悲しいのぅ、ろうにん

浪人にも悲しい事って結構あるんですよ!


本日、本屋にて。英会話の説明+勧誘なキャンペーンをしてました。

sunsonは英語をエネミーと認識するので、何か勉強の参考にとちょっと説明を聞いてみることにしてました。

英会話の方(以下英「高校生ですか?」   
いいえ

「・・・社会人?」   
いいえ

「・・・・・・・中学生?」    

浪人です。

英「たしかにどれとも違いますね



まあ、この辺まではいつもの事ですが、ここから先でもうボロ雑巾扱いですよ(`Д´≡`Д´)


英「年齢何歳?20才。2浪?」

わざわざ言わないで。゜(゚´Д`゚)

英「大学行って何するの?就職したら?」

そんな 。゜(゚´Д`゚)

英「受験英語なんて無駄よ」

それを毎日必死にやっているのに 。゜(゚´Д`゚)

英「ウチで英語覚えて海外行けば?学歴なんて関係ないよ」

失礼な!!(# ゚Д゚)



もう酷い言われようです。これほどの扱いを受けたのは初めてですよ。これが接客業かいな!?



何とか英語の勉強の役に立つ事が聞けないか頑張ってみます。

少し悔しいので色々と暴露しちゃいましょう。
でも純粋に疑問を感じる発言だらけです。


sunson「どのくらいで英語のリスニングが出来るようになりますか?」

英「1日10分を毎日聞いてください」
「500時間でOKです。」

・・・?

500時間=30000分
30000分÷10=3000日
3000日=約8年

8年も英語聞いていれば確かに出来るようになりそうです!受験にも就職にも間に合いませんがね!!


英「世界中で英語は通じますよ」

ありえませんね。常識や旅行者の体験談からも解ってます。

sunson「ロシアに行っても普通に通じないでしょう?」

英「フランス人とロシア人と3人で話すとき英語で話すでしょう?」

主旨が違うっしょ。それに何故フランス人が出てくる(T-T )


英「大学行って何したいんですか?」

Sunson「日本国内色々なところに行きたいです」

「海外旅行より国内が良いって言う人は大抵英語が出来ない言い訳だったりするんですよ」

(´д`)!??




そこの英語教育システムにとやかくは言えませんが、少なくともこの方の人間性と考えには疑問を感じます。
ここの英会話教室は信頼に値しないと結論しました。


相手は英語のプロです。
sunsonは英語が苦手なただの浪人です。悔しい事に何も言えないのですなぁ。


物事を疑い、考え、自分の意見を持つ事は大事ですが、ここまで偏屈なもどうかと思いますね。



叫びます

大学に行って何するの?

sunson「あなたみたいにならないようにするのです!」

まあ、今回は自分で首を突っ込んで勝手に言っているだけですがね(;´∀`)


悔しいぃぃぃい!!でもモチベーションが上がったぞ!!!グチりましたが許してくださいな<(_ _)>