつも55段階サボりやがって。ど…

振り返って

〜浪人生活の思い出〜 sunson 1年前の三月 全ての受験に失敗し大学をやめ浪人生活に本腰を入れようとしたね。 でも日々麻雀に明け暮れていたね。 そして24耐コミケSP。夜11時から次の日の夜9時の撤収まで完走して疲れたね。でも楽しかった。そこで手…

よびこぅ

ここを見ているかもしれないこれからの浪人生のためにsunsonが通っていた予備校について書いてみまっしょい注)他の予備校は知りませぬのでその辺はご容赦を。主観も多いです sunsonが行っていたのは四谷学院というとこです。CMで「得意な英語は東大クラス…

祭りと

本日近場の祭りに行ってきました。 この辺は祭りが多いので祭り好きのsunsonにとって好ましいことです。(祭りが多いから祭り好きになったのか・・・・・・?)歴史と文化が伝えられていくというのは素晴らしい。 大学選びにもこの祭り好きが関わっている気…

香取参り

またしても暇なので友人Mを連れ出し 東国では中々の歴史を誇るという香取神宮へとお参りに行ってきました。 もう凄いです。今までのsunsonの常識を覆すことばかりでした まず香取駅がコンテナに出入り口つけただけのモノに見えます!というかそのまま!しか…

分からないよ〜

実家に帰ってから余りに暇なので地元の友人に電話をしました。sunson「図書館にでも行かない?」友人M「今からクラシックのコンサートに行くんだ」 ああ、それじゃあ仕方ないな。またの機会にでも・・・・・M「チケット余っているから一緒に行かない?」当…

アパート探し 影

sunsonは大学でアパートを紹介してもらったのですが なんとこの大学ではそれを生徒がやっていたのですよ。少し驚きました。 聞くとそういう部があるらしく後でカリキュラムの組み方などもアドバイスしてくれるそうです。 勝手を知らない後輩に優しく手ほどき…

アパート探し 伝説と現実

アパート探ししかしある事柄が頭をよぎるのですsunsonが行くことになった大学(のある町)はブルジョワ〜んなイメージがはびっこっているのですよ噂には ・学生はお嬢さん、おぼっちゃんだらけ ・1万円を千円の感覚で使う ・入学祝にアパートを買ってもらえ…

アパート探し参考まで

第2志望大学に決定 悪くない、悪くはないよ!でも一般は全落ちかぁ〜(==;)気にするな、明るい大学生活が待っている!2年前落ちたショックで2日ほど寝込んだトラウマ大学だしね。うっひゃあ! というわけでいきなりアパート探しに明日(今日)行ってき…