ねこねこソフトの原画イラスト展に行ってきた

ラスダン間に合え(挨拶)

 

 

 

ねこねこソフトの原画展に行ってきました。

場所は秋葉原。なんだか久しぶりの秋葉原

 

 

雪希ちゃん

ねこねこソフト初という原画イラスト展。大好きなんですねこねこソフト

ユーザーフレンドリーというか、良い感じに緩い感じとか。

そしてゲームも青春時代に楽しんだものばかり。麻雀のルールを覚えたのもねこねこのゲームでした。

そこに地元の友人と参加ですよ。

 

 

会場はそれほど広くなく、コンビニの半分くらいのスペース。そこにギュウギュウの人だかり。こんなにもねこねこソフトファンが。

壁には数多くの原画やイラストが展示されていました。

また、部屋の片隅にはグッツ類の展示もありました。というかおいてありました。

懐かしいもの一杯。ここだけタイムスリップしたよう。

 

そして原画家である秋乃武彦さんのサイン会も長蛇の列。なんとかサインをいただけました。

 

 

にゃうーん

そしてトークイベント。歌手の佐藤ひろ美さん、声優の後藤邑子さん、綾川りのさんのお三方がゲストで出演。

ねこねこを代表するゲーム「みずいろ」の主要メンバーです。

トーク内容は「みずいろ」の話がメインで、他はゆるーく楽屋の話とか。もうだいぶ昔のゲームの話なのに、開場は満員御礼。皆で懐かしんでいました。

驚いたのは、佐藤ひろ美さんによるOPの歌唱があったこと。すでに引退されているので、かなりのサプライズ。会場は拍手。涙ぐみましたとも。

 

 

 

打ち上げ

 

終わった後は友人と打ち上げの肉。大興奮で感想を言い合いました。

好きなゲームの原画だけでなく、原画家さんのサインも貰い、好きな声優さんに好きな歌手の好きな歌も聞けたという興奮と感動。

 

 

いいイベントでした。

これからも推していきます。