2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘封新作買った

ゆっくりしたい(挨拶) 蓮子ぉおおおおおお COMIC1に行ってきました。もう毎週東京へ行ってる気がする。 目的は秘封の新作CD「鳥船遺跡」です。6年ぶりですよ6年、気合も入ります。 そして会場に着いたのは9時過ぎ。列は外の駐車場まで伸びていまし…

社会人初のGW

ゆっくりできない(挨拶) やった!GWです!社会人になってから初めてのまとまった休み!ゆっくりするぞ! 上司「お前、明日暇だろ。現場こい(プライベートで)」 え、あ、はい 上司「あとサッカーのチケットやるから見て来い」 アリガトゴザマス 上司「GW最…

カレーブーム

ねこのお泊り(挨拶) 昼休み、一人外に出るのが癒しの時間。 職場にいても現在カレーが大流行中で、カレーを配達にきたおじさんを部署の半分の人が出て囲んで歓迎 ソレを見た違う職場の人が「何!?」と寄って来る 一度注文を募れば違う部署からも注文が飛…

モフりたい背中

体力が(挨拶) ゆっくり寝かせて欲しいのです 油断した背中 誘ってる

箱が

指をダンボールで(挨拶) 角が気持ちいいのです そこだめぇ

濡れてこたつ

油断したお腹(挨拶) あったかいのです 雨でも外へいくこやつ 濡れて帰ってきてコタツへ直行。まて

初任給

ボリュ−ムが(挨拶) 初任給が出ました。就職してようやく自分で稼いだお金を受け取るってのは、感慨深いものがあります。 初任給といえばやはり特別なもの。その使い道も特別な意味を持ってきます。 よく親にご飯をご馳走したという話を聞きます。ずっと世…

歓送迎会

そこは(挨拶) 会社の歓送迎会があった。 業務は始まっているけど、話したことが無い人も多いので顔を覚えてもらうのには良い機会である。 「挨拶どうしようかなぁ」「お酌して回らないといけないかなぁ」と悩みながら行ったら、挨拶は代表が1人だけだった…

見てる

ホウレンソウ貰った(挨拶) なんか見てる

あいさつは

ねみ(挨拶) 初めての現場の作業中、通りがかった女子中学生に「こんにちは!」って挨拶された。 それを聞いたおっちゃんが「いいなぁ・・・」としみじみ言っているのを聞いて、こういう大人になろうと思った。挨拶は大事だよね!

わざわざそこに

ねもい(挨拶) そこ邪魔だって。

遠くから届いた

なんでこんなに(挨拶) みーつけた 母上が旅行先からパンフレットを持ち帰ってきた。生きるのが辛い。 関係ないけど、今日会社に同じような業界で働いている大学の先輩が書いた書類が届いた。 たまたま、しかもこんな離れた所に届くなんてなぁ。向こうは知…

カメラのレンズ

祝・秘封新作(挨拶) 光回線を導入したもう一つの恩恵。 A12 28mm カメラのレンズを買いました。 光契約のキャンペーンで家電が4万円引きになったので、前々から欲しかったのを注文しました。 ちなみに本体はありません。レンズだけです。こっちの…

違った意味で(挨拶) 少し前に光回線を導入した。 ADSLの速度自体に不満は無かったけど、無線化してからはモタつくようになっていたし、引っ越したのでこの機に変えてやろうと思ったのでござい。 大体申し込んでから1週間くらいで工事が完了した。この…

土器

水筒欲しい(挨拶) 会社の先輩に「この辺は縄文土器がよく転がっているんだよ」という事を教えてもらった。 ははっ、今まで20年以上暮らしてきたけど見たことないすよ! と、冗談半分で帰り道に土器を探してみた。そしたら案の定 それっぽいの 10秒ほど…

回復アイテム

地震が(挨拶) あれじゃない 過酷な環境にある茨城のスーパーでは回復アイテムが売っている。ゾンビ系のモンスターを倒したり出来るので便利です。 とりあえず業務3日目。まだまだ簡単な作業を繰り返す。 段々と覚えていきたい。同人の時間を持ちたい。

2日目にまさか

ナズーリンが(挨拶) 勤務2日目。 とりあえず昨日の作業の続きをやって、その後もまあ最初だし簡単な仕事を任されるんだろうなぁ・・・と思ってた。 上司「今日は国から役人が視察に来るわ」 へぇ〜 「じゃあお前、俺と一緒に来い」 ふえぇ!? 来るのはな…

初勤務

いやそうでも(挨拶) 昨日で研修が終わり、今日は初めての業務。期待と不安でドキドキしながら出社したよ。 s「先輩、自分の仕事は何ですか!?」 先輩「特に無いわ。資料でも読んでて」 以上、今日のハイライトでした。4時間くらい資料と睨めっこしてま…

研修終わり

そんな(挨拶) 研修終わりました。 何とか最終日も30分くらい意識が飛ばす程度まで頑張りました。 人事課の人に「眠い?」って聞かれて「はい!」と元気よく返事したのは間違いだったか。 ともかくも、明日から配属先での仕事が始まります。 色々と不安だ…

上野の桜

にゃん(挨拶) スワン 社会人になって初めての休日。18きっぷが余っていたので、東京へ行った。なんだかんだでほぼ毎週行っている気がする。目的地は上野。この時期の桜は綺麗でにぎやかで楽しいのである。 大勢の人騒ぐ人酒に酔いつぶれている人大道芸を…

研修最終日

やって(挨拶) ラスト昼食 今日は研修所最後の日。 最初にやったのは、人を移動させる練習。座学ではなく、ジャージを着ての講習である。 「声が出ない人が多いんですよ」と講師の方の弁だが、私はお褒めの言葉を頂いた。 人を動かす訓練はしております故。…

研修3日目

数ヶ月ぶりに部屋に来た(挨拶) 今日の研修は接客対応でした。 講師の先生が「会釈をするときは、相手の胸を見る感じで腰を曲げてね」 と言った瞬間、ペアを組んでいた女の子に胸を手で隠されました。信頼されきってますね。 ちなみにお嬢さん、その行為は…

研修2日目

疲れが(挨拶) 研修二日目、みんなのトラウマグループディスカッションをやった。 6人1組で一つの原稿を仕上げるというもの。 制限時間は1時間 最初の30分で大まかな構成ができ、さて書き始めるぞというとき 3人が「はじめに」を考え始める。 とりあえ…

研修開始

風が泣いています(挨拶) 今日から研修が始まった。一旦会社前に集まり、車に乗り合わせて研修所へ向かう。研修生の運転で。 あれ、人事課とかの人が送ってくれたりしないのか。さすが社会。 そして研修開始。今日は座学だった。 今までやった事が無いよう…

入社式

まさか(挨拶) 本日入社式でした。 ついに私も社会人の仲間入りです。そんな今の意気込みを語ってみました。 疲れた。 特にたいしたことはしていないんだけど、疲れた。何かよく分からない方のお話を聞き(多分社長)、よく分からない書類を書かされ、よく…

エイプリルフール、そして最後の

ノンケ蓮子(挨拶) エイプリルフールでしたね。 今年はブログは弄らず、ツイッターの方でなんかやってました。 ほらもうすぐ入社式だし、余裕無かったし、それにネタも・・・いやなんでも。 そんな感じで遊惰な生活も終わり。 なんだかんだでバカやってて渡…