2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな

ってか今どき占いで人が釣れるの(挨拶) 本を探しに池袋へ そしたら「すみません、手相の勉強をしているのですが」「お疲れ様です、手相を勉強している者なのですが」 場所は変わって新宿にて 「占い今なら無料サービス!いかがでしょうk」 宗教勧誘の強化…

誰にものを

まだーる(挨拶) 他愛の無い日常会話 「なんか腹減ったなぁ、なんかくれよ」 一人暮らし始めて10kg痩せた自分に言うセリフじゃないな 「なんか食えよ・・・」 空腹って通常の状態だよね?

COMIC1終わったぁ

りでぃあかわい(挨拶) 行ってきましたCOMIC1、今回も盛りだくさんな内容やら寝不足やらで今頭痛です。うぎぎ まず会場に着いてせっせと支度。列に並んでいる方々を差し置いて入場するこの気持ちよさ。で、スペースについたらモロ誕生日席。うえぇぇ…

COMIC1前夜

後輩つよい(挨拶) いや〜、ついにCOMIC1ですよ!イベント前はドキワクするね!熱が出るくらい いや、ここは平常心平常心。 戦場では常に冷静沈着に。でないと命(同人誌)を落としかねない 冷静に 冷静に れいせいにいいい RE・I・SEいににいい…

考古学おもしろい

こういう熱い方は大好き(挨拶) 今年から考古学の授業をとり始めた。諏訪について研究するのに必要だと感じたからだ。 で、そのうちの一つの授業。先生は某博物館のえらい方。教授じゃないんだけど、博物館の最前線で活躍されている方だからまた違って面白…

初の共同作業

あはー(挨拶) ニコニコで自衛隊がカレーを作っている動画をみたらカレーを作りたくなった。せっかくなので妹を巻き込んでみた。材料費折半。それに1人前とか作りにくいしね。 具財はシンプルに肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ そしてシンプルに隠し味…

初集会

ぜみぜみぜみ(挨拶) 学科旅行委員で今日初めて集まったよ。 この旅行委員って各ゼミから2人ずつ、計10人選ばれるのですが うち8人が同じ部の奴らだった。なんという独裁政権。 ちなみに委員長と副委員長には、それぞれウチの部の副部長と部長がなった…

いろいろビックリ

時間がああ(挨拶) ある授業、先生の戯言 「いや〜、私茨城の鹿島町出身なんですけどね」 ビクッ!? 同郷人だ。思いっきり驚いた。その分かりやすい反応に隣に座ってた女子に驚かれた。 授業が終わった後、先生に話をしに行った。 「一人やけに反応した人…

ノリと勢いで

運命か(挨拶) 携帯の画面に流れてきたニュース 「出雲大社の本殿が60年ぶりに公開」 ・・・・・・ プルルルルル 「だそうだ」 友「じゃ行くか」 出雲大社に行くことになりました。 フットワークの軽さには定評があります。 早速旅行会社にパンフ貰いに行…

サンクリ39行ってきた

サンクリ行ってきたよ。風がすげぇ強かった。 東方系は少ないからマッタリできるかな〜って思ったらものすんげーーーーーーー混雑したり 実況)「おい押すなよ!」「本が!本が!」「ムリヤリ押したって無駄だっての!」「キツイ〜!」「通れねぇ!」「来月…

COMIC1入稿

もう今日だ(挨拶) COMIC1の原稿、無事入稿しました。これで堂々と参加できる! いや今回今までで1番やばかったかも。作業自体は早めに終わったのですが、仕上げの段階で中々集まれなくて。 ヤバカッタ。 4月だからね。みんな就職したり進学したりゴタゴ…

新人しょう

しめきりあした(挨拶) 4月になって、バイト先に新入りが続々と入っている。人手不足だったので大歓迎だ。で、今日いっしょになった新人さん。同じ年で、俳優を目指しているというナイスガイ。 これは期待。 新「今日絶好調だったんですよ。下半身が」 ・…

どこにしようかな

じぶんとは(挨拶) 部の役員になりました。 合宿係です。合宿先を決めたり色々します。 そして大学の学科の役員にもなりました。 旅行委員です。学科旅行の行き先とか色々決めます。 ・・・自分は旅慣れている印象でも持たれているのだろうか? そりゃ名古…

こんなんがうれしいね

想い(挨拶) 今夜あったかいなぁ。コレくらいの気温だと何故かワクワクしてくるね。 なので今日の買い物は自転車でちょっと遠出してみた。 ふと目に入った小さなお肉屋。ブラリと入ってみた。 おっちゃんとおばさん。家族でやっている店なのだろう。 ハムカ…

せめてそこまで

貧学生(挨拶) 朝の特番で大学の学食についてやってた。 その中の一コマ 「最近の学生の1日の食費は平均800円ほど」 「大学生の厳しい生活が現れてますねぇ〜」 ( ゚Д゚) 自分の倍以上あるじゃん それって厳しいの? 高楊枝!清貧は日本人の美徳じゃああ…

楽しい時間割決め

春の夢(挨拶) 今、大学の授業の時間割を決めてます。これによって1年間の生活が決まってくるのでけっこう重要なのです。 とりあえず ・月曜の午前中は入れない 日曜に遊んでて眠そうだから ・1限は入れない 眠そうだから ・週休3日 っていう目標を立て…

新入生歓迎

もう無理(挨拶) 今日、新入生対象に部活動紹介オリエンテーションがあった。ウチの部も参加。 部長「ねえ、明後日のオリエン出てくれない?キグルミ着て。前に頼んだよね?」いや初耳っす。で、何をしろと 「ん〜、何か適当にやって」 そうか、汚れだな。…

雨で散っちゃう(挨拶) 4月7日といえば、大和が沈んだ日 14:23、黙祷。中学から自分の恒例行事ですわ。 そいや『戦艦大和の最期』で(多分九州の)桜を見るシーンがあるんだけど、4月5日で早咲きって言っているんだよね。 この辺(東京)でもう殆…

奇妙な祭り08

世界へ羽ばたく(挨拶) 今日の日記はエロいので苦手な方は注意ね!

メガの系譜

新パソいいなあ(挨拶) 母上が携帯電話を買ったらしい。 そして送ってきたのがコレ 「手料理」 スルーした。

そうだ、○○へいこう

・・・はっ!?寝て起きたらよく分からないことにっ いや、何も無かった。4月バカってやつか(挨拶) 久しぶりに大学行ってきましたよ。資格の説明会でした。 しかし1時間説明聞いているだけで色々と体が悲鳴あげ始めた。鈍ってやがるっ、これから先が不安…