カメラを忘れてきた

ねるねる(挨拶)



奈良で起きたハプニング。

帰りの新幹線に乗ろうとしたときに気付いた。

「カメラが無い!?」


カバンの中を探してもない。
やばい、無くした。


カメラの中には今回の旅行(たしか出張)の写真が入っているし、そもそも愛用していたカメラが無くなったことはショック。


帰りの新幹線の中で「どこかに置いてきたのか」「それとも盗まれた?」モヤモヤしつつ、一生懸命最後に使った場所を思い出す。


・・・バスだ!?


途中で乗った路線バス。そこにカバンとカメラを別々に置いた。もしかしたら、そのまま座席に忘れてきたのかもしれない!


早速バス会社を調べて電話をしてみる。

とりあえず「忘れ物でカメラ届いてませんか」と、乗った路線と時間を伝える。


すると「あ、ありました」との返事。機種も同じ。
「いま営業所に置いてあるんですけども」とのこと。流石に奈良まで取りにいけない。

送ってくれないか頼むと「着払いでよければいいです」との回答。ありがたい!


住所を使え、宅配をお願いした。

そして翌日に無事梱包されたカメラが届いた。



今回うっかりでカメラを忘れてきてしまったけど、バス会社に届いていて良かった。
拾ってくれた方、バス会社の方、ありがとうございました。



とりあえず参考までに、忘れたら問い合わせてみましょうとのことで書いてみました。



ところで一つだけ不満だったのが

茨城県」を「茨城郡」と書いてきたことである。

茨城は郡の扱いですか!?くそう関西だと茨城県って通じないのかショック!