2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長ナス

すごく・・・大きいd(挨拶) 熊本産 なげえええEEEEEEEEE!長ナスってのを初めて見たので、衝撃を受けた。 やることは一つ 丸ごと調理 火が通りやすいよう切れ込みを入れて ワクワk・・・ そのまま鍋に入れて煮込む ・・・折れた。 長すぎて鍋に入りきら…

お土産で貰ったうなぎ

でも美味しかった(挨拶) とりあえず入れました的な ウナギである意味はどこに

像と信仰

神の誕生(挨拶) 某大にて 謎の像がいくつかあったんだけど、一つだけ柵で囲われているものがあった。 その前に茶碗が置かれ、小銭が投げ入れられていた。 信仰が生まれている。これは信仰の発生のプロセスがうんたらかんたら 茶碗一つで神々しく思えてくる…

ネコ?タコ?

とある商店街のシャッターで見つけた(挨拶) 誰だ貴様!? 例のネコのキャラとタコ(?)が混じったような。何が目的なんだろう。 夜見るとちょっと怖いと思った。

はしご

これくらいだったら食べられる(挨拶) NIKUじゃああああ 先輩がジャンボハンバーグ(450g)セットを奢ってくださった。 ありがとうございます。 肉おいしい、肉おいしいよ 先輩「ちょっと足りないから、さっき見た『すた丼』に寄っていこうかw」 …

ウォータークーラーの注意書き

初めて見たわ(挨拶) 図書館のウォータークーラーの注意書き 衛生上だめってあるけど、水を循環させて再利用しているの? そんなことは無いだろうから、なんでだろうか疑問に思った。 まあ、それより ボンボン派 リサイクル図書コーナーにこんな懐かしい本…

新しいマウス買った

3、4年は使っていたか(挨拶) 左:MX620 右:M705r マウスが勝手にダブルクリックをするようになった。つまり壊れた。 ドラッグ&ドロップは出来ないし、ウインドウは一気に2つ3つ開くし、必要なメールもいらないのと一緒に消すなどのお痛をするように…

ひさびさに水戸

18きっぷ使った(挨拶) 久しぶりに水戸に行った。 ビフォー アフター 霊夢さんがおっさんに。 1年半で水戸は変わってしまった。 いやまあ、前回来たのは水戸コミケの時だから当然なんだけど。 寂しい あとシャッターが下りている店が多いのも気になった。…

撮影箇所

寝ないと(挨拶) 街灯に 何を撮るのだろう。

そういえば生きているウナギって見ない気がする つかみたい 普段行かないスーパーに行ったら、生きているウナギが。 「担当者のオススメ品」っていうのが生々しく感じた。「品」のあたりとか。

「う」のつくものなら何でもいいらしいけど

節約のため(挨拶) うな重をオカズにご飯を食べる 今日は土用の丑の日。 240円(半額品)のミニうな重で勘弁してやらぁ。 ウナギは数分で食べ終わったので、あとはカレーコロッケ(半額品)でご飯を食べました。美味しくなかったです。

ケーキ食べた

モンブラン食べたい(挨拶) ショォオオオトケェエエキ 台風がきたおかげで、半年振りくらいにケーキが食べられた。お客が来ないからって、ケーキ屋で半額セールをしていたのである。 台風ありがとう。 ちなみに半年前は、1個のケーキを3人で食べたわ。 1個…

日本語の勉強

これは誰が教える?(挨拶) 教授の手伝いで、後輩たちのレポートを見たりする。 といっても内容は読まず、ただ書式などが合っているか確認する程度のことである。 そんなん大丈夫だろー、と思いきや全然出来ない。 例えば段落初めの文頭を下げないとか、参…

コミケカタログがこんな所でも

コミケ会場に行くには、ここでりんかい線に乗り換える(補足的な挨拶) ぼくたち、わたしたちの必需品 豆知識:大崎駅の改札の中では、コミケカタログが買える。 さすがぼくたち、わたしたちの大崎駅である。 ここは駅中によくある小さい本屋だったんだけど…

夏の夜

触ろうとしたら逃げられた(挨拶) 暑い。昼間とか暑すぎで外に出る気力が奪われる。多分、そういう宗旨なんだと思う。 なので、涼しい夜にちょっと自転車でぶらついてみた。 ネコらしきものがいるってのが分かれば しばらく適当に走っていると、銭湯を見つ…

小さい頃、風邪ひいたらビデオを借りられた

身長があと15m欲しかった(挨拶) 大分本調子に戻ってきた。そして今日バイトがあった。 教授の授業の手伝いをするのだが、それがお昼までなのでよく昼食をご馳走してくれる。 教授「お前、風邪ひいているんだってな。近寄るな。今日はメシ無しな」 10…

まだ微熱っぽいけど

バイトがぁ(挨拶) 一日ゆっくりしたら、風邪が大分楽になりました。 全盛期には立ち上がるとクラッとし横になっても頭がグルグルし寝たら足の先からジワジワと肉をそぎ落とされる夢とか見ましたが、熱は下がりました。 まだ頭痛と喉の痛みは残っているので…

風邪引いた

鶏肉っていい出汁が出る(挨拶) 昨日から喉と頭が痛くて、微熱が続いている。これが恋だろうか。 風邪引いた。私の裸体が冷房に負けたようである。(一人暮らしの9割は、夏は裸で過ごす。きっと) クンフーが足りない。 夏に鍋とか なので、今日は栄養のあ…

こうしないとかさ張る

体調が(挨拶) カッター一本で パソのモニターの梱包材の山と戦った。 もう少し手加減して欲しかった。

牛乳屋さんのプリン

スーパーで見かけて(挨拶) 今日思ったこと 島という単語に惹かれた 「牛乳屋さんが作ったプリン」ってキャッチコピーはよく見るけど プリン屋さんが作ったプリンの方が美味しいと思う。 あ、ちなみにこのプリンは美味しかったです。 濃厚なのに食べやすく…

サンダル買った

あと一息(挨拶) ニューバランスのSM520 サンダルを買った。ここ数日の買い物ラッシュはこれで終わり(金銭的に) すっとサンダルが欲しいと思っていたのだが、条件が・歩きやすいこと ・カカト部分があること ・つま先があること(障害物怖い) だった。 …

PENTAX Qの体感イベントにいってきた

日焼けした(挨拶) 新宿高島屋でやっていた、PENTAX Qの体験会に行ってきた。 ちょうど一眼が欲しいと思っていた所で、軽くて小さいというこの機種が気になっていたのである。ペンタの絵作りも好きだし。 iPhone4と こちらがQである。小さい、そして軽い。…

新電子辞書

小さい方が高い(挨拶) 大きいダンボールと小さいダンボール 実はもう一つ荷物が届いてた 左が新型。総天然色 新しい電子辞書である。 古いのは大学入試用に買ったやつで、殆ど広辞苑しか使わず、知りたい用語が出てこないことが多いので買い換えることに。…

新モニター

こいつでスペースシャトルを見れた幸福(挨拶) 身近なもので比較 なんか1m四方くらいあるでかいダンボールが届いた。 見た瞬間「でかっ!」っと思わず叫んだら宅配の人が笑ってた。 みっしり 嫌がらせのような厳重梱包。ソフマップさん凄い 左が新しいの…

ネコを触りたい

七夕でしたね。同人誌が出せますように(挨拶) 発情中 道端を歩いていたら、ネコを一生懸命さわろうとしているお兄ちゃんがいて和んだ。 いいね。 ちなみに、自分が先に挑戦してて失敗した。貴方も振られるがいいさ。 発情中なのかそいつナァーゴナァーゴ声…

ビワの秘密

サンダル欲しい(挨拶) 少し前にビワを食べた記事を書いた。 おすそ分けがあったのか、研究室に行ったらビワが置いてあり「食べる?」と先輩に勧められた。 この時期のこの学校はビワを中心に回っているに違いない。 s「いや、自分はもう食べました」 先輩…

われ・・・た?

夜12時のコンビニで先輩と会った(挨拶) 食器の洗い物中 ゴシゴシ ジャアアアアア キュッキュキュ (つるっ) あああああ!?手が滑ってコップが・・・!? ダンッパリン ああ・・・いい音しちゃったわ・・・。愛用のコップが 無傷 割れてなーい! よかっ…

身内ドラフト二弾

いきなり雷雨(挨拶) 昨日ちょろっと書いた、身内のMTGドラフト大会のレポを。 場所は毎度おなじみ忘れプルーン亭。今回のタレコミは「超人気作家チョモラン大先生も来る!」というもの。 この功あったかどうかだか、あまり広くない部屋に10人が集まる…

ドラフト大会2

汗だく疲労困憊(挨拶) またもや身内でMTGのドラフト大会をやってきた。今度の参加者は総勢10名の総当り、のべ10時間という耐久レースとなった。 途中からもう何が何だか分からなくなってきて、終わった瞬間からバタバタと人が倒れていった。 死屍累…

ビワの攻防

プール入りてぇ(挨拶) ウチの学校にはビワの木が生えていて、毎年今ぐらいの時期になると美味しそうな黄色い実をつける。すると腹を空かせたカラスや、腹を空かせたネズミや、腹を空かせた大学生なんかが奪い合うのである。去年なんかビワをめぐりヤンチャ…