2018-01-01から1年間の記事一覧

その中身は

親はつっこみをくれた(挨拶) クリスマスですね! 今年のクリスマスは予定が入っていたんですよ!休日出勤(無給)のですが! ハッピークリスマス!!!!!(満面の笑みで) まさか今日1回だけ発したメリークリスマスが、工事のおじさんというですね。あ…

車候補

たかいたかい(挨拶) またまた車談義をば。来年の車検&増税前に車を買い換えようと画策しています。 条件としては・安め ・安全性高め(自動ブレーキ付) ・車内広め(自転車乗せたり、車中泊したり) ・あんまり大きい車は嫌自動ブレーキが付くとどうして…

今年の本は

上着も欲しい(挨拶) 親にまで忘れられていた誕生日を迎えました。 特に何かあるわけでもなく、FGO(ゲーム)や各HPなどで祝ってもらえるくらいになってきました。 それでも少し心躍るものです。 誕生日には毎年、何か残るものを買おうって決めています。 …

iPHoneのバッテリー交換をした

続けて(挨拶) 現在、iPhone7+を使っていて、ちょうど2年経ちました。 毎回毎回2年おきに買い換えていたので、今回も!と思っていたわけですが XSMAX→高い XR→画面が小さくなる。カメラの望遠が無くなる と、イマイチ食指が動かず。よくやっているスマホ…

SWITCH買った

10分で迷った(挨拶) 任天堂のSWITCHを買いました。 元々そんなにゲームはしないのですが、キャンペーンで安く買えると分かったのでつい。とりあえず知人におすすめされたゼルダの伝説とセットで買い、貯めていたポイントをすべて使い8000円く…

初ネカフェ

一晩いたい(挨拶) ずっと気になっていたけど、行ったことない場所があるんです。それは、ネカフェ。 マンガ大好きな私にとって、マンガ読み放題な楽園。 あと格安で夜寝ることができるという素敵ポイント。 行ってみたい行ってみたいと思いつつ、近場に無…

サイクルモード2018に行ってきた

まさかのエラー(挨拶) 毎年のごとく、サイクルモード2018に行ってきました。 でも今年は別の用事があり、着いたのは閉館の1時間半くらい前。なのでかなり駆け足での周回になりました。 その中で気になった自転車をば紹介。 ハイブリッドマッキサイク…

最近読んで

ササミカツ(挨拶) 最近読んで面白いと思ったマンガをば。○放課後ていぼう日誌 女子高生たちが釣りをするマンガです。女の子が釣りをするマンガもたくさんがりますが、読んだ中ではこの作品が一番面白いです。 絵も丁寧でうまく、作者の方も釣りが好きなん…

プロボックスという

おいこまれ(挨拶) 凄い車があるんです。 ・車体が軽くて走行性能が高い ・燃費も良い ・徹底的に考えられた利便性 ・長距離運転しても疲れにくい ・安全性も高い ・荷物も沢山詰める ・頑丈で長持ち ・安価 ・ベストセラーで値段も落ちにくい ・優秀過ぎて…

腰と整骨院と

たちっぱ(挨拶) 椅子から立とうとしたとき、腰にグギっという痛みが。 (ああああああ!!) と声にならない叫び。ギックリ腰です。 腰が痛いと身動きができません。起き上がろうとしてもできず、歩こうとしてもヒョコヒョコした感じになってしまいます。…

イベントと映画とご飯

春の屋に泊まりたい(挨拶) COMIC1と秋季例大祭の同人イベントに行ってきました。 最近同時開催していますね。 私が最初に並んだのはCOMIC1の方。開場30分ほど前に到着。西館の屋上に待機列が出来ていました。 そんな時間に行っても、入場は…

古い町を歩くの

そこにはネコ(挨拶) 休みの日に散歩をするのが楽しい。 自転車でのんびり走るのも良し。 最近面白いなって思ったのは、合併した町の古い中心街を歩くことです。 例えば大きなA町と小さなB町が合併したら、新しい町の中心はA町になります。 そこであえて…

PhotoSwapというアプリ

きっさ(挨拶) PhotoSwapというアプリがありまして。世界中のどこかの人と写真を交換するといったものです。 写真はその場で撮ったものだけ、保存も出来ません。(スクショはできる) どこの誰のどんな写真が来るのかも分かりません。一期一会なアプリです…

大洗でごはん

また(挨拶) 大洗に「かあちゃんの店」という食事処がありまして。 魚市場のすぐ目の前にあるのですが、連日大行列。気になっているんですが、中々入れません。 今回、平日なら大丈夫だろうということで1時すぎくらいに行ってみたのです。が、またもや行列…

iPhoneXSが発表されて

店頭には行った(挨拶)iPhoneの新型が発表されました。私もiPhoneを使っており、毎年の楽しみでもあります。 今回もワクワクとしながら眠り、朝起きて速攻で情報を集めましたよ。なんとも貴重な時間です。 今使っているのがiPhone7Plusなので、今年で2年目…

平成最後の夏の電車旅

満足(挨拶) 青春18きっぷを使い、電車での旅行をしてきました。 鈍行列車でのんびりと平成最後の夏を堪能します。 一面のぶどう 最初に降り立ったのは山梨県勝沼。ぶどうの名産地です。昔来てここで買ったぶどうが美味しかったので、また来てみようと思…

鳥海山へいってきた

いろいろと行ってきた(挨拶) 鳥海山へ行ってきました。 綺麗で風景も良いとのことで、前々から登ってみたかった山です。名前も好きです(艦これ的な意味で) 夜に出発し、着いたのは早朝。 キツネ? 登山道へ行く途中、キツネらしき動物を見かけました。す…

ひっさしぶりの歯医者へ

むし(挨拶) 部屋にいたとき、ふとガリガリっとした感覚が口の中に。 出してみるとそれは、石っぽい何か。これがあれか、歯石ってやつか。 下の前歯の裏からゴリっと歯石が削れたのです。そしてちょっと出血。 今まで歯石って気にしたことが無かったので、…

C94お疲れ様でした

心が溶ける(挨拶) C94参加された方、お疲れさまでした!今回のコミケも楽しめましたか!? 私は職場から魂を送っていました!残ったのは動く謎の肉塊です。コミケ3日目、しかもサークル参加しているはずだったはずなのに、そこへ行けない。 何とも悔しく…

C94欠席のお知らせ

台風サンサン(挨拶) コミケ3日目 東ホール N27a よどみのうたかたコミケにサークルで申し込んでいましたが、欠席することになりました。無念。 ウチのサークルが気になってくださった方がいたら、本当に申し訳ないです。 サークルで欠席は初めてだし、そ…

出張して

長期出張してた(挨拶) 連泊の出張してきました。 出張から帰ってきたら、疲労で次の日に丸1日動けなくなりなりました。 もう体力が持たないっ あとコミケなんですが、どうもシフト的に仕事を休める感じがしないので欠席する可能性が高いです。 スペースを…

艦これの氷上の観艦式に行ってきた

すごいしか言ってない(挨拶) 幕張メッセに行ってきました。 サイクルモード以来 目的は艦これのイベント、氷上の観艦式です。艦これとフィギュアスケートのコラボという、不思議なイベントです。 フィギュアスケートについては何も知らなかったのですが、…

500円玉貯金がたまった

加賀屋とか憧れ(挨拶) 何年か前から、500円玉貯金をやっておりました。なるべく500円玉のおつりが出るようにし、どんどん貯金箱へ投入。 段々とずっしり重みが増すのが面白く嬉しくて、のんびりと続けていたのですが、ついにいっぱいに ずっしり 貯…

新宿伊勢丹へ

とける(挨拶) 朝方に東京の新宿を歩いていたところ、とある店の前に沢山の人だかりが。 そこは新宿伊勢丹。老舗百貨店です。 とくにイベントがあるわけでもないのに、いつもこんなに人が並ぶのかと驚いたのと同時に、ちょっと入ってみたくなりまして。 こ…

ムカデに噛まれ

コミケ受かってました。前回出した本の増補改訂版が出せれば(挨拶) 夜中3時くらいのことです。 寝ていたのですが、ふとウトウトとして「なんか右の袖の中がもぞもぞする…」と感じたのです。 もぞもぞちくちくもぞもぞ… 嫌な予感がして飛び起き、慌てて上…

欲しい車

おんせん(挨拶) マイ車も15年車になり、税金も上がりそろそろ買い替えかなと。 そこで今思っている候補者についてつらつらと書こうと思います。 ○現在の車 モビリオスパイク 荷台が広く、自転車の積み込みも車中泊もOK。それでいて街乗り13〜14k…

佐世保の玉屋

また行きたい(挨拶) 佐世保は海上自衛隊や米軍基地、昔は海軍基地があったりとミリタリー好きな私はずっと行ってみたかった場所。けど、他にも「ここに行きたい!」っていう場所がありました。 それが玉屋です。 玉屋とは佐世保にある百貨店、つまりデパー…

佐世保で食べた

いっぱい(挨拶) 佐世保に行ったとき、色んなものを食べたので、そのご紹介を。 まずは佐世保バーガー。注文してから作ってくれ、素材などお店ごとにこだわりがある名物です。 今回は有名店2軒で食べました。 ヒカリの まず佐世保バーガーの中でも特に人気…

佐世保へ行ってきた

しぐれ(挨拶) 長崎県の佐世保に行ってきました。 ずっと行ってみたかった場所で、奇跡的に連休が取れたので、飛行機の予約をしていましたともさ。 ロマンシングSAGA 降り立ったのは佐賀空港。あたり一面の麦畑。 成田からの飛行機代が8000円くらい…

ヘルニア大体治った

温泉入りたい(挨拶) 去年の12月に首のヘルニアを発症しましたが、お医者から「もう通院しなくてもいいよ。リハビリも今月で止めていいよ」とのお達しがでました。 まだ、たまーに手が痺れたりしますが、5か月ちょっとかかってやっと治りました。何かの…