2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車のエアコンの故障、それとパンク

準備(挨拶) あっっっつくなりましたね。梅雨って何だったんでしょうか。 そんなホットな時期に車のエアコンの調子が悪くなりまして。冷風が一切出ない。窓を開けて走るしかないアナログ使用に。 最悪のタイミング過ぎる。 さらにさらに、タイヤに釘が刺さ…

むらさきの

体力をつけろ(挨拶) 梅雨になりましたね。 じめっと蒸し暑いのは勘弁ですが、少し涼し気な雨の降るこの時期は嫌いではありません。何となく穏やかで潤いのある感じがします。 この時期の花といえば紫陽花ですが、他にもあります。 むらさき アヤメです。紫…

シン・ウルトラマンの2回目を観て

あじさい(挨拶) シン・ウルトラマンの2回目を観てきました。 2回目になると1回目に気付かなかったとこが分かったりして、また違った楽しみ方ができますね。 今回は本編の中で気づいて、思ったことを描いてみます。ネタバレになるのでご注意を。 あと内…

映画を色々と観て

はな(挨拶) 最近、気になる映画が次々と公開されて毎週のように映画館へ行っています。 その観た映画の簡単な感想をば。 〇シン・ウルトラマン 小さいころからウルトラマンが大好きで、心待ちにしていた作品。最高ですね。開始数分で100点満点中600…