2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリパスでガメラ3

ハロウィンすげぇ(挨拶) 昭和のガメラvsギャオスとガメラ3を見ましたよ。しかも劇場で。 そんな素敵な企画がこちら http://www.dreampass.jp/deals/gamera2/ドリパスとかいう、昔の映画をやったりするものでござい。 今や絶滅の危機にある怪獣映画、し…

トイレの搬入

そんなフランク(挨拶) 世にも珍しいトイレの搬入の様子 こうやって運搬されるんだな。

衝突のあと

メールむずい(挨拶) は、はとぉぉおお 窓にクッキリと残ってました。慌てんぼうめ 一回授業中に窓にダイブしてきたやつがいてビックリしたことがあるよ。

文化祭・・・

ハラペーニョチップスさんの東方4コマ本がヒット。アリスファミリーが面白可愛い(挨拶) 教授からメールがきた 「今年の文化祭の展示は去年のやつに追加する形にしましょう。写真を貸し出すので研究室に来て下さい」 はい教授 まず手伝うとも言っていない…

サンクリ49行ってきた

カレー食べたい(挨拶) サンクリ49行ってきたので、レポート的なことを。次回は記念すべき50回なのね。 といっても今回はグダグダで、まずカタログが事前に手に入らなかった。それに寝坊して到着したのは30分前。そこからカタログチェックしてワタワ…

横浜に天狗を見に

次は汁なし(挨拶) 昨日、横浜に行ってきたよ。目的は 美味しかった 二郎! ではなく 天狗 神奈川県立歴史博物館の特別展を見にいったのだ。 天狗とか(文ちゃんとか)好きだし。清く正しく下心を持って見学ですよ。 一度にこんなに多くの天狗の資料を見れ…

誤読 大きな違い

なんだこのリア充っぽい騒ぎ声は(挨拶) とある授業。生徒がテキストを順番に音読していく。 文章を音読してみて分かるんだけど、結構読めない漢字があったり詰まったりする。それがちょっと恥ずかしい自分もちょっとドキドキしつつ、何度かつまりつつ読み…

十三夜

のはなし買った(挨拶) 今日は十三夜といってお月見をする日、らしい。スーパーで知った。広辞苑によると8月の十五夜に対し「後の月」といい、豆名月・栗名月と呼ばれるとのこと。 それならばと、風流(それと食べ物)を愛する私はお団子を買いに和菓子屋へ…

食べ物の地域性

疲れると手がしびれる(挨拶) 発表おわりました。おわりました。 えーと、次の話題。秋田県出身の人と話していて出た話題 秋田って郷土料理ある? 「あるよ、きりたんぽとか」 あったねぇ、きりたんぽ。 「そうそう。潰したお米を棒に巻きつけて焼くの。そ…

徹夜はだめ

2時には寝たい(挨拶) よく徹夜で頑張るっていうじゃないですか。 私もよくやりますが、徹夜というのは余りよろしくない。1番いいのは徹夜をせずに済ませること。毎日コツコツとやっていって余裕を持って終わらせるのが理想です。 大体徹夜をするのは締め…

JRバスレポ

あやちゃんかわいい(挨拶) 東京から大阪に行くのに往復JRバスを利用したのでそのレビューをば。 行きは「青春(中央)エコドリーム号」、帰りは「プレミアム(中央)ドリーム号」でござい。 ○行き 青春エコドリーム(4000円) 安いので選択。二階建…

紅楼夢6行ってきた

れぎおんさんの本を買うために(挨拶) 第六回の紅楼夢に行ってきましたよ。今回は一般で、久しぶりの単独参加。なのでとくに面白いことも書けませんがレポート的なことを。 毎度のごとく夜行バスに乗り込み大阪を目指す。まさかの2週連続夜行とは。 バス乗…

また出かける

また夜行バスにのって遠出してきます。 今年は無事に着けますようにっ。

仙台行ってきた

まさか勝つとは(挨拶) 仙台行ってきました。 目的は学会だったのですが、夜行で往復したので色々と行ってきたよ。順にレポ 夜行バスに降りて初めて仙台の空気を吸う。ここが仙台か 何かいるし 朝6時に仙台駅にいた謎の青い人。情報求む。 いきなり仙台の…

さくら観光バスレビュー

マイブームは脱衣(挨拶) 仙台行ってきましたよ。仙台で見たこととかは後に回して(気力的に 今回使ったバスのレポをするよ。 今回乗ったのは東京〜仙台間で往復とも「さくら観光」のバス。理由は安かったから。行きは格安、帰りはちょっといいバスを使った…

もう行きます

あっ、会場の場所間違えてた(出発1時間前) 行ってきます。