キャンプで切る用に

はらぁ(挨拶)

 

 

 

キャンプをしていて悩みだったことの一つ。

食材を何で切るか問題。

 

 

持っていける場合は家で切ってしまう場合もあるけど、現地で切りたくなっちゃうものもある。

例えばお好み焼きみたいに、完成品を切り分けたいときとか。

 

 

 

包丁は嵩張る。まな板も必要になる。

 

ナイフを買うのも良いけど、ちょっと仰々しい。

 

100均でヘラを買ってみたけど、切れ味はイマイチ。

 

 

と、答えを出せないままでいた。

しかし、前のふもとっぱらキャンプで友人が良いものを持ってきていた。

それがこれ

 

 

色々使える

 

キッチンバサミ。

 

肉も野菜もチョッキンチョキン切れる。まな板もいらないし仰々しくもない。紙皿の上でも切れる。

貸してもらったけど、すごく便利だった。

 

 

ちょっと調べてみて、色んな機能が付いているこいつを買うことに決定。

ニトリで割引価格で買えました。

 

 

次のキャンプから本格的に活用していきたいと思います。