2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩しています

1時間で1人(挨拶) 外出自粛のため、出かけられない日々が続いています。 秋葉原へこんなに長期間行かなかったのは、高校生以来な気がします。 早く秋葉原や、温泉や旅行へ行きたいものです。 そんな今の休日の過ごし方は「散歩」。 スマホで歩数をカウン…

NHKオンデマンドを見始めた

1日8000歩(挨拶) amazonのHNKオンデマンドを見始めました。 これに契約すると、NHKのだまざまなドキュメンタリーやドラマが見放題になります。 アマゾンプライム会員(年間4900円)に加え、月額990円かかるので併せて月1400円ほど。 そこ…

違う楽しみを

新型コロナで大変なご時世、人になるべく会わないように、でも少しの息抜きをしながら。 ハナとハチ ミツバチかと思ったら、触覚が長い。 調べたら、ニホンヒゲナガハナバチ(?)というそのまんまの名前でした。 紅葉が楽しみ 動植物の写真が増えます。 マ…

異動になり

菜の花の香りが(挨拶) めっちゃ咲いている 異動になりました。 異動になって発生したデメリット ・仕事量の増大 ・通勤時間が伸びた ・残業や休日出勤の増加 ・腰痛の再発 ・のどの痛み ・悪夢にうなされる ・疲労 異動になったメリット ・えーと、カレン…