2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妹の新居

いいな(挨拶) 妹の新居ができたので、引っ越しの手伝いをした。 やけにピンク色の部屋があったり 書斎があったり。 最近の家は玄関が広かったり、収納もいたる所にあったり、実家と構造が違って面白い。 お風呂に入るのも段差がなかったり、押し入れは無く…

珍しい釣果

ササミカツおいしそう(挨拶) 金曜の夜と土曜と、2日連続で海釣りに行きました。気合を入れて、新しい仕掛けも買い意気揚々と行きました。 釣果ゼロでした。買ったばかりの仕掛けが1投目で根がかりしたときは流石に驚きましたね。 く、悔しくなんか 仕掛…

梅シロップ作り

クエン酸たっぷり(挨拶) 梅雨の合間合間、とても暑くなりましたね。 ふらりとスーパーでビンと梅を売っているのを見かけたので、梅シロップを作ることに。 1週間ほど経った状態 ヘタを取った梅と容器を水洗いし、ビンに詰めるだけ。 分量は梅1kg、氷砂…

ユニコーンとゴジラ

もっと休みを(挨拶) 東京に行ってきた。目的はユニコーンガンダムを見ることである。 地方はやっていなので、東京へ出る必要がある。あといろいろと遊べるし。 劇場は池袋、上映時間まで時間があったので適当に時間を潰す。 自転車ショップや大きな本屋な…

休みの日はゆっくりと

気力を蓄え(挨拶) この土日、ものすごい暑かったですね。 こんな暑い日は部屋に籠って、のんびりと過ごすのが一番ですよ。 熱い 会社の同期とバーベキューをしました。 お昼の炎天下に。何を考えているのでしょう。最初はみんな「おいしい!」「お肉おいし…