さらば

じゃむはない

sunsonは本日、十代最後の日となりました。まさか浪人で迎えようとは 。゜(゚´Д`゚)


色々あったなぁ。主に小中高の学校生活が中心かぁ・・・。


・・・・・・(回想シーン)。


苦っ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


せっかくなので10代最後の記念にと何かをしたかった。


お金は無い。
また天敵の長文英語が朝一でスタンバイしているのでムチャは出来ません。倒れます。


う〜〜、何か無いか。


ぐぅ〜〜    お腹すいたなぁ


!?そうだ、人の基本は食だ。祝い事や儀式には食品か欠かせない。コレで行くしかない!! (似たような事何度もしているか



用意した食べ物たち


1、牛丼

2、肉まん

3、タイヤキ

4、イチゴサンデ〜

5、ヴァニラアイス

見よ、この高級食材たちを!普段は口に出来ないものばかりです!!(ぇ

この一見不揃いに見え、その奥にある確かな連帯と存在感。

sunsonの10代をこれ以上的確に表すものはない!!


成人式は20代歓迎の行事だとすれば今回は10代送別の儀。

思い出をかみ締めながら頂きます♪



〜以下メモを参考に記述〜


PM9:40 牛丼を食べ始める   うんまぁ〜〜( ´Д`) 嫌いじゃない。

      調子に乗ってお米1,5合追加


      これが後々響いてくる



10:10 完食 結構お腹に溜まったぞ。というか結構苦しい(;´∀`)
      
      次は肉まん。少し冷えてるが美味し。
      
      

10:20 完食 なんかもう何も食べたくないという気分に・・・あうぅぅ(;´Д`)


10:30 タイヤキを食べ始める。2個買ったことを後悔する。

      うぐぅぅぅ、気持ち悪くなってきたぞ。ペースがた落ち。

      食べ物よりTVに気分が寄り始める



10:45 完食 次からはデザート系か。甘いものは別腹と自分に言い聞かす。
      イチゴサンデー。結構でかい。甘い。冷たい。
      ふぁいと、だよ!自分
      
 
      寒くなってきた
      頭が痛くなってきた
      胸が一杯になってきた
      気を紛らわすためCDをかけ始めた
      スプーンが動かなくなってきた
      叫び始めた     ヽ(`д´;)/うおおおお
      


11:05 完食 次で最後。
      また冷た〜〜いヴァニラアイスさんです。
      
      さっきからもう一杯一杯なんですが
      そんなこという人嫌いですよ
      うぐぅ
            
      さむいさむい 上着を1枚増やす
      アイスの味を感じなくなる。むしろ木のスプーンの味を感じる。
      チョボチョボ削るように食べる 
      

11:15  20代にこれは持ち込みたくない!!と気持ちを支える
      
      口の中の感覚が無くなる
      もはや「冷たい」「痛い」しか感じない
      
      一口食べるごとに体の奥底から背中全体に悪寒が走り始める

      
11:18  カップの底が見え始める
      お腹がゴロゴロいいだす
      スプーンを持つ手が震え、スプーン落とす



11:25 ついに全ての食材を



  完食!!



      雄たけびを上げる
      
      立ち上がったら足が踏ん張れなくなっていた

      記憶障害が少し生じた 




バンジージャンプ、跳び箱、密林からの生還

古今東西成人の儀式は存在するがその意味を少し理解できた気がした。

意外と辛かったよ・・・・・・・(;´∀`)




(とんでもないつけ方だが)ケジメもついた!

あばよ!!10代!!これからは少し成長したsunsonでいくぜい!!






・・・・・ええ。昔から私は



 何も成長なんか



 してませんよ♪