2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪も怖い

もっと休みを(挨拶) 体調を崩しまして。 最初は微熱程度だったんですけど、インフルエンザも流行しているので一応検査をしてもらうことに。 鼻に綿棒みたいなのを入れられるヤツです。地味に痛い。結果は陰性。 微熱だし、少し頭痛がしてお腹の調子が悪い…

カヤヌマさんのお菓子

息をはく(挨拶) 東京に、ずっと行ってみたかったお菓子屋がありました。 それが、このツッカベッカライカヤヌマさんです。とても発音が難しそうなお店ですね。ここの店主は、オーストリア国家公認の凄い職人さんとのこと。 まずオーストリアのお菓子という…

いい車

猫まつり(挨拶) またもや車談義 現在乗っているのがモビリオスパイクという車です。 これが中々使いやすい車でして、個人的に良車と思っています。 主な良い点として ・コンパクト(フィットやデミオと殆ど幅と全長が変わらない)で取り回しが楽 ・広大な…

美味しかったサバ

タイツほしい(挨拶) コミケの時、東京に1泊するのが楽しみでして。 そして入ったことないお店に立ち寄るのが、ワクワクします。 今回行ったのは、蒲田の壱番隊という定食屋さんです。 下町のお店という雰囲気で、常連さんっぽい子ども連れの家族がいて、…

平成最後の

イノシシといえばCLANNAD(挨拶) 新年あけましておめでとうございます。ダラダラと続けているブログで、誰が読んでいるかも分からないのですが、今年もお付き合いしてくださればと思います。 さて、年末ですが毎度のこと冬コミに行っておりました。 夏はサ…