2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本検の勉強

カエル、モンシロチョウ、テントウムシ、春ですよ〜(挨拶) 無事免許を取得できましたぁ!! 長かったぁ・・・・・。七月末に教習所に入ったからちょうど8ヶ月、期限ギリギリだ。 本当は昨日書こうと思ったのですが、疲れて落ちました。 気が付いたら朝に…

利根町へ行ってきた

インプレッサを3台見た。意外といる(挨拶) いよいよ明日は免許の筆記試験! ということは忘れて友人Mと出かけた。いやっほぅ行った先は利根町という所。ここは民俗学の創始者柳田國男が幼少の一時期を過ごし様々な刺激を与えた、いわば民俗学の原点とい…

久しぶりの勉強

遊ぶために勉強(挨拶) 今日は免許の学科試験の勉強で忙しい為、更新はこれだけで。 アデュー!! ごめんなさい、本当はしてません。かっこつけました。 これから眠くならなければ頑張ります。 試験は明後日、大丈夫なのか ざわ・・・・・・・

卒業検定の注意点

軽い事は最強の武器だ(挨拶) 昨日書いた通り卒業検定を何故かクリアしました。 それにちなんで自分が知っている卒検の情報を書こうと思います。ただ教官がそれとなく言っていた話や推測などが中心なため、信憑性には欠けると思うのでご注意を。参考程度に…

卒業検定で

へこんだ(挨拶) 今日は卒業検定 そう、今日上手くいけば晴れて教習所を卒業出来るのだ。春とは別れの季節、辛〜い思い出が多い教習所もお別れだと思うと寂しさを感じるのが不可解だ。 見てください、そんなハレの日を祝うかのように 春の嵐 風がビュウンビ…

みきわめた

スケートって綺麗だ(挨拶) 今日は教習で見極めをしました。 同人誌を買いに行った為ちょい久しぶりの運転だったので(高速は火曜にやってた)何度か危うい場面もありましたが、何とか形にはなっていると思います。 今日の反省を生かし 方向転換のタイミン…

高速教習へ

一味違う(挨拶) 高速教習をしました。 ウチの場合、高速教習はちょいと特別なんですわ。なんと、高速教習の時にだけBMWに乗せて貰えるのですよ!うっひょ〜!もっと乗せてくんろ そのBMWは凄いんですよ。 まずお値段。普通の教習車が3台は買えると…

これも一つの味

行ってきた(挨拶) 実家に帰ってきた。今回東京へ行った目的 そこは言わずと知れた有名観光地、浅草 とくに休日だからか凄い賑わっていた。外国でも有名らしく外人さんたちもいっぱい。 今日この日にココへ来るのを一日千秋の想いで待ちわびていたのだ。 雷…

小が流れない

東京さ来ましただ。久しぶりの都会の喧騒に戸惑いを感じてます。こんなに日本に人っていたんだな!今日一日で田舎で出会う一年分の人をみた気がするよ。 いかんいかん、なんとか勘を取り戻さなければ。変な勧誘とかされたし。 都会に出てきたばっかで何も分…

最近色々と裏目にでるな・晩御飯編

新事実(挨拶) 母上様がインフルエンザにかかったせいで体調が優れないご様子。それを押して仕事へ向かわれる母上様、なんと逞しいことよ。 と言うわけでそんな母上を労るため晩御飯を作ることにした。メニューはナベ。安い・簡単・ヘルシー・何日も食える…

買い物いこうと隣町まで

どっちが危ない?(挨拶) 母上様がインフルエンザに罹ってしまった。熱も下がって症状は軽くなってきたが油断出来ない。 なので、今日の夕飯の買い物に妹が運転していく事になった。 妹の履歴・免許を2ヶ月くらい前に習得 ・それ以来運転はしていない ・運…

自主経路2時間コース

見たもの カラス 雄鶏 キジ(挨拶) 今日は自主経路。名前の通りある目的地(自分は隣町の公園)までの道のりを自分で考えなくてはならない。 道によく迷うsunson、そこでパワー勝負ですよ。 地図に印をつけて道筋を確認。そして自転車を漕いで実際に道を走…

観察とセットの乱

しっかり(挨拶) 今日の教習は「観察」と「セット」。 観察は後部座席に座って教官の運転を見るというもの。 セットは生徒が交換しながら運転して、その後危険と感じたことや、他の人と自分の運転との違い等を書くといったもの。 ちなみにどっちも3人+教…

何か引き寄せているに違いない

コンボ!(挨拶) ゴンゴンゴンゴンゴンゴン 自転車初号機 パンク 修理したはずなのに空気が抜けてしまう パッチが古くて上手く穴をふさげなかったようだ。 そこで妹の自転車を借りて教習所へ行くことに。 空気入れて油差してサドルも高くして うっしゃ、行…

同じ名前の人でもいるのだろうか

お膝元(挨拶) ブルルルルルルルルルル(着信) 教習所からだった 正にその時そこで授業を受けていたんですがね! 「送迎バスの事で伺いたいことがあるので折り返し連絡を下さい」(留守電) 受付に行ってみた 受付「ああ、送迎のことでね」 sunson「あの〜…

何度も

ニコニコで飛行機事故を知った(挨拶) ゴンゴンゴンゴンゴン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今度はガラス片か またパンク。しかも交換したばっかりの後輪だしね! 仕方なく5kmほど自転車を押して帰りました。その途中…

タイヤバースト

ごっすん(挨拶) 自転車がパンクした。 2cmほどの釘が垂直に!真っ直ぐ!根元まで!美しく!ブリリアントに!ゴッスンと!刺さりやがった。どうすればこんな見事に、と思うくらい素晴らしい刺さりっぷり。 超ワンダー。 いつもだったらパンク修理くらい…

インフル対策

万薬の長(挨拶) ウチの妹もインフルエンザと診断された。友人Mといい、自分の周りは危険人物だらけだな! 実はこれは非常にマズイ。自分は教習所に通っているのだが、その期限がもうすぐ切れてしまうのだ。 3月いっぱいで取らないと全てが水の泡になって…

褒められはしない

おだいじに(挨拶) 雨ニモマケズ 風ニモマケズ 昨日、一緒に祭りへ行った友人Mが体調不良を訴えてたことを書いた そして今日、彼から来たメール M「タミフルを処方されました」 Mは「バイクに乗れば治る」と言っていたがダメだったか。やはり祭りは人を…

祭りは興奮する

エイヤサー(挨拶) 祭りに行ってきました。祭りですよMA・TU・RI! いいねぇ!やっぱいつもと違う雰囲気には心躍らされるものがあるね! そこで今日は気になったショットをいくつか紹介しまっせ! いきなり放送禁止!それで太鼓を叩いちゃうの!?い…

KIAIで食べた

地球の防衛はおじいちゃんの手に(挨拶) ウチの母上様は料理が下手だ。一週間もすれば料理のレパートリーも巡ってくる。 毎日のお弁当の卵焼き。味が無い。 そこで俺、参上。一人暮らしで鍛えた料理の腕を披露してやろうではないか。母上様の負担も減り、一…

これが差だ

ビデオ見るとき部屋を暗くするから(挨拶) やった! 路上教習9時間目にして初めてエンストしなかったぞ!! これもロータリーとDのおかげだな! いや、本当は第一段階でそうあるべきなんだろうけどね; しかし実技でちょっと良くなったからって油断しては…

ヘアピンなのに減速しねえ・・!?

おかえり陰陽師(挨拶) ダメだ、教習で運転席に座るとどうしても緊張してしまう。運転怖い しかし、そんな事も言ってられないどうにか出来ないかと考えた末、自分自身を啓蒙することにした。 ロータリーはドライバー達を熱くする そうだ、物には作った人た…

美味しいらしい

オレ、参上(挨拶) 玄関を開けた何か目の前を「ケーンケーン」と奇怪に鳴くデカイ鳥が飛んでいった。 好奇心旺盛なsunsonは自転車で追いかけた。 草むらの中に赤や青やらカラフルな顔が見えた。キジだった。スゲェ、珍しい、久しぶりに見た。携帯で撮ろうと…

車にダメージ

結構いける(挨拶) 田舎の欠点 それは「娯楽が無い」 街中にはパチンコ屋が軒を連ね大盛況ジャスコにあるゲームセンターで、仕事帰りのサラリーマンが中高生に混じってレースゲームをやっているのを見ると、何か哀愁を感じる。 かくいうワタクシも東京の喧…

まさに悪魔

ひな祭りなんて関係ないやい(挨拶) エンスト 言葉を発する事さえ憚られ、それに遭遇した者は慌てふためき教官からお叱りを受け、さらには交通社会をも乱すことになる忌むべき存在。 そう、何を隠そう教習においてsunsonの最大の敵がエンスト 路上で止まっ…

ついに遭遇

一瞬だけ(挨拶) 行ってきま〜す ネコ「・・・・・zzz」 そして階段を下りていくと ダダダダダダダダッ ネコが横切っていった。あれ?上にいたよな・・・・・・・・・なんで2匹いるのってああ!! ついに泥棒ネコと遭遇。ウチのネコと模様(黒トラ)が…

負けない

卒業おめでとう いや本当に目出度いのか。高校生の方が色々と浪漫が詰まっている気がするのは2次元に犯されているからか(挨拶) 今日、高校の卒業式が行われたようで。マイススターも無事卒業することが出来た。早いなぁ・・・・・・・。 これからは自由に…