2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人類の威厳

プロフィールにあるようにsunsonは英語が大の苦手です。むしろ敵と見なしております。英語が出来る人はきっと妖怪の類です。 でも実際、英語圏では赤ん坊でも理解しているんですから簡単なはずなんですよね。 世界一簡単であるとも聞きますし。 しかしそうは…

新マウス良好

マウスが壊れたので更新できませんでした。まいったね(´Д`) ・あれ?携帯から更新できるんじゃないの? パスワードを忘れてました はは、まいった! ・マウスの調子悪いって言ってから二日間はあったよね? 〜昨日〜予備校の帰りにマウスを買って帰ろうと…

マウスの調子が悪いなぁ

今sunsonは心臓が高鳴っております 実は今日、りのに拉致されてclubF&Cというのに行ってきました。ゲーム会社のイベント会ですな。 ゲーム製作の裏話や、出演者のトークなどで盛り上がり、自分の好きなアーティストさんのミニライブもあったりで非常に素敵な…

旅の危険

昨日、ちょこっとそれらしい事を書きましたが、最近旅に出たいと思うようになってきているのです。きっと圧迫された生活のせいでしょうな。 目標は「四国お遍路の旅」。自転車にキャンプ道具を積んで。 新しい世界を知り、自分を鍛える。ついでに出会いを求…

明日を夢見て

Goshikiがマイハウスにやってきた。 早速花開く自転車とアウトドアのお話。 「シラスいいね」「フェルトにコルナゴもええにょ」「やっぱ根性ぞな」「テントは軽い方がええね」「わらじ、コレしかないね!」(概略) とまだ見ぬ世界に心ときめかせる。 いいな…

あふれんばかり

今日は勤労感謝の日だったみたいですね。へぇ〜、ほあ〜、もへ〜、ふにゃ〜、もけ〜、にょるっ!へちょ、ぶへ〜、みょふ〜、エゾゲマツそれとなく怪音を発して心情を表してみましたみょん。浪人に祝日は関係無いんだい 。゜(゚´Д`゚) 今日も部屋の整理の為、…

くりーにんぐ

部屋の様相が凄い事になっていたので掃除をしました。 ゴミ袋1袋と雑誌40cmくらい捨てました。 ことごとくカワイイ表紙だったので捨てるのに二重の勇気が必要でしたね。あぁ・・・さようなら恋人よ(>_<*)ノ で、今日友人2名が訪問してきました。 suns…

おいてあるもの

風水ってありますね。sunsonはよく知らないのでまあ、占いやおまじないみたいなものだと思っております。 はてなリンクされるかな? あるサイトさんで見たんですが、部屋の位置それぞれに意味があるみたいです。 対応した位置を図で表すと ↓繁栄 名声 恋愛 …

さすが

母上様から電話があった。 どうしたん? 母上「いや、お前が飢死してないかって思ってね」 ・・・・・ 一応大丈夫よ。うんきっと・・・・。 母上「そうそう」 ん? 母上「あんた宛に電話があったんだよ。Hさんから」 ああ、中学のときのクラスメイトよ。1年…

予備校講師は

予備校の講師と聞くと何か華々しい印象を受けます。 書店にいけば有名講師の本がズラ〜リと並んでますし、予備校の顔といっても良いでしょう。 浪人にとって解り易い、肌に合う講師の方に当たったらそれはもう神に感謝したくなるものです。 迷える受験生に光…

ああ、一人暮らし浪人・・・

スーパーにて 細切りごぼうのおつまみ揚げお酒・ビールのお供に!お子様のおやつに!! ・・・・・・ sunsonの今日の晩御飯のメインディッシュですが何か?もちろん半額ですよ♪ 子供のおやつ・・・・・r(‘Д‘n) レジで店員のお姉さんにポイントカード入会…

うっかりミス

現代文の時間 問)次のカタカナを漢字に直しなさい。 ・アンコクの時代 sunsonの答え ・暗刻の時代 正解 暗黒 ウッカリしちゃったね、テヘ♪ どんな時代だよ・・・・・浪人生が麻雀用語を使うか( ´△`) サンアン、トイトイ 目指せ四暗!!

それは突然に

それは本日のディナータイムに起こった。 うふふ、キャベツの歯ざわりがたまらんばい、納豆もよくご飯にあうわぁ〜♪ しかし、その宴はすぐに中断される。 ブルルル、ブルルル突然携帯が鳴り出した。 何だ?ピッ もしもし? 「「やらないか?」」(鍋を) !…

担任、春日先生(仮名)2

美人担任春日先生。我が予備校の中で一際異彩を放つ存在。第一回はコチラ ここでまた彼女が残した逸話を紹介したい。 私の予備校の知り合い「I君」は非常に思い悩んでいることがあった。それは自分自身の存在理由に関わるようなこと。彼自身でも解決をしよう…

ショック プレイヤーに2点

ブルータス、おまえもか!?→ 注)後ろの張り紙「駐輪禁止」 そして警官の自転車(白チャリっていうんかな?)が綺麗に鎮座なさって・・・・ んもう、おまわりさんったら♪うふふ、うふふふふf チャリダーはついに国家を敵に回すのか・・・・。助けてサイク…

使い方しだい

今回は漢文でいってみまっしょい。 「不敢〜。」 「敢不〜。」これはどっちも「あえて〜ず」と読みます。つまり口で言ってもまったく同じ発音なんですよ。 けど意味はまったく正反対。 「不敢〜。」→絶対しないってばよ!!(否定的な強調、意思) 「敢不〜…

ハレ

漢文って第二言語になるんなかなぁ・・・。 そんな他愛のない事を考えながら予備校のある町を徘徊。いい天気であったかくて、木枯らしも心地いいね。すると 「ガラ〜ンゴロ〜ン♪」 おや、何やら鐘の音が聞こえてくるね。行ってみたら結婚式でした。ニクイ演…

勉強法でもね

世界史の先生はおっしゃられました〜。覚えるためには人に説明をしてみることだと〜。 しかしここで問題発生です。一人暮らし浪人、話を聞いてもらう相手がいません。その気になれば数週間は人と話さないで過ごしちゃう環境です。 でもそうは言ってられませ…

ふと気付いたこと

sunsonは以前こんな事をしました。ある焼肉屋に行ったとき、肉一皿+ライス特盛りのみで帰ったことがあります。あっら〜、お隣のカップルはジュースをジョッキで飲んで、テーブルには空のお皿が山積みね。健康にも気を使っているのかしら、サラダも食べてい…

ぴんちです

恋愛障害者認定テストってのがあったのでやってみました。 [テスト結果]恋愛関係構築力: 23 恋愛幻想度: 280 あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 119人 あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.356回 恋歴社会ドロッ…

もしや

友人数人とチャットしてました。 ピロリン♪katuogata様登場! 軽く挨拶 反応無し ・・・・? まあ気にせずそのまま放置。 チャットをしているうちの一人がkatuogata様に連絡を取った katuogata様「今新宿にいるよ〜」 新宿?つまり現在自宅のPCの前にいな…

とりあえずやってみまっしょい

おっ、ブログに機能が増えている。使ってみまっしょい。 一人暮らし基本事項:夜のスーパーに行って割引品を漁ること。これに則りマグロの刺身をげっちゅしてきました。398円が130円ですよ! これを以前友人がやっていたのをマネ、しょう油に漬けて2…

今日もね

今日のツッコミとあるコンビニにあった張り紙「ソフトクリームはじめました」・・・・・もっと早く始めたほうが良かったと思うな。ウン。 今日も昨日とは違う大学の文化祭に行ってきました。活気があっていいですな。追い込み時期でピリピリしている予備校と…

一人暮らし浪人として

予備校のお昼休み、町をぶらつく。 ん、外国の人を撮った写真展やってる。世界史の見聞を広めるか。お、カンボジアでフランスパンを売っているな。植民地時代の名残か。これが浪人生クオリティ。 ん、お肉屋さんで卵1パック100円!?即買いじゃあ!!生…

こんなかんじで

今日も浪人生は生きています(挨拶)。 浪人のちょっとした苦難 昨日、ある絵画展に行ってました。いやぁ、美しく可愛い絵でしたなぁ。そこの受付のお姉さんとこんなアンケートのやりとりが。 お姉さん「学生さんですか?」sunson「・・・」sunson「・・・・…

文化的な日です

今日は文化の日。是非とも文化を堪能してやりましょうという事でまたもや行ってきました演奏会。友人と2人で星の世界へ。もう素晴らしい。ヴァイオリンの音にしびれ、ギター演奏に驚き、吹奏楽に心躍らせ、途中出現したネコミミという怪現象とも戦いながら…

きょうもきょうとて

はい、そこの彼氏が欲しいと思っている彼女!(ここを見ている女性がいるかムチャ疑問ですが)対一人暮らし浪人生の攻略法をお教えしましょう。 まずは話しかけるだけでOKです。この時点で8割方落としたも同然です。一人暮らしというとても孤独な身分。いつ…

つらいねぇ

どうも、浪人です。予備校に行くのに精神力使います。浪人生ってかなり抑圧された人種ですよね。 外からは勉強を要されるわけだし、内からは受験の事を常に心配するわけです。たとえ何かしていてもスッキリ楽しむってのは中々難しいのです。全身毒だらけ。む…