2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロボックスに乗った

でない(挨拶) プロボックスに乗る機会がありました。 トヨタの誇る商用車のバンですね。日本中の仕事人を支えてる名車です。 自家用車を買うとき候補の一つに挙がったのがプロボックスでした。 その時は見積は貰いましたが試乗まではしなかったので、今回…

サークルモード東京2023に行ってきた

夜に(挨拶) 看板 サイクルモード東京2023に行ってきました。 まさか同人イベ以外でビッグサイトに行くことになろうとは。 サイクルモード自体、3年ぶりくらい。コロナめ 今回の目的は折り畳み自転車。 気になる折り畳みに試乗して、購入(するかも)…

耳回復

おめ(挨拶) 右耳のお話の続き。 聞こえなくなるわ痛いわ耳垂れがするな、なんかゴリゴリ言うわで酷い状態だった右耳。 3日して段々聞こえるようになり、5日くらいで聴力は戻るも、やっぱり何か音が籠る感じに。 そこでもう一回受診し、「塞がりは治った…

右耳が聞こえなく

ボーキが足りない(挨拶) 右耳が痛い。痛いな と、ここまではよくある話。 翌日 右耳が、聞こえない。聞こえないというか、聴力が9割減になったような感じ。そして痛い。 もしや難聴? 慌てて耳鼻科へ。 耳を見た先生が「これは酷い」とか言うではないです…

サクラが咲いているのに気づいて

サクラ前線駆け抜ける(挨拶) サクラ シダレザクラ なんだろう? まだ寒い日もありますが、サクラも咲き春本番といった陽気ですね。 サクラを見ると、やっぱり綺麗で特別な花っていう感じがします。不思議と 4月から部署異動がありまして、その準備でバタ…