2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車を買った

神主さん結婚おめでとう(挨拶) 通勤に使うというので車買った!初のマイカー! 中古で走行距離9万km、オーディオはカセットテープとラジオのみというステキ車です。カセットって。 といっても納車は先だし、まだ現実味もない。ここで車探しであったエピ…

引っ越した

入学式の日を思い出す(挨拶) ダンボールの中で寝るにゃんこ 引越して、やっとネットが繋がりました。まだ荷物のダンボールが積み重なっております。 東京最後の日は朝から起きてぱっぱと片付け。以前にも頼んだ赤帽の人にやってもらった。前回は1回で済ん…

東京最後の夜

ただいまAM3:00(挨拶) 今日が東京最後の日です。 引越しの準備の合間を見計らって周りを自転車でぶらつきました。 この辺で1番好きな川沿いの道。車は通らず走りやすく、他の自転車やランナーが走り、夕日が綺麗で、遠くにはビル群も見える。 そして…

親が来て

あと(挨拶) 引越しが迫ってきたので、部屋の整理の手伝いに親が来た。ついに1人暮らしの終わりである。 自分の部屋をいじられるのは好きじゃない、というより同人誌やフィギュアやコス衣装なんかが蔓延している部屋に親を入れたくない。 しかしその一群を…

町田散歩

戦闘機が沢山飛んでいた(挨拶) 町田 実質1人暮らしが最後になる今日、昔住んでいた町田へ行ってきた。 大きなダイソーやブックオフがあり、家電や本やオタ系の店など何かと揃っていて便利だし、思い出もあるので引っ越した後も町田は好きな所である。 上…

食べ収め二郎

ギリセーフ(挨拶) 小豚W 引越しが迫っているので、知り合いAと二郎の食べ収めに行ってきた。 今回行ったのは神田神保町店。ここの評判は良く前々から気になっていたのだが、3回行って3回とも休みだったというミラクルを体験していたので、ついに雪辱を…

東京でラストのブードラ大会

時間が欲しい(挨拶) 忘れプルーン邸で行われたMTGブードラ大会に参加してきた。参加者は11名、同人作家やその知り合いによる身内の大会である。 久しぶりのブードラに、もうすぐ東京を離れるのでしばらくMTGも出来なくなるとうので張り切って参加…

青森旅行 食べ物編

人気投票始まった(挨拶) 青森旅行で食べたものが悉く美味しかったので紹介。 味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り) 最初に食べたのがこれ。非常に長ったらしい名前で、しかも味の想像がつかない。食べてみると意外に食べやすかった。基本、味噌ラーメンの…

青森旅行

東京が暖かく感じる(挨拶) suicaが使えない衝撃 青森県に行ってきた。 友人が行かないかと誘われたのでホイホイ行ってきたよ。 ローソンの前にも雪 初めての雪国、駅に降り立ったら一面の雪景色に大興奮。道路脇に長城のようにそびえる雪や、わき道を完全…

もう出る

北(挨拶) ちょっと二泊三日の旅行行ってきます。 はじめての雪国なので、ちょっとドキドキ。あと雪山登って来ます。

引越し前の大掃除

まだスペース足りない(挨拶) ちょっと田舎に帰ってました。 引越しと就職に向けスーツ買ったり車を見に行ったり。 そして部屋の大掃除をしたよ。 うわぁ なんだか大変な感じに。基本的に高校卒業時のままの状態だったから、当時のプリントや大学入試案内な…

十六茶

きゅうべぇだけ見つからない(挨拶) さやかちゃんは一杯居ました。

チョコボの悪夢

合掌(挨拶) もりっ 知り合いの家に遊びに行った。 適当に駄弁りご飯を食べに行き、なぜかFF7の山チョコボを作ろうと徹夜で頑張っていた。 彼は「明日知り合いに会うんだけどさ。そいつちゃんと就職して働いているのよ。なのに俺は定職にもつかず『昨日は徹…

カモいっぱい

のんびり(挨拶) カモ? 沢山居た。 あいつら何を食べているんだろうか。あと冷たくないのだろうか。食べたら美味しいだろうか。

さて何を

深夜テンション(挨拶) 学生としてやるべきことはあと卒業式ぐらいになったので、これから4月まで何をしていようか。 とりあえず移転したコミケットサービスに行ってみた。 そしたらほぼ女性向けばかりで、東方本の扱いもなくなっていた。 こうやって時代…

口頭審問

秘封呑み行きたかった(挨拶) ちょっと前に提出した論文の口頭審問、つまり面接があった。これは論文の内容について教授3人相手にひたすらツッコミを食らい続けるという拷問の一種である。もうかなり前からドキドキし、昨日はまともに寝られなかった。 ス…

節分の不思議

カツって関係ないよね(挨拶) カツ 肉だよね

桜に願いを

何か書こうか(挨拶) スーパーに行ったら、桜の花(紙)に目標や願い事を描きましょうってのがあった。 ちょっと気になるものがあったので紹介。 サミット なんで隠しちゃったんでしょう。自信を持って。 オーラソーマ 自慢したかったんでしょうかね。 最初…

『聯合艦隊司令長官 山本五十六』を見てきた

みずまんじゅう食べたい(挨拶) 映画が1000円の日だったので『聯合艦隊司令長官 山本五十六』を見てきた。仮面ライダーも見たかったけど寝坊した。 1000円でも平日だから大丈夫だろうと思ったら、3時過ぎの上映でも残り座席数が2だった。危ない危…