上野公園散歩

東京に出張があったのです。
余裕をもって出たら、早く着きすぎたので時間つぶしに上野公園を散歩することに。


学生時代もよく来ていて、雰囲気が好きなのです。
神社やお寺があり、不忍の池のほとりを歩いたり、修学旅行生がいたり、動物園回りのちょっと時代を感じさせる建物があったり。



そうしてのんびりと散歩していたら




こっちみんな



カラスがすごい近くに寄ってきてビビった。
最初、地面つついて木の実でも食べているのかな〜と見ていたら、急に手前の手すりに乗ってきたのである。




あやややや


あとなんか伝えようとしてきた。
上野公園のカラスってこんな人に慣れているのだろうか。こんなにカラスに近寄られたのは初めてで、思わず写真に撮った。

そしたら近くにいたおっちゃんがこっちをみてて、ニヤニヤしてた。
気になるじゃない?




そんな感じで時間をつぶし



豚生姜焼き


お昼も食べて上野公園を後にしました。
このお昼のランチがすごいおいしかったです。大き目の豚肉4枚が結構なボリューム。
今まで食べた豚の生姜焼きの中でもベストかも。





いい


昔ながらっぽい雰囲気に惹かれて入ったら、大正解でした。

ほかの上野駅周辺のレストランはどこも混雑してましたけど、ここは穴場のようでゆっくりと食べられました。また行こうと思います。