2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

figma霊夢買った

えっ、まだ12月63日(挨拶) ついに買っちゃいました。買っちゃいましたよフィギュアを。 今まではそれほど欲しいって思うものもなかったし、そこに手を出したら終わりだとか思っていたんですけど買っちゃいましたよ。 呑め呑め〜 figma霊夢です。 だっ…

HDDが読み込め無くなった件

どうしようかな(挨拶) 例のHDDが死んだ件。原因はseagate側の不具合で読み込めなくなるというもの。 seagateに電話したところ、「新品との交換で対応しています」とのこと。いや欲しいのはデータであってHDDじゃないし。海外のseagateでは無償でリカバリサ…

テストの終わり

おおきく振りかぶってのアニメ面白い(挨拶) テスト終わりました。これで大学生活の授業はすべて終了です。そしてもしかしたらこの先もテストなんて受けることは無いかもしれませんね。 小一から数えて小6年、中3年、高3年。浪人して大学4年。17、8…

おや、本棚の様子が・・・

震度2くらいでイキそう(挨拶) ところでコイツを見てくれ、コイツをどう思う? ピサの斜塔を思わせるバランスっぷりに最近ビクビクしながら暮らしております。 なんだろ、本の重みに耐えられなくなったのかな。というか本に耐えられない本棚って・・・。

大学生気分

スイパラ行きたい(挨拶) ただ今絶賛テスト期間でござい。得意技は一夜漬け、sunsonです。さて、今回はこちらの苦労を勝手に分かち合って頂こうとテストに出た問題を書こうと思います。大学生気分を味わってみてください。レッツチャレンジ 「伝説とは何か…

先生の最後の授業

seagateに見捨てられた(挨拶) ウチのゼミの教授の最後の授業があった。 この最後っていうのは今年の最後という意味ではなく、本当に先生にとって最後。今年で先生は定年退職を迎えられるのだ。 教授になって34年。70歳まで無事にやってこられた引退試…

HDD死亡

MTGを久しぶりに6パック買ったらフェッチランド2枚出た(挨拶) ちょっと更新が開きました。 まあ、なんというかPCが逝きました もうデータが綺麗サッパリですよ。新年早々PCの大掃除だねHAHAHA!! というより卒論のデータが消えて数日間は吐き気がするほ…

コミケ伝説

コミケ4日目にいきてぇ(挨拶) コミケでは様々な伝説が生まれるようで、以下のようなものが確認されているとか。 451 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/29(火) 17:46:17.73 ID:+OA3X7Yy0 1日目まとめ ・徹夜組を盗撮するニコ厨が大…

コミケおつかれ新年あけま2010

会場から直接帰省。派手な紙袋を持って地元の土を踏む誇らしさ(挨拶) 新年あけましておめでとうございます。そしてコミケお疲れ様でした! 自分は初めてのスタッフ参加で色々とありました。後でレポしますが、初日は「企業:なのはブース」に飛ばされて、…