2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また研修行ってきた

また月曜が(挨拶) また一週間くらい研修に行ってました。 田んぼ すげぇ田舎っぽい所で。これが夏休みだったら良かったのに。 毎朝5時半起きで2時間近く車を運転しての研修。なにが大変って、早起きもそうですけど、車の運転ですよ。 自分はまだ車の運転に…

カエルが

明日からまた出張(挨拶) ハンター 電気の光に誘われ部屋の前に虫が集まるせいか、カエルもやってくる。毎日のようにやってくる。そもそもここ二階なのにどうやってとういうか近くに田んぼないし、こいつらどこから・・・(ゴゴゴゴゴ

1日だけのお盆休み

散歩するように(挨拶) 上司に頼み込んで1日だけ有給を貰いました。 木曜とか中途半端な曜日に。金曜は駄目だった なぜかというと、お盆ですから親戚の家に行って団欒をすると見せかけ、コミケの新刊を買うためです。欲しい本が通販売り切れだったんだもん…

C82お疲れ様でした

遅れたけど(挨拶) 夏コミお疲れ様でした! 今年もやっぱり暑かったですね!でも2日目は雨の予報だったのに、帰りまで振らなかったのが「さすがコミケだ」って思いました。 台風逸らすって本当なんだ。 今年は研修の関係でスタッフ参加できなかったので、4…

研修終わった

早々と(挨拶) 研修が終わりました。 1ヶ月にも及ぶ長い研修、しかも毎日夜8時まで。 入社して早々に大変なことになったぞと思ってましたが、何とかなりました。人間慣れるものです。 コツは適度な睡眠でごz 色んな地域から様々な職種の人が集まっていた…

研修の苦労

せめて7時くらいに終わって(挨拶) 長いと思っていた研修も来週で終わります。正直気が楽なので職場に戻りたくないでござる。戻りたくないでござる。 とりあえず研修の苦労話をご紹介。 私が受けている研修は県内や近くの都道府県から色んな人が50人くら…