2012-01-01から1年間の記事一覧

インフルに

やだん(挨拶) 今日で仕事納めの人も多いのでしょう。 私も4月に入社して、何とか年内を乗り切れ・・・ませんでした。インフルです。ヤツが現れたのです。 異変は先週金曜日。仕事が終わって「何か頭が痛いなー」って、風邪薬を飲んで寝ました。 すると夜…

3DSLL購入

時間が(挨拶) 夢の泉の物語 3DSLLを買いました。 スパロボ新作が3DSで出るという噂に驚き、何となくゲームもやりたくなったので買いました。 アドバンス以来の携帯ゲーム機です。 何か色々と進化してて、ネットでDLしたり通信したり、もう意味が…

またまたまた伊勢

弱虫ペダルの新刊が誕生日プレゼント(挨拶) 下から 職場旅行で伊勢神宮に行ってきました。 伊勢は3回目なので、あまりノリ気はせず、しかも職場には同期も年下もいない、全員が先輩か上司という嫌がらせのような内容だったので、きっと一つ強くなれた気が…

井川メンパを買いに

体が(挨拶) 大井川鉄道 土日と大井川鉄道に乗って来ました。 前々からずっと来たいと思っていた大井川鉄道。 目的は二つ。 一つ目は紅葉 シーズンが終わってました。11月中旬か下旬くらいが見ごろだそうです。 折角行ったのに、まさかの仕打ち。今度はリ…

EL540を導入

つかれが(挨拶) 構造。放熱板8?)とかある 自転車用のライト、キャットアイのEL540を買ってみました。今までEL340を使っていたけど、もうちょっと明るいライトが欲しいなと思って導入に踏み切りました。 20mくらい先。分かりづらいけど結構広範囲で明…

従兄弟の結婚式に

おめでとう(挨拶) フラワーシャワー 親戚の結婚式に行ってきました。結婚式なんて殆ど言ったこと無いし、目出度いので楽しみにしていたよ(後にご祝儀の存在を知って愕然とする) 式場は東京だったのでバスを借り、親戚みんなで東京へ。久しぶりに会うやつ…

フロントガラスのコーティング

休み欲しい(挨拶) 車を運転していて、怖いなって思うことがあった。 雨の日、特に夜になるとフロントガラスの水滴に対向車のライトが反射して、前が見えない。ワイパーを使っても、あまり水が落ちている気がしない。 ということを友人に相談したら、「油膜…

坦々麺とカカシ

ぶえくし(挨拶) 坦々麺 友人が「坦々麺を食べに行こう」というので、行ってきた。 2時間以上かけて。どんだけレアなんでしょう坦々麺。 苦労の甲斐あってか、とても美味しい坦々麺でした。汗をかいた後に入った温泉はとても心地よかったです。 なんかいる …

暗闇の中に

まがれ(挨拶) 何かいる

ドヤに泊まる

ねこねる(挨拶) 奈良大阪旅行にいった時、大阪の新今宮駅近くの格安ホテルに泊まったので、そのレポをば。 この近くは「あいりん地区」などと呼ばれていて、日本一のスラム街で日本一の治安の悪さ、写真を撮ろうとしたら因縁をつけられる、暴動が起きる、…

はじめての奈良観光

青痣できた(挨拶) 紅楼夢8に行って来ました。今年は念願の前日入りしました。ずっと泊まりで関西観光をしたいと思って、気付いたら5年以上経ってました。お金なくてね。社会人になったということで、往復夜行バス+超格安ホテル泊で夢が叶いましたよ。 …

台風とネコ

あああああ時間がああ(挨拶) 見下されている 台風の真っ只中です。 なのにネコのやつは 「そとだせー!そとだせー!」 「なんでそとにださないんだー!とじこめるきか!?」 ってニャーニャー煩いです。 玄関の近くを歩くと 「そとにだしてくれるの!?」 …

iPhone5届きました

軽い(挨拶) 箱も黒い iPhone5届きました。64Gの黒です。白も気になったんですが、対応していないアプリの端が黒くなるということなので、それが目立たないよう黒に。 (白の実物も見たら綺麗でした。今回アルミが多用されていて傷がつきやすく、しかも…

iPhone5予約

なんだか週一更新になってますね。これが社会人か(挨拶) iPhone5予約しました。auで。 今までソフトバンクを使ってきたけど、急な方向転換です。 予約に行く当日までauに変えるつもりはまっ〜たく無かったんです。キッカケはテザリングがauだけという記事…

秘封オンリーで

宣伝(挨拶) すごく今更ですが、明日の秘封オンリーで「楽7 スタジオネネム」さんのCD「ビブロフィリアの夜」に文章担当として参加させて頂きました。文学と秘封ということで、文屋、絵師、音屋が共同で作品を作り上げた、面白いCDですので、宜しくお…

写真の撮り方によって

あやちゃぁああん(挨拶) 無慈悲な妨害 凄い太って見えるネコ。 でも ダンボールの上がお気に入り 撮り方を変えると痩せて見える。 というよりこっちが実際の姿に近くて、上の写真が太っているように撮れてしまっただけ。 面白いね。

蒐集録について

ゆっくりしたい(挨拶) なんとなく秋葉原へ行ってきました。 月2くらいのペースで通っているので、東京にいたときと変わらない。なんとうことでしょう。 適当に本屋やら電気屋やら同人ショップやら同人ショップやら回ってました。物が売っているって素晴ら…

また研修行ってきた

また月曜が(挨拶) また一週間くらい研修に行ってました。 田んぼ すげぇ田舎っぽい所で。これが夏休みだったら良かったのに。 毎朝5時半起きで2時間近く車を運転しての研修。なにが大変って、早起きもそうですけど、車の運転ですよ。 自分はまだ車の運転に…

カエルが

明日からまた出張(挨拶) ハンター 電気の光に誘われ部屋の前に虫が集まるせいか、カエルもやってくる。毎日のようにやってくる。そもそもここ二階なのにどうやってとういうか近くに田んぼないし、こいつらどこから・・・(ゴゴゴゴゴ

1日だけのお盆休み

散歩するように(挨拶) 上司に頼み込んで1日だけ有給を貰いました。 木曜とか中途半端な曜日に。金曜は駄目だった なぜかというと、お盆ですから親戚の家に行って団欒をすると見せかけ、コミケの新刊を買うためです。欲しい本が通販売り切れだったんだもん…

C82お疲れ様でした

遅れたけど(挨拶) 夏コミお疲れ様でした! 今年もやっぱり暑かったですね!でも2日目は雨の予報だったのに、帰りまで振らなかったのが「さすがコミケだ」って思いました。 台風逸らすって本当なんだ。 今年は研修の関係でスタッフ参加できなかったので、4…

研修終わった

早々と(挨拶) 研修が終わりました。 1ヶ月にも及ぶ長い研修、しかも毎日夜8時まで。 入社して早々に大変なことになったぞと思ってましたが、何とかなりました。人間慣れるものです。 コツは適度な睡眠でごz 色んな地域から様々な職種の人が集まっていた…

研修の苦労

せめて7時くらいに終わって(挨拶) 長いと思っていた研修も来週で終わります。正直気が楽なので職場に戻りたくないでござる。戻りたくないでござる。 とりあえず研修の苦労話をご紹介。 私が受けている研修は県内や近くの都道府県から色んな人が50人くら…

焼肉屋で

ストレート(挨拶) オッパイが気になります。

特撮博物館に行ってきた

ガメラああああ(挨拶) 巨神兵 特撮博物館へ行ってきました。 ウルトラマンやゴジラが大好きなので、この展覧会を知ってから楽しみにしていたのです。 感想を言えば、とても楽しかったです。 平日に行ったのにそこそこな混み具合。子どもより大人が多く、女性…

とりあえず1週間

出した(挨拶) ご無沙汰しております。絶賛研修中で、ようやく最初の1週間が終わりました。 タダでさえ慣れてない社会人生活なのに、ガラっと生活習慣が変わってまあ体が大変。5時に起きて2時間かけて研修場に向かい(車の運転も大変)、夜8時まで講習…

明日から研修

5時起き(挨拶) 明日から1ヶ月間の研修が始まります。やっと卒業したと思ったのに、また学校通いですよ。それ自体は悪くないし、会社にお金を貰って勉強できるのでありがたい。 と言いたいのですが、問題はそのスケジュール。 1ヶ月間はまあいいとして、…

空の上に

のぞいて(挨拶) 今日は七夕でしたね。 ただ生憎の天気で天の川どころか、月も見えない天気でしたが。 たとえ晴れていたとしても天の川は見れないので、いつか山の上で天の川を見たいな〜と思いつつ、過ごしました。 願い事は「やりたいことをやれますよう…

久しぶりのバーベキュー

猫は逃げた(挨拶) 妹から昼頃にメールが来た。 「今日はバーベキューやるよ!」 あら楽しそう。 「ただし午後4時からね!」 そっとメールを閉じた。仕事中じゃん後で聞いた話だけど、妹夫婦が前々からバーベキューをしたがっていたらしい。そいで今日、妹…

初ボーナス

成長した(挨拶) 初めてのボーナスが出ました! 普段の月給に+して給料が貰える、なんと嬉しいことでしょう。自分へのご褒美という訳ではないですが、つい普段は買えないものにも手を出したくなります。 そして、ちょっと勇気が要りましたがお買い物をしま…