艦これはじめました

ぱんぱかぱーん(挨拶)



巷で流行っている「艦隊これくしょん」を始めてみました。
昔の軍艦を女の子になっていて、それで艦隊を作って戦う、って内容です。きっと



ブラウザゲームでお手軽で、課金の必要も殆どなく、キャラも魅力的でコンプする楽しみのあるので、なかなかよさげです。レアっぽい翔鶴さんが始めてすぐ手に入ってウハウハしております。


そして昨日の海の日、気付いたら艦これオンリーの会場にいました。不思議です。きっと東方以外のオンリーに一般参加したのは初めてかもしれない。


開場15分くらい前に着いたら、外に並んでいる結構な人。参加サークル20くらいの非常にこじんまりとしたイベントのはずなのに、人がいっぱい。


入れ替え制になり、私が入ったのは第二陣の開場40分後。
コンビニほどの広さの会場は一瞬で一杯になり、売り切れるのも見終わるのも一瞬。


レイヤーさんあり模型展示あり、小さくても中々楽しいイベントでした。艦これの人気を感じました。
とりあえず愛宕さんのレイヤーさんの衣装が、とてもえっちでした。




今後の艦これオンリーの日程


へぇー、結構頻繁にやるんだな。
と思ったら、まさかの大和ミュージアム開催!艦これ恐るべし