2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

像の手に

風が冷たくて気持ちよかった(挨拶) なに見てんだい 自転車でぶらついて見つけた像。 手に持ったタンポポが何か物語を想像させ微笑ましい(*主人公は幼女)。

研究室の冷蔵庫

今日もやってた(挨拶) 今年から研究室に冷蔵庫が設置された。 早速みんな利用し始めた。 やる気マンマン 今日は2本消えた。

金ちゃんがいる

たまたまFDとハチロクがすれ違うのを見た(挨拶) まさか 最近チラホラ見かける金ちゃんヌードル。関東にも進出してきたのだろうか。広告に載せ数量を限定するほど珍しいもので、けど雨だと客が少ないからか制限を無くすという、2つの点で面白いね。

カメラを渡され

ずっと雨か(挨拶) 学校で気になる講演会があったので、行ってみた。 するとそこには、仕事を押し付けられた私の姿が。 受付の人(先輩)「君、カメラ使えるでしょ?じゃあ記録係やって」 え? 受付でカメラを渡させ、一人会場内をウロチョロしてパシャパシ…

外に出るネコは

毎日外で遊ぶし(挨拶) きたねぇ 実家のネコが寝床にしているシーツ。白いから汚れが目立ちまくり。 こいつを触ったり抱いたり一緒に寝るのはどうなのだろう、と考えるがやってしまう。ネコは罪な生き物である。

グリーンカレー

わけがわからないよ(挨拶) あと漬物と果物も付く 例大祭のコピ本製本を手伝ってくれたお礼に、後輩にご飯をご馳走した。 ついでにお気に入りの店を教えた。 この店はおばちゃんが30年くらい前から1人で切り盛りしていて、4〜5人で一杯になってしまう…

天然のハチミツ

薄い方はさっぱりした味(挨拶) 左が濃い色で、味も濃い 天然のハチミツが売っていたので、買ってみた。市販の安いハチミツは成分が調整されていって、本来のハチミツとは違うという。ならば本物はどんなもんなんだというのが買った理由。 買ったのは百花蜜…

地デジの工事

この1年のあれは(挨拶) 工事中 テレビのアンテナ工事の人が部屋に来た。 今まで部屋に人を入れられる状態に無かったので伸び伸びにしていたが(1年くらい)、いい加減TVが見られなくなるので地デジ用の工事を頼んだ。アパートのほうで対応してくれたの…

手形

下の名前は、下の名前はああああ(挨拶) 印が入っているのは直筆(?)の証らしい スポーツ施設の会員証を作ってきた。 数年前に一回作ってそれ以来一度も使わず期限が切れていたから、再発行と言ったほうが正しいか。今度は大丈夫。きっと、たぶん、かもね…

雨が降ってきたので

QB沢山いた(挨拶) 出先で突然の雨に降られた。「あー、そういえば天気予報は雨だったな」と思い出しつつ、傘を忘れたことを悔やむ。 仕方がないので近くにあった店に駆け込み ピチピチよ 水着を買った。 これで濡れても大丈夫。 着替える度胸は無かった…

晩御飯

昨日の夜から空腹(挨拶) 天丼(半額) 今日の晩御飯 ごはん2,5合 今日の晩御飯2 デザート 今日の晩御飯3 お腹が空いていたので。 割引品だらけだったから意外と安かったよ。

呑みシーズンに

お腹すいた(挨拶) もっとめしを 新入生歓迎会があった。 いつも疑問だけど、なんで居酒屋って出てくる食べ物の量が少ないんじゃ。 この時期は何かと理由をつけて呑み会が開かれるので、財布がピンチで二重の意味でお腹が空く。やばい あと同輩の「えーりん…

見つけちゃった

よかったのか(挨拶) ビビった はじめて入ったスーパーに、金ちゃんヌードル(普通、中部地方から西にしか売っていない)が大量に売っていた。最近では最大の衝撃。 紅楼夢や修学旅行などで西に行ったときに、毎回買ってきた金ちゃんヌードル。うまかっちゃ…

春の同人誌大処分

ぎゃあああああ(挨拶) 部屋にテレビのアンテナ工事の人が入ることになった。 だが、これが大きな問題なのである。同人誌の倉庫と化している今のままだと作業に支障をきたす。というより動けない。部屋のキャパにも限界を感じていたし、そこで思い切って同…

アパートの自転車の扱いが酷くなった

アパートに自転車置き場が作られる事になった、と大家からの通知がポストに入っていた。 理由が放置自転車が敷地内に見られるからその対策だそうで。 まあ、これが酷いもので。 ・自転車置き場は車輪を載せるラックを作るだけの簡易なもの。屋根もなくふきっ…

茨城のピーマン

情報多すぎで分からん(挨拶) 近所のスーパーで買った。ある意味逆輸入。 鹿島特産→初耳。ちなみに今は鹿嶋市になっている 若→謎 高砂→品種名?または龍ヶ崎市にそういう地名があるっぽい ピーマン→おいしい 茨城県→約束されし大地 お前は何者なんだ。

TUTAYAいった

全身筋肉痛(挨拶) こういうのなのか TUTAYAでDVD旧作100円レンタルをしていたので、借りてきた。 私レンタルというものを殆どやったことがない人間でして、これが1大イベント。 自分で借りるなんてそりゃもう5年ぶりとかそういうレベル。カードも作り…

フラワリングナイト2011初日に行ってきた

初めてのバンドさんであそこまで盛り上がれるとは(挨拶) このバンド、流行なのだろうか フラワリングナイト2011の初日に行ってきたよ。 2年ぶりとなる今回のフラワリは2日間開催で、岸田教団さんと豚乙女さんが好きな私は初日参加なのである。 行っ…

スパッツやべぇ

ソワソワ ソワソワ(挨拶) いつものように授業が始まり、さて落書きでもしようかとふと前を見たら前の席のスパッツをはいた女の子が前に乗り出す格好をし、そしてお尻をこちらに向けていた。 蓮子描いている場合じゃねぇ イメージ図 世界観が変わった。 あの時、確…

させない

触りてぇ(挨拶) んー させるかっ

例大祭8 戦利品レビュー

今年の台風早い(挨拶) 深夜のテンションで何を思ったか、例大祭の戦利品のレビューがしたくなったので書きます。拙い文章ですが、どこぞのウンコが書いたトイレの落書きだと思ってご容赦下さい。 まだ読んでない本は沢山あるのですが、とりあえず2冊をご…

ほら風邪っぽいとか理由にして

なにもしてねぇ(挨拶) 起きる洗濯ご飯寝る起きるご飯けいおんグッツを探しにローソン巡り(AM2:00) 喉の調子は良くなってきた。

翌日

喉が、鼻が(挨拶) 1日経って 風邪の諸症状と筋肉痛に襲われていますが、心は満ち足りています(同人誌的に) 不調の原因として後者は言わずもがな、前者は風呂に入ろうと服を脱いだ状態で力尽き寝てたことが問題だったと思われる。 何か寒いとは思ったん…

例大祭8お疲れ様でした

人と話すとき緊張と興奮で挙動が怪しかった(挨拶) 右上の違和感 第八回例大祭お疲れ様でした!簡単にレポートしたいと思います。 まずスペースに来てくれた方、お相手して下さった方、手伝ってくれた知人達、「マジ人手が足りねぇ。一人で何本も列整理しな…

例大祭8補足

ギリ(アウト気味で)(挨拶) 昨日の告知に補足します。 新刊のメリー食記 某ノートっぽく こちらが表紙となります。表紙込みで16p、100円となります。 字はリアリティさを出すために、後輩の女子に書いてもらいました。こんな先輩にはなるな おっぱ…

第2次例大祭8情報

2時間前にいってPCの準備したのに使わないとかあの教授(挨拶) 例大祭が迫ってきましたね。これ書いている時点では明日です。ジーザスなのでうちの情報を。 サークル:よどみのうたかた スペース:いー47a○新刊 『メリー食記』 コピ本100円 オフセは…

教授を待つ

こどもの日らしきこと何もやってねぇ(挨拶) ちょっと前に書いた、手伝うだけで他の教授に「人格者だ」と褒め称えられる教授のところへ行ってきた。明日からの授業補佐の打ち合わせである。 メールでは「5限後来てくれ」とあったので、その時間に研究室へ…

幽明櫻ににいってきた

やらないと(挨拶) 「幽明櫻に」に行ってきた。妖々夢から東方に入った私は行くしかない。幽々子様は少女。 会場に着いたのは開始20分前という社長出勤。会場ビルを半周する程度の列があった。 イベント自体はマッタリ進行で目立つ混雑もなく目的のサーク…

ライダー映画見てきた

はやぶさのビラも貰った 仮面ライダーの映画を見に行った。数日前の雪辱である。 当然と言うか周りは子どもだらけで、少し恥ずかしい。 そう思ったが、コスプレ女装した方がよっぽどレベルが高いと考え直し踏ん張れた。 本編はお祭騒ぎでライダーファンとし…

イカしたボディ

はたたたた(挨拶 知り合いからフィギュア買ったって、こんな画像が送られてきた s「中々イカしたボディだな」 やつ「無駄がないよな 骨だけに」 そこで返信を止めた。