2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例大祭9お疲れさまでした

あれ5月が(挨拶) 例大祭お疲れさまでした。もう結構経つけど! 1年ぶりのサークル参加に不安と期待が入り混じってハイテンションになってましたが、おかげさまで閉会10分前に完売という綺麗な終わり方が出来ました。とりあえず自分の周辺からは特に混…

例大祭9情報

出張帰り(挨拶) 例大祭9の情報を載せます。 「と-53a よどみのうたかた」で参加します。 ○新刊『四国遍路ひとり歩き同行二人』 100円 秘封倶楽部の2人がお遍路に行くというお話。原作CDのブックレット風味で、薄いコピー本です!実際にお遍路に行っ…

シリバーニング

あえええ(挨拶) 例大祭用の原稿進めてます。 その為に初めて有給(半日分)を使ったりしました。それなのに、先が、まだっ 出すのは去年と同じようなノリの秘封SS風味なコピー本です。出したいです。 もう少ししたら(多分イベント前日に)詳細を出せる…

金環日食を撮った

照度を下げて(挨拶) 怖い 曇り空の金環日食の写真を撮ったら、魔王復活的なノリの写真が撮れた。 昨日、一生懸命日食グラスを探したのに、雲のお陰で肉眼でもクッキリ形が分かった。むしろ日食グラスを使うと何も見えない。どうすればよかったのだろうか。…

GXR買った

撮る時間が中々(挨拶) 初任給でリコーのGXRを買ってました。雛さんフィギュアと一緒に。 A12 28mmは既に持っていたので、やっと撮影できる状態に。 新カメラへの要望は・基本的に撮るのは風景 ・コンデジよりステップアップしたい ・夜景に強いのがい…

疲れが

こせん(挨拶) ちょっと前に色々マンガを買い込んだことを書いたけど、今読んでいる『ヨコハマ買い出し紀行』がとても面白い。 舞台は未来、文明が衰退している世界。ヨコハマ周辺も水没しちゃっている。 でも悲壮感みたいなものは無くて、なんというか雰囲…

邪魔に

とれるもんなら(挨拶) 何を見ているのです おい邪魔をするな 少しずつ仕事にも慣れてきましたが、もうすぐ例大祭なのでまずいです。原稿的な意味で時間が欲しいっ、有給とるかっ(?)

すばるの講演会

宇宙なら秘封(挨拶) 今日は今月3日目の休日ボランティア出勤。へへっ、やってやんよ・・・ 仕事内容は講演会の手伝い。 と言っても大した仕事はなく、大体立っているだけだった(それはそれであれだけど) 2時間くらいで「もういいわ」って言われたので…

なぜそこに

適当に呟いたことが新記録に(挨拶) ここがいいのです なぜそんな所で頑張るの?

社長と食事

おいみんな(挨拶) 新入社員が社長と一緒にお食事をしようの会(仮)がありました。 自分一人だけスーツを忘れ純白のYシャツ姿。 最初1時間くらい社長のありがたい謎のお話をしていただいた後、全員無言の楽しいお食事の時間。その空気に堪えられず、自分…

古本屋の閉店セール

新刊も(挨拶) 束 近くの古本屋で閉店セールをやっていたので、まとめて買ってきた。 ARMSは前々から狙っていたもの。あとは気になったり、ツイッターでオススメを聞いてみたりして買ってみた。 どんどんマンガは買っていこうというスタンスなのでとて…

GW最終日のイベントで

社内トップ狙える(挨拶) GW最終日でした。 上司「じゃあ6日にイベントあるからボランティアで来てね」 「ボランティアですか」 「そうボランティア。自由意志。ただ今まで来なかった奴は1人もいないけどね」 「わーい行きます!」 と自由意志によりイベ…

スーパームーン

GW終わった(挨拶) お月様 今日は月が大きく見えるというスーパームーンの日。 月を見ようとベランダに出たら、ネコも付いてきた。

漫画強化GW

さあ次は(挨拶) 山 GWです。3日間の。泣いてないやい 東京から離れて1ヶ月以上、娯楽に飢えているので漫画に手を出しました。 まずはずっと気になっていたスラムダンク一気読み。 凄い。特にラストの山王戦は狂気を感じるほど。命を削って描いている感が…

メリーっぽいネクタイ

ゆかりんカラーでも(挨拶) 2本目 秘封のメリーさんをイメージしたネクタイを買った。紫地に(写真だと青っぽいけど)交差する線が境界を表し、白と金色のラインがメリーさんっぽいポイントである。 見た瞬間これだと思い衝動買い。 そして早速締めて出社し…