2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツメレンゲが今年も咲いた

あかめし(挨拶) ニョッキリ ツメレンゲが今年も咲きました。寄ってきたミツバチも写ってますね。 中学生くらいの時、近所の公民館まつりで「絶滅危惧種なんだよ」とか言われてホイホイ買って、それからの長い付き合いです。 絶滅危惧種(?)がそんな簡単…

もみじ寺へ行ってきた

たきとか(挨拶) もみじ寺 茨城県大子町にある、もみじ寺(永源寺)に行ってきました。たまたまグーグルマップで見つけたのです。 秋になると紅葉を見にどこかへ出かけるのが楽しみなのです。 黄色 境内自体はそれほど広くはないのですが、遠目からでも、お…

奥歯が痛くなりまして

いた(挨拶) 歯が痛い。 具体的には、右下の奥歯周辺が痛い。ポイント的には、そう親知らずの辺り。 嫌な予感しかしませんね。 噂に聞いている親知らずですよ。痛みと恐怖に震えながら歯医者に予約ですよ。 そして診察。 歯医者「これは、親知らずか」 やっ…

ジャパンモビリティショーに行ってきた

はが(挨拶) 見慣れた逆三角 東京モーターショー改めジャパンモビリティショーに行ってきました。 車好きとしては気になるイベントです。 もう会場の外から行列が出来ていて、最後尾はビッグサイト前の階段の下という。コミケ以外でこんなに並ぶイベントは…