2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまや座に行ってきた

映画っていい(挨拶) 映画を見に行きました。 前々から見たいと思っていたけど、新型コロナの影響で行きそびれていたのです。 移動自粛も解除され、早速向かったのが ほんとミニ 茨城県那珂市瓜連にある「あまや座」です。ネットで存在は知っていたのですが…

銚子電鉄に乗ってきた

リコちゃんが(挨拶) 移動自粛が解禁され、早速出かけてきました。 行った先は千葉県の銚子市。銚子電鉄が目的です。 銚子電鉄は銚子市内を走り、ほぼ本州の東端にある路線です。 始発駅の銚子駅から終点の外川駅まで片道20分くらいの小さなローカル線で…

ギックリとコルセット

マーリンきた(挨拶) ギックリ腰になりました。 前日夜から少し痛むなーと思って朝起きら、激痛。 立てない……寝返りすら苦痛。 仕事を休み整体へ。 整体の先生いわく、ある程度は歩いた方が直りが早いそうです。 ゆっくりソロソロと、時折痛みで蹲りつつ、…

ネコがいそうな

1日触っていたい(挨拶) ネコがいそうな雰囲気というのがあります。 車の通りが少なく、民家がほどほどある田舎の路地。 「あっ、ここ絶対ネコがいる……」 と直感しました。 コネコも いたあああああ!!? 子猫もいるぅ!? いっぱい ネコの親子だ! 人に…