iPhone届いた

ねこおはぎ(挨拶)





iPhoneが届いたよ!






こんな箱に入ってくる




修理に出したiPhone5ですが。来年6が出たら買い換えます。


これで修理に出すのは2回目。フロントのカメラのレンズの前に輪っか状の部品(カメラのパッキン?)がせり出してきて、レンズを塞いでいたのです。
まだカメラは使えていたけど、1年の保障が切れる前に修理に出しておこうかと。


アップルのサポートセンターに連絡し、派遣されてくるクロネコさんにiPhoneを裸のまま手渡す。
このときバックアップを取って初期化し、SIMカードも取り出しておく。


あとは3日で写真のように送られてきます。
カメラはもちろん、少し傷ついていた液晶のガラスも新しいものと交換されていて満足。
修理期間中は、前に使っていたiPhone4を使ってました。画面が小さくて重く感じました。



そんなこんなの2回目の修理でした。今回やけに故障が多いので、機種変更したらサポート延長とかに入ろうかなと思った次第にて。